最近のゆめらる❤
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
くり♪くり♪♪くり♪♪♪
2012年11月19日 (月) | 編集 |
今日は栗のお菓子の紹介です♪

なにしろ栗が大好きな私ですからね、

秋には栗のお菓子!!ですよね。(*^ー゚)v ブイ♪


桜井甘精堂の「栗かのこ」♪

桜井甘精堂の栗かのこ♪

「栗ようかん」♪

栗ようかん♪

桜井甘精堂を知ったのは高校生の時。

それ以来、約35年間、ずっとファンです♪

栗かのこは、一般で言う「栗きんとん」みたいな感じ。

もちろん、餡子も栗でできていて濃厚です。

栗ようかんも、全部栗です♪

どちらも、すっごく美味しいです☆

評価は星5つ!星星星星星


やまつの「栗きんとん」♪

やまつの栗きんとん♪

茶きん絞りの栗きんとんじゃなく、しぼる前の栗の状態で届きます。

それを家で茶きん絞りにします。

茶きん絞りにするの♪

大きい方は私のです♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

好きな量の栗きんとんが食べられていいです!

楽天にもお店があります。

評価は星4つ!星星星星

やっぱり「すや」の方が私は好きなので、星は4つです。

甘くて柔らかい方が好みの方にはいいと思います♪


むらいちの「丹波栗とエダムのタルト」♪

丹波栗とエダムのタルト♪

みんなでお茶タイム♪

「丹波栗と赤ワインのテリーヌ」♪

丹波栗と赤ワインのテリーヌ♪

栗がゴロッゴロ!!

みんなでお茶タイム♪

どちらも美味しかったです♪

「エダムのタルト」の方は、エダムの塩味が栗と合っていました。

「赤ワインのテリーヌ」も、赤ワインと栗が以外と合っていました。

一度食べてみて欲しい味です。

評価は星4つ!星星星星


足立音衛門の栗のケーキ「楽」♪

栗のケーキ「楽」♪

こちらも栗がゴロッゴロ!!

こちらも楽天にお店があります。

本当は「栗のテリーヌ」を買うつもりだったのですが、

いろいろ見ていてこちらを見つけて・・・

とりあえず、お安い方を食べてみよう!ということで、

こちらを注文してみました♪

主人とお茶しました~♪

こちらでも十分美味しかったです☆

中には栗がゴロッゴロ!!

ずしりと重いです。

普通に食べるのには十分です。

でも、機会があったら「栗のテリーヌ」も食べてみたい私なのでした♪

評価は星4つ!星星星星







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック