最近のゆめらる❤
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
彩夏祭2♪
2008年08月05日 (火) | 編集 |
昨日は、また彩夏祭を見に行きました!

だって、主人が「自衛隊が見たい!」って言ったんだもん。
(人のせいにするσ(=^‥^=))

なので、自衛隊が出る時間に合わせて行きました。

自衛隊♪
自衛隊はさすがです!!
人数も多いけど、揃っているし、踊りが大きい!
見ていて気持ちがいいです~♪


いくつかの連を見て、帰りにファイナルも見てしまいました!(≧∇≦)キャー♪

ファイナルは、たくさんの連のうち16チームを選抜して、ステージで踊り、大賞を決めるのです。

今年、初めてファイナルを見たのですが、それぞれにすごかったです!

私は、14チームの踊りを見て帰ってきました。
大賞発表までいられなかったので、結果が気になりました。

で、今日、覘いてみると・・・・・

大賞は、REDA舞神楽だったようです。(納得!!)
READ舞神楽♪
流しているところは見れなかったけど、ステージで見ても、その素晴らしさは群を抜いてました!
何より、見ているだけどとても楽しくなる踊りでした♪

REDA舞神楽の皆さん、おめでとうございました!!


楽しい彩夏祭を楽しむことができました♪






今回、私が見た中で気に入った連は・・・・・

「音ら韻」(オンライン)というチーム♪
音ら韻♪
うまく言えないけれど、踊りに色気があるって言うのかな。
皆さんお上手で、何回でも見ていたい踊りでした♪

23・24日に原宿でやる”よさこい”に出場するみたいですねぇ・・・・・・。

「見に行きたい!」って思ったけど、23日は宝塚だった!
(星組の「スカーレット・ピンパーネル」だもんね~♪)

う~ん、残念!!(>_<)


コメント
この記事へのコメント
凄い 凄い
さくらさん 凄いっす♪ 体力消耗しまくりですね。大丈夫ですか?

宝塚とよさこい踊りですか・・両方魅力的ですものね。

朝霞の彩夏祭は、毎年大きくなるみたいで楽しみですね。近くで見ると迫力凄いですしね。

お互い朝霞市民で良かったですね。
2008/08/05(火) 00:46:40 | URL | うさこ #-[ 編集]
こんにちは
彩夏祭、楽しめてよかったですね!
このお祭りでの踊りはやっぱり何時間も踊りまくるのですか?私の住んでいる水戸市の黄門祭りでは約四時間市民カーニバルで踊ります。なので終わりのころに行くと踊りが少し適当になってくる人たちがけっこういます。(あくまで一部ですが)やる気のある人たちは終わってもテンション高くて踊りまくってます(ーー;) ほんと、すごいとしか言えません。。
この日は康平君はお留守番だったのかな?
2008/08/05(火) 09:08:15 | URL | ナルです(^ー^)v #-[ 編集]
うさこさん♪
体力消耗しまくりで、昨日も今日もダウンしています~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも、うさこさんが言われるように、朝霞市民でよかった♪って思いますよね。
(小さな時はイヤだったけど!)
誇れるお祭りがあるっていいですね!

宝塚はねぇ・・・・・9日と23日に行ってきます♪
楽しみ♪楽しみ~♪♪♪ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
来月も2回行く予定です~。
体力持つかな?~(=^‥^A ふきふき・・・
2008/08/05(火) 14:59:57 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
ナルさん♪
彩夏祭のよさこいは、約4分半の踊りを一日5回踊るのかな・・・・・?
それを2日間と、前夜祭とファイナルで、たぶん一番多い連で12回くらいだと思います。
自衛隊のように日曜日しか出ない連もあるし、いろいろです~。

