最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
病院と病院と病院
2011年06月07日 (火) | 編集 |
6月2日はリウマチの病院の日でした。

主人が代休をとって連れて行ってくれました。


いつものようにお薬をもらうだけ。

先生が「9月に手術できそう?」と聞くので、

「はい、今の調子だと大丈夫だと思います。」と答えました。

I先生・・・「じゃあ、まずは膝の手術ね」って・・・・・。

「まず」って・・・「まず」って・・・その後があるってこと?!

確かに、この前、肩が亜脱臼して不便!って言ったけど、

手術するとは言ってないですよねぇ?

やっぱりしなきゃだめなのかしら?


ま、まずは左膝の手術をしてからですからね。

そのうち治るかもしれないし♪


で、整形外科の方は早く終わったので、ついでに結核の方の病院へ。

肺はかなりきれいになっているみたいでした♪

(私が見てもわかりませんが・・・・・)

今回は、副作用も大丈夫そうだからということで検査はなし。



しかし、同じ日に2つの病院は疲れました。(;-_-) =3 フゥ




それから、4日は康平を病院へ連れて行きました。

ひっくり返されて、エコーをしたけれど、

おしっこが溜まっていないこともあって、どこが悪いかはわかりませんでした。

おしっこを溜めるなんてできないから、たぶん、エコーじゃわからないでしょうねぇ。

なので、レントゲンを撮りました。


レントゲンにも石みたいなものは写っていませんでした。

ただ、おしっこを検査してみると、赤血球と白血球と粘膜が出ているので

膀胱炎を起こしているのは変わりないということでした。

もう、3週間もお薬を飲んでいるのに、なかなか治りません。


そこで、ステロイドを週2回飲むことになりました。

これで治ってくれればいいのですが・・・ねぇ・・・・・。(=_=)



胴長?

暑くなると長~くなって寝るきょうすけくん♡





コメント
この記事へのコメント
さくらさん、手術するんですか。

9月ってまだまだ先だけど、それまでに
体力つけて万全でいないといけませんね。

ケーキばっかりじゃなく
ちゃんとお食事もがんばって摂ってください(‐^▽^‐)

康平くんはがんばがんば!♪
2011/06/07(火) 12:46:36 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
さくらさんこんばんは。病院のはしご、お疲れ様です。リウマチ以外にもいろいろあって大変そうですが、めげずに頑張って下さいね。
私の職場の近くに住むオバチャンも、何年か前に膝の手術を受けられたそうですが、今はグランドゴルフや自転車も平気でこなしています。
康平ちゃんは詳しい原因は分からなかったのですね。でも食欲元気があるのは良いですね。ワンコも若いコよりもお年寄りは回復力が遅いって聞きますので、康平ちゃんもゆっくりでいいので良くなってくれますように...。
2011/06/08(水) 00:46:42 | URL | ぱらきーと #Dr1Yj/NA[ 編集]
お疲れ様でした。
確かに病院のハシゴは大変ですよね。一軒だけでも疲れるのに、本当にご苦労様でした。膝の手術は大丈夫なんですね。
肺が綺麗になっているのは良かったですねハイ。
季節的には今が一番過ごしやすい時期化も知れませんねぇー。
今は目の前の事を一つ一つ進んでいくしかないですものね。
いつも同じ言葉だけど無理だけはしないで下さいね。

康平君もさくらさんと同じでゆっくりゆっくり治療して良くなってくださいワン。
2011/06/08(水) 02:16:33 | URL | うさこ #/9hBKkrU[ 編集]
九月に手術ですか・・少しの間、不自由かもしれませんが一度すればしばらくは調子よくすごせますね^^
さくらさん、ガンバです!!
うちの娘は先月の11日から下痢が続いていてここ何日か前にやっと治りました。動物も人間の赤ちゃんも口がきけないからどこが痛いのかとか調子が悪いのとかわかりませんものね。
康平君、早くよくなるといいですね
2011/06/08(水) 13:36:02 | URL | ナル #-[ 編集]
☆himaさん☆
お返事遅くて申し訳ありません・・・。m(__)m

左膝の人工関節術を9月の終わりに予定しています。
それまでに体力つけなくっちゃ!!です~。
ちゃんとお食事をとるように頑張ります!!(^ヮ^)はい!

康平の様子は・・・あまり変わりませんねぇ・・・・・。
ま、元気だからそれでいいか?!
2011/06/11(土) 15:03:09 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆ぱらきーとさん☆
手術をすれば楽になることはわかっているんですけどね、
手術自体がけっこう大変です。
右膝をやった時に左膝もやっておけばよかった・・・
なんて、後になって思っています。(T.T)

康平の原因はよくわかりませんでした。
以前から原因不明の病気をよくするんですよね。(苦笑)
ま、元気だからそれで良し!です~。
ゆっくり治ってくれればいいですよね!!
2011/06/11(土) 15:09:24 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆うさこさん☆
病院のハシゴは疲れました・・・・・。(;-_-) =3 フゥ

左膝の手術…できればしたくないけれど、しないと今度のことのようなときに困りそうなので頑張ります!!
うさこさんが仰るように、一つ一つクリアしていかないといけませんよね。
無理しないように頑張ります♪m(_ _)m アリガトォ~★

はい。康平も一緒に頑張りたいと思います!!
2011/06/11(土) 15:15:29 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆ナルさん☆
手術・・・できればしたくないです・・・・・。
でも、今回みたく身体の具合が悪くなったときに困らないように頑張ろうと思います!!

赤ちゃん、元気にしていますか?
口がきけないから、こちらが察してあげないといけないので
大変ですよね。
今は時期的にも嫌な季節・・・・・。
ナルさんも赤ちゃんも気をつけてくださいね。

康平は膀胱炎以外は元気です♪(*^-^*) ニッコリ☆
2011/06/11(土) 15:22:32 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック