最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
バッケンモーツアルトのケーク・オ・ブール❤
2015年11月11日 (水) | 編集 |
3日に母と出かけた帰りの電車の中・・・

ふと眼をやった中吊り広告・・・

西武デパートの広告で眼が釘付けになってしまいました!!


その広告には、私の大好きな「ケーク・オ・ブール」の写真が

載っていたのです~♪


2~3年前に西武デパートで初めて買ったケーク・オ・ブール

あまりの美味しさにファンになってしまいました


その後、もう一度、やっぱり西武デパートで買った覚えがあります


でもそれ以来、食べたことがなかったのです

その当時、HPを調べても地方発送はしていなかった気がします

(していればぜったい買ってたはず!!)


もう電車に乗っちゃったし、動いているし・・・

でも食べたい!!

思わず、引き返そうかと本気で思いましたが・・・

よく見ると、次の日(4日)からでした~

あぁ・・・良かった!!

引き返さないで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


家に帰って、さっそく主人に買って来てくれるようにお願いしました

(強制したの間違い・・・?(^_^;))


で、日曜日、雨の中、買って来てくれました~!!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


9日、ティータイム♪

バッケンモーツアルトのケーク・オ・ブール❤

美味しいバターケーキです♪

ずーーーーーっと食べたかったの☆


やっと食べられて・・・シアワセ♪うふ♪(* ̄ω ̄)v





★ケーク・オ・ブールとは・・・ HPより

地元のミルクをふんだんに。意外なほど軽くて、しかも上品なコクがある。
ケーク・オ・ブール、いわば「バターのショートケーキ」です。
牛から搾ったミルクから生クリームを作り、ペットボトルに入れて振ったり転がしていると
固まり部分と水性の部分とに分かれます。この固まりがバターです。
モーツアルトでは地元の牛乳に独自の方法で手を加えたものをバターと合わせました。
形もあくまでバターらしさにこだわって、1ポンド(450g)のフォルムそのまま。
どうぞ「広島バターのケーキ」としてお召し上がりください。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック