最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ゆめちゃん・・・
2012年05月26日 (土) | 編集 |

ゆめの体調は相変わらずです・・・。

っていうか、前より悪いです・・・。

ご飯、全然食べないし、お水を飲むとゲ~するし・・・。


なので、お医者さんに行ってきました。

検査の結果、いろいろな値が少しだけ高いのですが、

それは食べたり飲んだりしていないせいで脱水状態なのだろうってことでした。


ただ、CPKの値が他の物と比べて高いのが気になります。

先生も「ひょっとしたら心筋梗塞かも?」って・・・。

それか「甲状腺機能亢進症かも?」ですって・・・。

症状としては当てはまらない気がするのですが、

10歳以上のメス猫に多い病気だそうです。

一応検査だけはお願いしてきました。


それにしても、猫や犬の病気ってお金がかかりますねぇ・・・。(T-T) グスッ

康平がいなくなって、お金もかからなくなったところだったのに・・・ねぇ・・・。

ま、今まで元気でいてくれたんだから仕方ないか・・・。



うーーーん、しかし何で吐き気が収まらなくて、ご飯を食べてくれないのでしょう?

ゆめちゃん、早く良くなってください!!(T人T) オネガイ!






コメント
この記事へのコメント
ゆめちゃん・・・
心配ですねv-390
早く吐き気が治まって、ご飯が食べられますようにe-459
10歳以上のメス猫に多いとは知りませんでしたe-330 うちのニャンコも一応、女の子なので気をつけておかなくてはe-441
本当にワンニャンも人と同様、医療費かかりますね。
でも長生きして欲しいからe-461
2012/05/26(土) 00:30:22 | URL | きのこ #WG3/H9bE[ 編集]
ゆめちゃん…
かわいそうに。

ごはんが食べられないと、どんどん体力が落ちてしまいます。
なんとか、食べられるようになってほしいですね。
お大事にしてあげてくださいm( _ _ )m
2012/05/26(土) 17:24:51 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
ゆめちゃんも12歳ですか~ 月日のたつのは早いものですね。

うちのぐりこも12歳で甲状腺機能亢進症になっていることがわかりました。
体重が急に落ちたことを獣医さんに指摘されて、「念のため」で検査してわかったんですが、甲状腺機能亢進症の特徴的な行動(活発になる・よく食べる)はなかったので、単に年をとって食欲が落ちたので痩せたんだとばかり思っていました。
甲状腺の検査って、通常の血液検査とはまた別にお金かかるんですよねぇ…。

とにかく原因がわからないのと食べられないのは心配ですね。
早く良くなりますよう。
2012/05/26(土) 20:09:53 | URL | 栗山 #l4dDv19I[ 編集]
ゆめちゃん心配ですね。ちょっと違うけど今母は食欲が無いしお茶飲むと咽るし・・・心配です。
みんな生きていて家族だから心配は辛いですよね。

早く良くなるようにお祈りしてします。
2012/05/27(日) 07:27:19 | URL | うさこ #/9hBKkrU[ 編集]
ゆめちゃん、早く元気になるといいですね☆
原因が分かればきっとよくなりますよ!
話は変わりますが、自分が病気になってから分かったけれど、健康って当たり前のようで当たり前じゃなくてすごいことですよね。
たまに思うことは健康な体に戻りたい。。。かな。
2012/05/27(日) 08:52:26 | URL | ナル #-[ 編集]
心配ですね。
ゆめちゃん、お薬と点滴で持ち直してくれるといいですね。
吐瀉物に血が混じるのは、吐く時に胃が収縮して胃壁が傷ついて出血するのだそうで、真っ赤な鮮血を吐くのじゃなく、薄っすら血が混じる位ならそんなに心配しなくてもいいそうです。
何にしても、吐くのは本人辛いし、見てる方も辛いですね。
早く落ち着いてくれますように。
2012/05/28(月) 00:51:19 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
☆お返事です☆
お返事、遅くなって申し訳ありません。m(_"_)m ペコペコ

☆きのこさん☆
甲状腺機能亢進症は10歳以上の雌猫に多いそうです。
食べても痩せてきたらそうかもしれません。
お互い気をつけておかなきゃいけませんね。
ワンニャンの医療費・・・高いけれど元気でいてくれるならv-426ですね!!

☆himaさん☆
ご心配おかけしました。m(__)m
やっと自分から食べてくれるようになりました!
本当に良かったです~♪

☆栗山さん☆
ぐりこちゃん、甲状腺機能亢進症なんですね。
お薬飲んでいるのですか?
今回、ゆめは違いましたが、いつ、そういう症状が出るかわかりません。
注意していきたいと思っています。
2012/05/30(水) 00:35:29 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆お返事です2☆
☆うさこさん☆
大変な時に来てくれてありがとうございます。m(__)m
お母様、少しは元気になりましたか?
家族が元気がないのは辛いです・・・。
うさこさんもお母様も少しずつでいいので元気を取り戻してくださいね。

☆ナルさん☆
病気をしている辛さが、誰よりわかるから辛いですよね。
ゆめの不調の原因はわからないけれど、元気になってくれればいいです。
「健康な身体に戻りたい」っていうナルさんの気持ち、痛いほどわかります!!
本当に、健康な身体に戻りたいです!!!

☆ぱらきーとさん☆
「そんなに心配しなくても大丈夫」ってぱらきーとさんが書いてくれたので、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます!
ゆめはやっと元に戻りつつあります。
ワンニャンも人も、元気が一番ですね♪
2012/05/30(水) 00:47:11 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック