最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
不調の原因・・・
2012年06月24日 (日) | 編集 |

6月に入ってから、リウマチが悪化して辛い日々を送っていた私。


リウマチ患者にとって梅雨はホントしんどいんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


特に左の肘が痛くて、今度、病院の時には注射をしてもらおうと思っていました。

私の基準では、眠れないほどの痛みがある時に注射してもらいます。

それほど痛かったのでした。

他の関節でも、右肩関節・両股関節・両手首・両足首・右踵に痛みがありました。


6月だから仕方がないかぁ・・・と思っていました。


話は変わって

21日は、K病院に肺の定期検査に行きました。

前回、肺の結果がよかったので、

ここのところリウマチの具合が悪いので、生物学的製剤が使えないかどうかを相談しようと思っていました。


まず、レントゲンを撮ってから診察・・・。



結果・・・


左の肺に炎症か所が2か所・・・!!

Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン


一応CTも撮ることに・・・。


間違いではありません・・・。


前は右肺だったけど、今度は左肺に炎症が認められました。(;>_<;) エーン


すっごく、すっごく、すっごくショックでした!!!!!


生物学的製剤なんて、ぜったい使えません!!


結核なのか非結核なのか、今の段階ではわかりません。

とりあえず、どちらにも効く抗生剤をいただいてきました。


で、その抗生剤を飲んだのですが・・・

昨日はそれほどではなかったけれど

今日は身体が軽い♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

あんなに痛かった左肘の痛みも、半分くらいに減っています☆


ってことはぁ・・・・・リウマチがひどくなっていたのは肺のせいだったってこと?

ってことなんでしょうね。


また肺が炎症しているのは気になりますが、リウマチが軽くなってよかった~!!


2週間、抗生剤を飲んで、あまり結果がよくなければいろいろ検査をしなきゃならないかも~?

ま、また頑張って肺を治さなきゃね!!



ご飯を食べなかった時のきょうすけくん・・・

21日のきょうすけくん。

ご飯をあげてもほとんど食べませんでした・・・。


でも、今日のきょうすけくんは違っていました!!

ご飯も少しずつですが、4回食べたし、ペロペロお顔を舐めてくれたし、

何より足どりが違っていました♪


危機は脱した?

だといいな♪v(=∩_∩=)ブイブイ!!







コメント
この記事へのコメント
さくらさん、がんばってお薬飲んでね。
お薬が効いてはやく良くなってくださいm( _ _ )m

きょうすけくんも、このまま食欲が戻りますように。
ベストコンディションで夏に臨んでください~~ヾ(´ー`)ノ

あら ♪
認証用キーが「5555」でした。
GO!GO!GOGO~~
2012/06/25(月) 10:05:56 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
天候って体への影響大きいですものね(--)
さくらさんの為にも、梅雨が早く明けますようにe-459
肺のお薬が効いて、体調が良くなるといいですねe-403
さくらさんが元気だと、きょうすけ君もご飯を食べれるようになるみたいe-77
きょうすけくんも頑張ってご飯食べてね~e-271
2012/06/25(月) 16:35:23 | URL | きのこ #WG3/H9bE[ 編集]
☆himaさん☆
> さくらさん、がんばってお薬飲んでね。
> お薬が効いてはやく良くなってくださいm( _ _ )m
ありがとうございます!!
頑張って早く治します。

> きょうすけくんも、このまま食欲が戻りますように。
> ベストコンディションで夏に臨んでください~~ヾ(´ー`)ノ
きょうすけも食欲が戻り、よく食べてくれてます♪
これから暑い季節が来るので、まだまだ要注意ですけどね。

> あら ♪
> 認証用キーが「5555」でした。
> GO!GO!GOGO~~
himaさん、ついてるかも!!
宝くじなんか買ってみるのはいかがでしょう?(≧∇≦)キャー♪
2012/06/25(月) 23:43:10 | URL | さくら #-[ 編集]
☆きのこさん☆
> 天候って体への影響大きいですものね(--)
> さくらさんの為にも、梅雨が早く明けますようにe-459
リウマチには雨は大敵です。
ホント、梅雨が早くあけてくれないかな~?

> 肺のお薬が効いて、体調が良くなるといいですねe-403
はい、頑張ってお薬飲んでます。
ありがとうございます!!

> さくらさんが元気だと、きょうすけ君もご飯を食べれるようになるみたいe-77
そうなんですよ・・・。
やっぱり、きょうすけは私の分身なのです!!σ(゚ー^*)

> きょうすけくんも頑張ってご飯食べてね~e-271
きょうくん、食欲戻っています♪
このまま夏を越してくれることを願っています!!
2012/06/25(月) 23:47:53 | URL | さくら #-[ 編集]
はぁ~(; ̄O ̄)
さくらさんこんにちは。
先週の台風やら低気圧やらで私も結構きつかったですが、
さくらさんもご自身やニャンズ、気の休まる暇がなく大変ですね…。
さくらさんもきょうちゃんも頑張れーー!
追伸
職場の近くに「桜カフェ」というのがオープンしましたよ。
上司に連れてってもらい、美味しかったのですが人気のせいか人だらけで。もう少し落ち着いたらまた行ってみようと思います。
2012/06/26(火) 17:54:50 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
訂正!
↑ 桜カフェじゃなく「桜珈琲」でしたぁ。σ(^_^;)
2012/06/26(火) 18:01:56 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
☆ぱらきーとさん☆
> さくらさんこんにちは。
ぱらきーとさん、こんばんは♪

> 先週の台風やら低気圧やらで私も結構きつかったですが、
> さくらさんもご自身やニャンズ、気の休まる暇がなく大変ですね…。
先週はリウマチさん達は辛い日々でしたよね。
私もいろいろあり、ちょっと辛かったです・・・。

> さくらさんもきょうちゃんも頑張れーー!
ありがとうございます♪
がんばりますよ~!!p(=^‥^=)q がんばニャ!

> 追伸
> 職場の近くに「桜カフェ」というのがオープンしましたよ。
> 上司に連れてってもらい、美味しかったのですが人気のせいか人だらけで。もう少し落ち着いたらまた行ってみようと思います。
「桜カフェ」じゃなくて「桜珈琲」ですね!d(^ー゚*)ネッ
何が美味しかったのですか?
しかし、人気のカフェみたいですね~。
私も行ってみたいです♪(^ー^* ) フフフフ
2012/06/28(木) 00:03:15 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック