FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
富士五湖へ♪
2020年09月24日 (木) | 編集 |
こんばんは、さくらです❀

19・20日、富士山を観がてら富士五湖に行ってきました♪

「どこかに行こうか?」ってことで富士五湖に決めたのが1週間前の土曜日。

GO TOキャンペーン中なので思ったようなホテルはなくて(当たり前ですよね。(;^_^A)
いくつかの条件には目をつぶって行ってきました。

さすが4連休!
行き、圏央道から中央道に入るのにかなりの渋滞。(渋滞大嫌い!)

中央道に入っても談合坂SAくらいまではノロノロ運転でした。

でも、それを過ぎればあとはストレスフリー♪

11:30頃、河口湖の小作(ほうとうのお店)に着いたのだけれど、
店内は満員で20分ほど待ちました。

小作のほうとうはやっぱり美味しかったです☆

その後は富士五湖巡り♪(って、山中湖には行きませんでしたけど・・・)
河口湖→西湖→精進湖→本栖湖に行って、また河口湖にっ帰ってきました。

ちょっと雲が多かったけど富士山が観られてよかったです!(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

それからホテルに行って(ホテルのことは割愛)
次の日は9時にホテルを出てなるさわの道の駅へ。

9:30くらいに着いたのだけど、すでに人がいっぱい!(◞‸◟)

でも、トウモロコシとブドウ(シャインマスカット)はゲットしました☆v( ̄Д ̄)v イエイ

それから、一番大事なお土産を買いに富士吉田へ。

それがコチラ↓♪









s-DSCN2462.jpg

「富士フォン」

思わず笑っちゃうでしょ?(≧∇≦)/ ハハハ

昨日、おやつに食べました♪


富士山の雪の部分のお砂糖が時間がたつとひび割れてきちゃうのね。
キレイじゃないなぁ・・・と思っていたら、
別に粉砂糖がついていて、降ってお化粧直しをしました

s-DSCN2463.jpg

わかります?


あとは・・・
切り分けて美味しくいただきました♪(*'д`*)アーン…

s-DSCN2465.jpg


富士フォンを買った後は一路帰途につきました。

途中、談合坂のSAでお野菜を買って帰ってきました。

まぁ、いろいろあったけど楽しい旅行でした☆(≧▽≦)


あっ、あとこんなの↓も買ってきました。

s-DSCN2459.jpg

「富士フォン ラスク」

コチラはまだ食べていないので、食べたらご紹介しますね♪