みんな、踊っているときは真剣で目いっぱい頑張ってますよ!
見ているだけでも十分楽しめます♪

本当は、康平も連れて行きたいところなのですが、暑さが半端じゃないから無理ですねぇ。
この頃では、お散歩に行くのもイヤらしい康平です。
「冷房ボケじゃ~!」ってみんなに言われています。(苦笑)
2008/08/05(火) 15:08:35 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
うちの犬(実家の)
モモ(コーギー)はもっぱら夜に散歩してもらっているみたいです。昼間は仕事場の外の日陰につながれています。
あまりにもモモが暑そうなのでうちの兄がモモの毛をバリカンで切ってもいい?と実家に帰るたびに私に聞いてきます。私は怪我をしない程度の長さならいいよというのですが、未だ実行されずこの前もふさふさお尻で私を出迎えてくれました(^^ 犬もやっぱり夏は毛をカットしたほうがいいんでしょうか?犬種によりますかね?
2008/08/07(木) 00:41:15 | URL | ナルです(^ー^)v #-[ 編集]
ナルさん♪
モモちゃん、お外で飼っているんですか?
この暑さでは大変ですね。
でも、若いうちからあんまり楽させるのも考え物ですよね。
康平だって、ずーっとクーラーの中の生活は、ここ2年くらいです~。

犬のカットですが、犬種というよりその犬によるんじゃないかな?
以前住んでいたところの前のお家のシェルティ、いつも夏になると短くカットするんですけど、すぐに伸びちゃうの。
で、康平もカットしてみたら・・・・・全然伸びなくてかわいそうでした。
それ以来、家では短くカットしません。
今は、お腹を壊しやすいので、後ろだけカットしているけどね。(⌒_⌒; タラタラ
2008/08/07(木) 11:51:37 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
なるほど・・
じゃあ、カットしてみてうちのモモに適しているかいないか一度やってみないとわからないということですね! 了解です!
うちのモモは私がいた頃は夏はクーラーの効いた事務所に昼間はいました。私が入れてしまっていたんですけど。。今は外です。
やっぱり客商売なんで、犬が好きな人ばかりとは限らないと(母いわく)
 うちのモモは犬嫌いでも人が大好きなのに。。
2008/08/08(金) 08:34:16 | URL | ナルです(^ー^)v #-[ 編集]
ナルさん♪
モモちゃん、もしカットしたら、写真UPしてくださいね~!(*^^)v

客商売だといろいろな人がいますからね。
当然、犬の嫌いな人もいますしね・・・・・。

モモちゃん、人が大好きですか♪
康平は、若い女の人が好きです~。ヾ(;´▽`A``アセアセ
2008/08/08(金) 14:21:53 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
写真UP
したいのですが、やりかたがよくわかりません。
ほんとは私も写真とか載せたいんですけどね。。
2008/08/09(土) 17:46:05 | URL | ナルです(^ー^)v #-[ 編集]
ナルさん♪
写真、載せられないんですね。
たぶん、ココと同じような感じですよね?
今度、お教えしましょうか?
主人の夏休みが終わったらね!d(^ー゚*)ネッ
2008/08/10(日) 01:29:38 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
はじめまして
突然すいません。お邪魔します♪

音ら韻の、りこと申します!

彩夏祭で見てくれていたんですね!とっても嬉しいです♪

10/11・12東京よさこいにも出ますので良かったら見に来て下さいね(o^∀^o)
2008/09/02(火) 11:50:19 | URL | りこです #Q9J.FUXY[ 編集]
りこさん♪
はじめまして♪
ようこそおいで下さいました。m(__)m

音ら韻のメンバーの方なんですね♪
すごく嬉しいです~!

「彩夏祭」ではじめて見て、すっかりファンになりました!
10月は東京よさこいですか!
どこでやるんでしょう?
後で調べてみますね~♪
2008/09/03(水) 00:16:17 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
さくら様音ら韻のスケジュールは以下の通りです良かったらいらして下さいねそして是非声をかけて下さい

10/11(土)
14:06 駅前メイン会場(流し×1)
15:00 西口公園会場(ステージ)
16:06 みずき通り会場(流し×2)


10/12(日)
12:30 巣鴨駅前会場(ステージ)
13:54 みずき通り会場(流し×2)
15:42 四商店街会場(流し×1)
17:06 西口公園会場(ステージ)
2008/09/23(火) 04:55:53 | URL | りこ #-[ 編集]
りこさん♪
音ら韻の予定を書いてくださってありがとう!m(__)m
行きたいな~♪と思っているのですが、主人の都合次第・・・・・。
もし、行けたら声をかけさせていただきますね♪
(ちょっと恥ずかしいな・・・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)

りこさん、音ら韻の皆様、頑張ってくださいね!!
2008/09/24(水) 00:03:52 | URL | さくら #CCszt65c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック