最近のゆめらる❤
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ケーキとケーキの間は・・・
2013年02月20日 (水) | 編集 |
ここのところ、ケーキ中毒の私。

確かに、毎週食べていますもんね。

でもね、川西・・・と言うか、関西にいた頃は、

毎日のように食べていた時もありました。

だって、主人が買ってくるんだもん♪

朝からケーキ♪なんてこともしょっちゅうでした。

今は流石に朝からケーキは食べられません・・・。(>_<)


今は、1週間に2日ケーキを食べるとしたら、

あとの日々は、お煎餅や和菓子や軽いお菓子にしています。

やっぱりお薬のこともありますからね。

少しはダイエットしておかないと。^_^;


たとえば・・・


叶匠寿庵の「栗山家」。

叶匠寿庵の栗山家♪

叶ロールと一緒にいただいたお菓子です。

一口栗蒸し羊羹と言ったところです。

自分じゃ買わないかな・・・。(~_~;)


東京ようかん。

東京羊羹♪

やはり、いただき物です。

羊羹は、あまり好きじゃないので、自分では買いません。

でも、あまり甘くなくて食べやすい羊羹でした♪


小倉山荘のお煎餅と甘納豆♪

小倉山荘のお煎餅♪

甘納豆♪

私、若い頃は、お煎餅が嫌いだったんです。

なぜだかわからないけどね。

年と共に好きになってきました♪

よく買うのは、播磨屋(最近はご無沙汰です)と小倉山荘と五月堂。

小倉山荘の「定家の月」が大好きです☆

今回は、楽天で、初めての人用の詰め合わせセットを買いました。

お煎餅はだいたい美味しかったけど、やっぱり「定家の月」がいいな~♪

もう1袋買ってあるので楽しみです!


それから、下の甘納豆みたいなお菓子。

名前は「京の大黒」だそうです。(調べた)

あんまり甘くなくて、私の好みでした☆

これもまた買います~♪


まぁ、こんな感じでティータイムを過ごしています。


しかし、ケーキってカロリー高いですよね。

ケーキを食べると体重は200~400g増えます。

和菓子やお煎餅で元に戻るって具合です。


じゃぁ、毎日、和菓子やお煎餅で我慢したら?って、

そんなことはできませんから~!!("⌒∇⌒") キャハハ







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック