最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
きょうすけくんの問題行動
2009年10月02日 (金) | 編集 |
今日は、きょうすけくんの問題行動について書きます。


8月のお盆頃から忙しい日々が続いていたのですが・・・・・

日にちは忘れてしまいましたが、8月下旬。

キッチンのコンロの前のキッチンマットの隅が濡れていました。

?????

一応、臭いを嗅いでみたけど猫のおしっこじゃないみたい?

お水でもこぼしたのかな?

なんて思い、お洗濯へ。


その3~4日後(もう9月でした)

また、キッチンマットの同じところが濡れていました。

!!!!!

臭わないけど子供たちの誰かの仕業だよね!

って、こんなことするコは一人しかいません。

だって、あまり臭わないおしっこするのはきょうすけくんだけだもの。

それに、その辺を気にしてスリスリしていたのもきょうすけくんだけだし。

あぁ・・・・・困ったちゃんです~!(#T-T) シクシク


と言っても、現場を見たわけではないので、叱ったりはしません。

キッチンマットをお洗濯して、その場所にペットシーツを敷いておきました。


その2~3日後。

私が留守の時にペットシーツが濡れていたそうです。

困ったちゃんです!!やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ


忙しい日々は続いていたので、きょうすけには言い聞かせてから出かけるようにしました。

「お母さんは出かけるけど、○時には帰ってくるからね!
いつも、いつも、きょうちゃんのことは思っているよ♪
早く帰ってくるからね!!」って具合に。

もちろん、康平やサクやゆめ・らるにも!!!!

でも、きょうちゃんにはだれより長く抱きしめて♪


それ以来、キッチンマットが濡れていることはありません。

お陰さまで、先日の旅行も、無事に行って来れました♪


めでたし♪めでたし♪



困ったちゃん!!

犯人は・・・・・おまえだ!!

寝る時は枕がないとね♪

でも・・・・・かわいすぎる♡(≧∇≦)キャー♪





やはり老化現象なのでしょうか?

きょうすけくんは、この夏くらいから、私の姿が見えないと「アウ・アウ・アウ・・・・・」と私を呼びます。

しつこいくらいに!!

自分が起きているときには、一緒にいてほしいみたいです♪

嬉しいですけどねぇ・・・・・。("⌒∇⌒") キャハハ

ちょっと不安だったりします・・・・・。



20歳までは頑張ってくださいな!!


コメント
この記事へのコメント
康平君ときょうすけくんの問題行動は不安からあったんですね。。「ママ、僕のこと気にしてくれている?愛してくれている?」って。
さくら家はいっぱい子供がいるから愛情をみんなにいっぱい注ぐのは大変ですね。でもママの愛情は不可欠!!
これからもみんなをさくらさんのたくさんの愛で包んであげてください☆
2009/10/02(金) 16:50:42 | URL | ナル #-[ 編集]
☆ナルさん♪
きょうすけも康平も、年とともに甘えることが多くなってきたみたいです。
この2匹は、私が大切に育てたコたちだからよけいなのかもしれませんね。
(サク・ゆめ・らるは姉と暮らしてから育てたので私じゃなくても大丈夫みたいです)
きょうすけと康平がいるうちは、私も元気でいなくちゃね!
きょうちゃん、こうちゃんは私の大切な子供だからね!!(^_-)-☆
2009/10/03(土) 00:05:32 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
そうなんだ・・・
不安を感じるのは人間だけではないんですね。良く子供が不安から問題行動をとって自分に振り向いて欲しいと言うのと同じなんですね。ふぅーーん深いですね。
20歳まで大丈夫大丈夫v-238ママの暖かい愛情に包まれて頑張ろうね。
2009/10/05(月) 22:56:44 | URL | うさこ #-[ 編集]
☆うさこさん♪
人間の子も動物も変わらないですよね。
問題行動は構ってほしいの表れです!
困るけど可愛いです~♪(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

全部猫たちは「目標20歳以上!!」です。
頑張ってほしいです!!p(=^‥^=)q がんばニャ!
2009/10/06(火) 22:30:44 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
そっかぁ・・・・
さくらさん、こんにちは。
その後、体調いかがですか?私はまだ全快とはいかず~・・・

きょうすけくん、おじいちゃんだから我慢できなかった!?って
ことでもないんですね。
友達のおうちでも、おでかけが多いと粗相しちゃう子が
います。
意外とそういう子って多いみたいですよね。
要は「行かないで」ってことなのよね。
かわいいけど、続いちゃうと、ちょっと困りますね。
2009/10/07(水) 09:05:24 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
☆みかりんさん♪
私の風邪はほとんど治りました。(たまに咳が出るけど)
みかりんさんの体調はいかがですか?
この前、お店の前を通った時、お店を休んでいたようなので心配していました。
お身体大切にしてくださいね♪

きょうすけは確信犯です!
ぜったいに解ってやっています!!
私の愛情を試しているんですよね。
いつも「きょうちゃんが一番だよ!」って言っているのにね。
夏過ぎてから特に甘えん坊になりました。
ホント、かわいいけどねぇ・・・・・ちょっと困りものです~。(;-_-) =3 フゥ
2009/10/09(金) 14:19:31 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック