最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
通院日・・・
2012年08月24日 (金) | 編集 |

昨日は、整形外科と呼吸器内科の通院日でした。

前回、呼吸器内科の予約をした時、いっぱいだったのですが、

K先生が「何度も来るんじゃかわいそう」と言って、一番最後で良ければ、と

予約を入れてくれました。


まずは整形へ。

先週、呼吸器内科でした検査結果(CRP=1.23)を見て、「まぁまぁだね」って。

呼吸器の結果はこれから聞きに行くので、とりあえず、今までと同じお薬を貰って、

次回の時に脚のレントゲンを撮る予約をして終わり。


次に呼吸器。

全然混んでいないのですが、一人一人の時間が長いのです。

じっくりお話を聞いているんです。(先生って大変なお仕事ですね!)

やはり、1時間ちょっと待ちました。

呼ばれて入って行くと・・・

先生「菌、しっかり出ました!」って。(笑)

病巣は小さかったのですが、中にはびっしり菌がいたそうです。

人の肺に勝手に棲むなんて・・・バカヤロウ!!

グスグス((o(T^T)o))バタバタ


で、何の菌かというと・・・アビウムとうい菌で、非結核性抗酸菌だそうです。

先生「結核じゃなくて良かったね♪」って。

結核じゃなくて良かった・・・のかなぁ・・・。

結核だったら、半年くらいお薬を飲めば治るのに、

これからは2年くらい飲まなきゃいけないらしい。

しかも、9個も!!

ただ、人に感染しないらしいので、そういう面では安心しました。


まだ、お薬は飲んでいません。

その前に、目の検査をしなくてはいないんですって。

場合によっては、飲めないお薬があるらしいです。

なので、来週、目の検査に行ってきます。


次回は、9月13日。

その日から、お薬を飲むことになります。


お薬を飲むと、ステロイドの効きが悪くなるそうです・・・。

場合によっては、今の倍くらい飲まなきゃいけないかも・・・。


去年のあの辛さを思うと不安になります。

でも、仕方がないですもんね・・・。

とりあえず、2年間、頑張りましょう!!(T^T)ウッウッウッ


副作用の心配あるので、しばらく、病院通いの日々になりそうなのが嫌だなぁ・・・。





コメント
この記事へのコメント
お薬増えちゃうんですね…
でも飲まないと治らないわけで、頑張ってください。

待たなくても診てもらえる病院ができたら
通院のストレスから開放されて
回復も早くなるかもですね。

母の病院は予約で行っても一時間以上待ちます。
ひどいときは2時間も………

これは精神衛生に非常によくないです^^;
2012/08/25(土) 18:24:20 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
☆himaさん☆
> お薬増えちゃうんですね…
> でも飲まないと治らないわけで、頑張ってください。
そうなんです・・・しかも9個も!!
でも、飲まなければ菌はいなくならないので頑張ります!!

> 待たなくても診てもらえる病院ができたら
> 通院のストレスから開放されて
> 回復も早くなるかもですね。
本当にそうですよね。
病院での待ち時間かなくなれば、万々歳なのですが・・・
難しいでしょうねぇ・・・。

> 母の病院は予約で行っても一時間以上待ちます。
> ひどいときは2時間も………
>
> これは精神衛生に非常によくないです^^;
そうですね、予約なのに1時間待ちは当たり前。
この時も、整形で1時間半待ちました。
ま、呼吸器内科があるのでイライラはしませんでしたけど、
そうじゃなければすっごくいらついていたと思います。

先生が悪いわけじゃないけど、何とかしてほしいですよね。(;-_-) =3 フゥ
2012/08/26(日) 15:11:29 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック