最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
肺のこと
2012年07月18日 (水) | 編集 |
昨日は、病院に行ったことだけしか書けずに申し訳ありません。

今日は、私の肺について書きますね。

と言っても、たいしたことではないのですが・・・。


まず、レントゲンを診たK先生。

私が「どうですか?」と訊くと

「やっぱり炎症は少しあるけど、どうこう言うような問題ではないでしょう」と。

「普通だったら経過観察でいいのだけれど・・・どうします?」と。


そう・・・普通の人だったら経過観察でいいのだけれど、

私のようなリウマチ患者は、肺の炎症が即リウマチの炎症にひびいてくる。

なので「ちゃんと調べて、対処して欲しい」と言いました。


K先生「それでは、次回のときにCTを撮って、8月に入ってから胸腔鏡で検査をしましょう」と。

たぶん、組織を採って調べるので、1泊入院が必要だそうです。


次回の診察は26日です。

その時にCTを撮ってきます。


胸腔鏡の検査は、お盆過ぎ頃になるでしょう。

それまで肺の炎症がひどくなりませんように・・・!!(T人T) オネガイ!

(検査をするのでお薬は飲めません。(T-T) グスッ)


今のところは落ち着いているのでいいのですが、ストレスがかかると一気に・・・

なんてこともあるので注意が必要です。

ストレス・・・どっかいけ~!!!




きょうすけくん・・・

きょうすけくん・・・

昨日までは元気だったのに、今日は朝から、ピ~してゲ~でした。

昨夜、暑かったからかな・・・?

それともご飯を替えたから・・・?

夜には、普通に戻って、ご飯も食べましたが、何だか様子がいつもと違います。

今夜は、ダイニングのエアコンもつけたままにしています。

早くいつものきょうすけくんに戻ってね!!





コメント
この記事へのコメント
病院通いが意外にストレスなんですよね~。

わたし、一ヶ月半に一度行くだけなのに
ものすごくいやです!
お薬がないので、行かなくてはいけないのに
母のをだまって頂戴したりしているんです^^;

梅雨明けして、夏になっちゃいました。
さくらさん、暑さに負けないでね!
きょうすけくん、あさごはん、大丈夫だったですか?
2012/07/18(水) 09:23:16 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
☆himaさん☆
> 病院通いが意外にストレスなんですよね~。
そうですね。ストレスになりますよね・・・。

> わたし、一ヶ月半に一度行くだけなのに
> ものすごくいやです!
> お薬がないので、行かなくてはいけないのに
> 母のをだまって頂戴したりしているんです^^;
お母様と同じお薬を飲んでいるのですか?
だったらいいじゃないですか♪なんてね・・・。
お医者様に怒られてしまいますね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

> 梅雨明けして、夏になっちゃいました。
> さくらさん、暑さに負けないでね!
意外にあっさり明けてしまいましたね。
私は少し夏バテして痩せた方がいいのに、全然その気配がないです~。


> きょうすけくん、あさごはん、大丈夫だったですか?
昨夜は変でしたが、朝にはいつものきょうすけに戻っていました♪
ご飯もちゃんと食べました。
心配してくれてありがとございます!!m(__)m
2012/07/19(木) 00:15:04 | URL | さくら #-[ 編集]
炎症落ち着きますように。
胸腔鏡で検査をするんですね。
大事を取って診て貰って薬と関係なければ
ストレスも減って安心出来ますもんね。
どうかさくらさんの肺がお薬と関係ありませんように!
検査まで肺の方、酷くならないことを祈っています。
2012/07/23(月) 12:48:49 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
☆マクノスケさん☆
> 胸腔鏡で検査をするんですね。
たぶん、することになると思います。

> 大事を取って診て貰って薬と関係なければ
> ストレスも減って安心出来ますもんね。
> どうかさくらさんの肺がお薬と関係ありませんように!
そうか・・・そういうこともあるかもですね。(間質性肺炎)
でも、抗生物質が効いたということは、たぶん間質性肺炎ではありません。
それより結核だと怖いです・・・。

> 検査まで肺の方、酷くならないことを祈っています。
そうなんです。検査までに肺が悪くならないことを願っています。
せっかくの夏休み・・・遊びに行きたいもん!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2012/07/24(火) 00:50:11 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック