最近のゆめらる❤
6月分 その他のお菓子♪
2013年07月01日 (月) | 編集 |
7月になってもうた・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


紹介できなかったお菓子たちです♪


紫野・和久傳の生菓子♪

和久傳の生菓子♪

「西湖」左 「希水」右

左が「西湖」で右が「希水」という名前だそうです♪

「西湖」は、れんこんのでんぷんと和三盆で作られた生菓子です。

「希水」は、林檎とオオバコから作られた生菓子です。


「西湖」は、もちもちつるりっ!

「希水」は、少し歯ごたえがありますが、やはり"つるりっ!"です!

どちらも美味しかったです☆

さすが、京都の料亭のお菓子でした❁v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


八天堂のクリームパン♪

八天堂のクリームパン♪

確か、広島の三原だったかな?

八天堂があるのは・・・。(行ったことないけど・・・)


その「八天堂」のクリームパンです♪

中のクリームがいろいろあって、

家で食べるのは、生クリームとカスタードクリーム。

他には、チョコとか抹茶、小豆もあったと思います。


美味しいクリームパンなのです~☆(*^_^*)


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


興伸の大学芋♪

興伸の大学芋♪

お土産用?

主人が、東京駅で買ってきてくれました。

中には大学芋に付き物の「蜜」が入っていません。

別に入れてあります。

東京駅だけに、きっとお土産用なんでしょうね。

蜜が出てしまってはいけないから、別添えになっているんでしょうね。

でも、私としては、やっぱりいつものように

たっぷりの蜜に浸かった大学芋の方が好みでした♪


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


いただき物の、鶴屋吉信の「京観世」です♪

鶴屋吉信の京観世♪

ちょっと大きく切り過ぎました。

こういうお菓子は、ちょこっと食べる方がいいですね・・・。

ま、あまり好みの和菓子ではないですが・・・。(^_^;)


・・・・・以上・・・・・







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック