最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
地デジアンテナはついたけど・・・
2011年06月17日 (金) | 編集 |
14日の火曜日に、我が家にもやっと地デジアンテナがつきました♪


今までは、電波障害があって、共同アンテナで地デジを見ていたのですが、

そのままでいいのかと思っていたら・・・・・

地デジはどこの家でも入るから、アンテナを立てないといけないんですよね。

それを知ったのは4月・・・・・。ヘ(__ヘ)☆\(^‥^=)~

で、あわてて工事屋さんに連絡して、つけてもらったというわけ。^_^;



しかし・・・


やっと地デジアンテナがついたというのに・・・・・


テレビが映りません!!


というのも、

地デジアンテナの方向に東京都の水道局があり、

新しい施設を作っているので、6本もの大きなクレーンが建っていて、

それが邪魔して地デジが映らないらしいです。\(`0´)/キイッッ


なので、今はまだ共同アンテナで地デジを見ています。


はぁ~、いつになったら家のアンテナで見れるのでしょう?

(ここのところ忙しくて聞いてない私・・・・・。)


ま、いいか・・・・・。


寝顔もかわいい♡(親バカです・・・)

テレビの上に陣取るきょうすけくん♪

アンテナのことなど気にしないって!?




コメント
この記事へのコメント
クレーンが電波を遮るんですか?困りますよね。
折角アンテナが付いたのに残念ね。

早くクレーンを片付けて欲しいですね。

きょうすけ君はそんなの関係ない!みたいやね。

2011/06/17(金) 22:18:59 | URL | よしこちゃん。 #.JajhtjY[ 編集]
うちはJコムです。
うちは高島平の電波障害で共同アンテナでしたが・・今回は自前でと言われてケーブルテレビに入りました。
でもBSCATVもほとんど見ないので・・アンテナに切り替えようかなと考えています。どっちが家庭のお財布に優しいのかしら・・と思っています。

確かにクレーンは大きすぎです。車で走ると目立つ目立つ(笑)7月24日過ぎたらどうなるんでしょうかね?

寝顔がかわいいきょうすけくん ホントにわれ関せずだよね。
2011/06/18(土) 22:13:16 | URL | うさこ #/9hBKkrU[ 編集]
☆よしこちゃん・うさこさん☆
ながいことお返事もせずにごめんなさい。m(T-T)m ホントウニゴメン

そろそろ復活せねば・・・と思っているのですが・・・・・。

ついに地デジ放送になりましたね。
家は20日に地デジに切り替わりました。
今のところ問題無しに映っていますが、場合によっては映りにくくなるかも・・・ってことらしいです。

きょうすけをはじめ、子供達には関係がありませんが・・・・・。(^_^;)

>うさこさん
Jcomとアンテナ、どちらが安いんでしょうねぇ?
長いことを考えるとアンテナでしょうか・・・・・。
家の場合、CS(BS)アンテナも一緒にしてもらったのでアンテナ工事にしましたがけっこうかかりました!(;-_-) =3 フゥ
2011/07/25(月) 22:35:20 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック