FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
新しい通所リハビリ所
2019年10月16日 (水) | 編集 |
こんばんは、さくらです❀

記事が前後しますが・・・(^-^;
一昨日の月曜日、今度行くリハビリ所のケアマネさんと施設長さんが来てくれました。
新たに契約しました。

今度行くところは、母の主治医がやっている施設です。
私も時々お世話になっているので(医院でね)なんとなく安心です♪
その昔、私のリウマチを見つけてくれた先生です。


で、ケアマネさん、施設長さんとお話して、介護度の決め方がわからないと言いました。
だってねぇ、私よりはるかに軽い方なのに同じ要支援2?

そうしたら主人が(お休みでいました)、お手洗いのこととか着替えとか(靴下履くのとか)
一人ではできないことも多いし、できたとしてもすごく時間がかかることも考慮してほしいって言いました。
まぁ、ケアマネさんに言っても仕方がないんですけどね。
来月か再来月、また調査員さんがみえると思うのでその時にはそういった事を言おうと思っています。

イヤ~、正直、要支援2だって介護1だってどちらでもいいんですよ。
ただ、要支援の場合は、ひと月1回でも行くとひと月分のお金がかかります。
要介護になれば行った日数だけです。
私の場合、お休みすることもあるので、行った日数の方がいいかな~?なんて思います。


お話が違う方へ行ってしまいました。(∀`*ゞ)エヘヘ
ま、来月から母と同じ施設にリハビリに行きます♪
母とは違う日です。一緒じゃいやなんですって。ヾ(-ε-; )ォィォィ