FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
続・ゆめのこと・・・
2019年08月12日 (月) | 編集 |
おはようございます、さくらです❀
昨夜、早く寝たので、朝早くから起きてます。(年寄り?)


さて、昨夜の続きです。
中程度の腎続病がわかったゆめちゃん。
ちゃんと治療をしていけば、まだまだ生きられるはず!だけど
まずは、食欲を戻さないと!!と言うことでステロイド投入。

最近では、猫の慢性膵炎は「免疫異常」が原因だと言われているんですって。
(ゆめよ、お前もか!?)
だから、ステロイドが効くんですって。

で、食欲は・・・あったりなかったり・・・一喜一憂という感じでした。
朝、けっこう食べたかと思うと、その後、ぜんぜん食べなかったりね。

あとね、便秘が原因だったのかも?なんて思いました。
もともと便秘気味なコで、うんぴーは2日に1回でしたから。
ちゃんと出た後は、ご飯も食べていましたから。

7月31日、8月1日も朝ご飯はよく食べて、元気にしていました。
なので、1日は五霞までお野菜を買いに行ったくらい。
まさか、1週間後に亡くなるとは思ってもみませんでした。
(なんとなく、嫌な予感はあったけど、一生懸命にその予感を打ち消していました。)

2日、昨日の朝ご飯を食べて以来、ご飯を食べなくなりました。
3日、病院に行って輸液をし、これからは、毎日、自分の家で輸液をすることにしました。

ゆめの様子も、それほど悪くはなくて、
先生も私たちも、きっと元気になってくれるって思っていました。


疲れたので、もう1回、続きます。(^-^;





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する