最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
不調は続くよ どこまでも・・・・・?
2010年10月26日 (火) | 編集 |

(* ^)(^ *)チュウチュウ♪

この前の土曜日・・・・・23日のことです。


ついに、出先で倒れて、救急車のお世話になってしまいました。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


原因は、多分貧血ではなくて血圧だと思います。


話せば長くなるのですが・・・・・


脳出血を起こしてから、ずっと血圧を下げるお薬を飲んでいます。

血圧の調子も良くなって、4月くらいから、朝、高い時だけ飲むようにしていました。

それが、この夏くらいから、お薬を飲むと血圧が下がり過ぎてしまうようになってきて。
(ひどい時は上が100以下になってしまいます。)

9月30日に病院に行ったときにお薬を替えてもらいました。

今度のお薬はずっと飲んでいても大丈夫!って言うか、飲んでいなきゃいけないお薬だったのですが・・・・・。

このお薬をむと、血圧が下がるどころか反対に上がってしまって。

この前、循環器科に行ったときには200以上になってしまいました。

で、そこの先生が「もっと下げなきゃ…」とういことで、また新しいお薬を出してくれました。


23日に出かけるときには、新しくもらったお薬を飲んで行ったのですが・・・・・

やはり強すぎたのでしょう。

行列に並んで10分ほどで・・・・・目の前が真っ暗に!

「おかしい!」と思った時にはOUTでした。

意識はあったものの、身体が言うことを聞きません。

救急車で運ばれて、点滴をされて・・・・・。


血圧はやはり100以下になっていました。


脳出血などは起こしていなかったので、何とか帰ってくることはできましたが・・・・・。


血圧のことは何とかしなくちゃいけませんよね・・・・・。

合うお薬を見つけなくっちゃ。


まずは不整脈より血圧です!!


土曜日に、比較的近くの病院で、血圧に詳しそうな所に行ってみるつもりです。






コメント
この記事へのコメント
困ったね。
救急車に乗って行くほどひどくなっちゃったね。心配です。
血圧専門だと厚生病院だと聞いた事があります。
薬もじっくり調べて貰って・・同じ血圧にしても薬によって弊害が出ることもありますから・・・
薬もあるけど身体の中の状態を見て貰って、そのうえで処方してくれないと怖いような気がします。

少しじっくり見てくれるドクターだと良いですね。
2010/10/26(火) 00:55:23 | URL | うさこ #-[ 編集]
さくらさん、大丈夫ですか?

救急車だなんて驚きました。
大事に至らなくてよかったです‥
どうそお大事になさってください~。
2010/10/26(火) 20:34:21 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
☆うさこさん☆
ご心配をおかけして申し訳ありません・・・・・。m(__)m
自分でもこんなことになるなんて思いもよらないことでした。
なんで今になって血圧の薬が合わなくなるんでしょう?
ちゃんと調べてもらわないといけないって思っています。
2010/10/27(水) 00:06:47 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆himaさん☆
ご心配をおかけして申し訳ありません。m(__)m
今は家でおとなしくしています。
一人で出かけるのは怖いので、主人のお休みに病院に連れて行ってもらいます。
2010/10/27(水) 00:12:44 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
i-265大丈夫ですか?
すっごく心配ですi-201
血圧って怖いですね。。頭とかはぶつけなかったんですか?
うまく薬の調整が早くできるといいですね
2010/10/27(水) 15:53:19 | URL | ナル #-[ 編集]
びっくりしました!
大事に至らず本当によかったです。
薬の服用は難しいんですね~
気候も急に寒くなったし、十分にご自愛くださいね。
良いお薬がみつかりますように!
2010/10/27(水) 15:54:44 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
大丈夫ですか?
さくらさん、こんばんは。
救急車だなんて、たいへんでしたね。
その後の体調はいかがですか?

血圧、私も上は100ありません。
何回か貧血のようなものを起こして倒れたこともあります。
倒れる場所はなぜかいつも病院なので救急車のお世話になったことはないのですが、意識がなかったこともあります。
恐いですよね~。

早く血圧が落ち着くといいですね。
どうぞお大事に。
2010/10/27(水) 18:54:27 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
大丈夫ですか?
こんばんは
救急車を呼ぶほど大変だったのですね
帰宅されてひとまず良かった
薬の合う合わないは難しいですね
早くよいお薬がみつかるといいですね
なんだかここ数日急に寒くなったので
体調にはさらに気をつけてください
2010/10/27(水) 22:30:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/28(木) 20:21:04 | | #[ 編集]
☆ナルさん☆
心配かけてごめんね!
幸い、椅子がありそこにかけてから動けなくなったので頭とかはぶつけませんでした。
血圧って怖いですね・・・・・。

ナルさんはお元気ですか?
いつごろお母さんになるのかしら?(*^-^*) ニッコリ☆
2010/10/29(金) 23:28:31 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆kazumiさん☆
今まではいい感じでコントロールできていたんですけどね。
困ったものです・・・・・。
ここのところ寒くなったので余計に血圧のコントロールが難しくなります。
早くいいお薬を見つけなきゃ!です。(^_^;)
2010/10/29(金) 23:34:31 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆ボブさん☆
私も救急車に乗るとは思っていませんでした。(T.T)
血圧のコントロールができるまで、怖くて一人じゃ外出できません・・・・・。

ボブさんは血圧が低いんですね。
血圧って高いより低い方が大変だっていいますよね。
気をつけてくださいね。

私も明日には病院に行くつもりです。
2010/10/29(金) 23:41:24 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆みくさん☆
さすがに、起きられなくなってしまったので救急車のお世話になってしまいました。(;-_-) =3 フゥ
入院にならなくて本当に良かったです。

ここのところ、本当に寒いですよね。
明日はさらに寒くなるとか・・・・・。
みくさんも調子崩さないように気をつけてくださいね。
2010/10/29(金) 23:47:54 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
☆○○さん☆
心臓の方は期外収縮は出ているけど、後はきれいだからどう丈夫!だそうです。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
ちょっと胸が苦しいのですが我慢できないほどじゃありません。
それより血圧が問題です。
ちゃんと合う薬を見つけなきゃ!です~。
2010/10/29(金) 23:54:10 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック