最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
加齢
2017年03月30日 (木) | 編集 |
今日はいいお天気のさくら地方♪

桜も一気に花開きそうですね


さて、先日やってきたゆめの検査結果。

もう2日前に結果は出ていたのですが、おさぼりしてました。(´・∀・`)エヘヘ



まずは、ゆめの「ハゲ」を診てもらって・・・

先生が「このコ、血圧高そうだね」って(おデブちゃんだからね)

「800円で計れるから、計ってみようか?」って(血圧計使ってみたかった?)


で、その前にゆめに聴診器をあてて心臓の音を聴くと・・・

「?」ってお顔・・・それから「雑音がするね」って。(°д°;;) ナント!


血圧を計り終わったら

「心臓の検査もしてみましょうか?」って。


血液検査だけで済むらしいのでしてきました。


そうしたら・・・やっぱり心筋がちょっと厚めらしいです。

でも、今のところは大丈夫でしょうって♪


しかし・・・

弁膜症とかもあるので、また1か月後くらいに血圧と心臓の音を聴かせてくださいって。


まぁ、加齢によるものなので仕方がないですよね~。

ゆめのストレスにならないように治療していきたいと思っております。


s-DSCN5649 (2)

ゆめもらるも元気です❤


でも、確実に年は取っているのですよね・・・。

ちょっと寂しいです・・・。(;_:)





コメント
この記事へのコメント
ゆめちゃんガンバレ!
ゆめちゃん、16歳だもんね。
お年とは言え、長生きして欲しいですね。
さくらさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
私も応援してますよ-!
2017/03/31(金) 11:57:32 | URL | マクノスケ #GWMyNl/.[ 編集]
高齢になると、いろんな病気が出てきます。無理せず、上手く付き合っていくのがベターです。
と、思うようにしています^^

ゆめちゃんらるちゃん、テーブルに乗れるのですか?でしたらまだまだ元気ですね!
2017/03/31(金) 14:03:23 | URL | かぴらら #-[ 編集]
Re: ゆめちゃんガンバレ!
マクノスケさん、こんにちは♪
ゆめらる、あと半月で17歳です~。
そりゃあ病気も出てきますよね。(;^_^A
ゆめの体調に合わせて治療していきたいと思っています。

応援、ありがとうございます!m(__)m
私も、マクノスケ一家を応援してますよ~!!(^_^)v
2017/03/31(金) 15:32:20 | URL | さくら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
かぴららさん、こんにちは♪
ゆめも寄る年波には勝てないようです~。
でも、頑張っているにゃんこせんせもいるので、心強いです!
加齢によるものは仕方がないですからね。
上手に付き合っていきたいと思っています。

ゆめらる、まだ1mくらいならジャンプするので、それほどじゃないと思います。
ま、らるはぜんぜん元気なのでいいのですが、
ゆめはちょっと危ない時があるので家族で見守っています。
2017/03/31(金) 15:38:04 | URL | さくら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する