最近のゆめらる❤
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
グルメ旅行?3
2012年09月16日 (日) | 編集 |
旅行記も、いよいよ最終日です。


朝からラーメンを食べて!(*^ー゚)v ブイ♪

お昼にお弁当を買って、早めに帰ってきました。


まず、ラーメンから・・・

京都駅徒歩5分のところに「第一旭」というラーメン屋さんがあります。

私が関西にいた頃、この「第一旭」が京都南ICのそばにあって、(今もあるのかな?)

いつもお昼間に京都に来た時は、そのお店でラーメンを食べて帰りました。

(夜来る時は「蛸虎」ね!)

その「第一旭」の本店が、この たかばし 本家 第一旭だったんです♪

これは食べて帰らなきゃ、ね!!(^_-)-☆

ってことで行ってきました♪

第一旭のラーメン♪

ちょっと見しつこそうに見えるけど、全然そんなことないです。

量はけっこう多めです。

とっても美味しいです!!


姉が第一旭のラーメンが好きでねぇ・・・。

いつも「食べたい!食べたい!!」って言ってます。

持って帰れたらなぁ・・・

と思ったら、お持ち帰りOKでした☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも、関東までは遠いので、モヤシは抜いて、スープは凍った物を用意してくれました。

老松のお菓子は買えなかったけど、このラーメンの方が嬉しいかも!(*^ー゚)v ブイ♪


ココのお店、朝5時半からやっているらしいです。

私たちが行ったのは7時頃でしたが、後から来る人は並んで待っていました。

しかも、観光客じゃなくて、地元のお客様が多いみたいでした。

やっぱり人気があるんですね☆


それから、ホテルに戻り、帰り仕度をして、ホテルを出たのが10時頃。

まだ時間があったので、京都タワーに上り、それから京都駅へ。


京都駅の伊勢丹で、お土産を少しと

(私は荷物を持てないので、主人が一人で持たなきゃならないから)

お弁当を買いました。


京都駅で買ったお土産です♪

八百伊のお漬物♪

右がぎをん八百伊の壬生菜、左が東山八百伊の懐石たくわん。

どちらも味は保証済み♪(*^ー゚)v ブイ♪


なり田のちりめん山椒♪

なり田のさんしょしぐれ。

濃いめ(左)と薄めがあります。

こちらも大好きなちりめん山椒で、何度かお取り寄せしているくらい好きです♪


マールブランシュの京サブレ♪

マールブランシュの京サブレ♪

去年、従兄弟が遊びに来た時に買ってきてくれました。

それ以来、食べたい!と思っていたのですが、お店の名前も忘れてたし、

東京では見当たらなくて・・・。

やっと買うことができました♪(=^_^=) ヘヘヘ


塩芳軒のお干菓子♪

塩芳軒のお干菓子♪

私、口の中でとろける和三盆のお干菓子が大好きなんです♪

老松で買えなかったので、店員さんに訊いて、塩芳軒のお干菓子を買いました。


加茂みたらし茶屋のみたらし団子♪

加茂みたらし茶屋のみたらし団子です。(2本食べちゃった後・・・)

7日に、時間があれば下鴨のみたらし茶屋に行って、お団子が買いたかったのですが、

お腹もいっぱいだし、時間もなかったので諦めました。

伊勢丹で買えて良かったです~♪

で、お味は・・・私にはちょっと甘めでしたけど、美味しかったです☆


阿舎利餅♪

阿舎利餅~♪

私は食べたことがなかったんですけど、

京都の阿舎利餅と言ったら有名ですよね!

たくさんの人が買ってました。

本当は、ふたばの豆餅が欲しかったんですけど、

土曜日は「入荷なし」だそうで、売っていませんでした。

で、阿舎利餅を買ってきたのですが・・・

お味は・・・私にはちょっと甘めでした。

でも、母がとっても気に入ってました♪

機会があったらまた買ってきたいと思います。


それから、お弁当を買いました。

京都に行く前から決めていた、紫野和久傳のお弁当♪

紫野和久傳のお弁当♪

本当は、もう少し安いお弁当を買うつもりだったのですが、

午前の部は売り切れで、これを買ってきました。

二段弁当で、下が鯛ちらしになっています。

私は魚があんまり得意じゃないのですが、(肉も得意じゃないけど)

主人が食べてくれるって言うので買いました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ご飯の鯛ちらし、すっごく美味しかったです!

ちょこっとだけ食べました♪

おかずの方は、鮭と鱧の南蛮漬けは主人に食べてもらって、

あとはほとんど私が食べました。

実に美味しかったです☆( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

アワビが入っていたんですよ~♪

魚は苦手でも、アワビは好きなの。(=^_^=) ヘヘヘ

ちょっと高かったけど、買って良かった!!



以上で終わりです。

今日もご高覧ありがとうございました♪m(__)m







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック