最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
9月のスウィーツ♪1
2008年10月10日 (金) | 編集 |
お待たせしました~!

(えっ!待ってないって・・・・Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン)

気を取り直して・・・・・

まずは6日。
西武デパートで北海道展をやっていたとかで、主人が会社の帰りに買って来たのが
”ルーロー・オ・フリュイ”というロールケーキ♪
「サン・ドミニック」というお店のケーキです。
けっこう美味しかったです~♡
ルーロー・オ・フリュイ♪
北海道展で買ってきた!

11日。
姉が立川に出かけたので、帰りに「エール・エル」で“渋皮マロン”を買ってきてもらいました♪
渋皮のついた栗の甘露煮が入っていて美味しいです~♡
渋皮マロン♪

13日。
朝霞台の月替わりで出ているケーキ屋さんで買ってきたケーキです。
ケーキ屋さんの名前、忘れちゃった。(。_。;) ゴメンネ
確か東松山のお店だったと思います。
知っている方、いたら教えてくださいませ~。m(__)m
これまたけっこう美味しかったんですよね♡
どこのケーキだっけ…?
美味しかったです~♪

14日。
母と姉が上野に出かけたので、帰りに「みはし」のあんみつと
みはしのあんみつ♪
池袋の西武デパートで「ルビアン」というパン屋さんの”りんごパイ”を買ってきてくれました。
これはちょっと…

「みはし」のあんみつは大好きです♪
蜜があまり濃くなくて軽めであっさりしています。
美味しいです~♡

「ルビアン」のりんごパイは・・・・・ハッキリ言って、美味しくない!
もうぜったい買わないです~。
でも、一緒にチーズの入ったフランスパンを買ってきてくれたのですが、
こちらは美味しかったですよ~♪


続きはまた後日・・・・・。




コメント
この記事へのコメント
お勧めのケーキ屋さん
deer sweetsでしょうか?ちょっと小ぶりで可愛い感じのケーキですよね。 HP 付けときますね。http://www.tobu.co.jp/shop/sweets/index.html
この頃良いなと思うのは 朝霞のマルエツの駐車場の隣にある小さなケーキ屋さんですが小ぶりで美味しいのです。パティスリー パスティーユ と言います。
あまり甘いもの食べられないうさこですが・・お勧めです。

2008/10/10(金) 01:35:51 | URL | うさこ #-[ 編集]
わ~い♪
さくらさん、お帰りなさぁ~い
充電時間はもう大丈夫でしか(=゜∀゜)=3ニャンニャン☆!

九月もおいしそうなスウィーツがいっぱい(^O^).:。゜☆
毎月楽しみにしてますよーん♪
つづき、ワクワクしながら待ってますねヾ(^エ^=)
2008/10/10(金) 05:28:56 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
おはようございます!
さくらさん、お帰りなさい(o´・∀・`o)ニコッ♪
お休み中、おいしいスウィーツ食べすぎです!!
一つ私にも・・・って違うかナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン
おいしいものは元気の源☆
ほんとケーキって味も見た目でも楽しませてくれますよね!さくらさんは洋菓子と和菓子どちらが好きですか?
2008/10/10(金) 08:32:47 | URL | ナルです #-[ 編集]
うさこさん♪
HP貼り付けてくれてありあがとう!m(_ _)m アリガトォ~★
でもね、先月のケーキ屋さんなの・・・・・。
いろいろ調べて、どうやら「モンプレジール」ってお店らしいです~。
また出たら買いにいこ~♪

うさこさんのお勧めは「パティスリー バスティ-ユ」ですね!
かきかき φ(^‥^=)~ めもめも
そちらに行く用があったら買ってみますね~♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
2008/10/10(金) 23:41:33 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
しじみさん♪
||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪
いろいろ用事が重なってしまいました~。
やっと通常に戻りました!

スウィーツの話、楽しみにしてくれてありがとう!
自己満足の世界なのに楽しみにしてくれるととても嬉しいです♪
後で続きを書きますので見てくださいね☆(^_-)-☆
2008/10/10(金) 23:47:44 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
今月も美味しそうなスイーツが並んでますね
気になるのはみはしのあんみつ!

私が最近食べたスイーツは
おととい実家に行く手土産に
らぽっぽの焼きたてポテトアップルパイを買いました
ポテトとりんごって合いますね 美味しかったです

私も月ごとのスイーツ楽しみにしてますよ♪
2008/10/10(金) 23:55:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ナルさん♪
~(=^‥^)ノ☆ こんばんニャ!
甘い物食べすぎですかぁ~?
たしかに・・・お腹のへんが・・・・。(TOT) ダー

私は、今まではどちらかというと洋菓子(主にケーキ♪)が好きだったけど、この頃は和菓子を食べる方が多くなりました。
年を取ってくると和菓子ですね!~(=^‥^A ふきふき・・・
ナルさんは、どちらが好きですか?
2008/10/10(金) 23:57:48 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
みくさん♪
見に来てくれてありがとう!m(__)m
「みはし」のあんみつ、私は大好きです~♡
ぜひ一度、食べてみてくださいませ♪

そうそう、秋と言ったらサツマイモも秋の味覚の1つですね!
らぽっぽのポテトアップルパイですか・・・・・。
美味しそうですね!(⌒P⌒) じゅるじゅる

自己満足のブログを楽しみにしてくれてありがとう!
今日はパート2をアップしました。
また見てくださいね~♪(*^-^*) ニッコリ☆
2008/10/11(土) 01:27:13 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック