FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
通所リハビリのこと
2019年10月09日 (水) | 編集 |
こんばんは、さくらです❀

7日は通所リハビリの日でした。が・・・
行きませんでした。
イエ、行けませんでした。
なぜか?は、ちょっと長くなります。


まずは、9月26日に通所リハビリの施設長さんにお電話で
手術は延期にしたのでこれからもよろしくお願いします!と言いました。

その日の午後、母のケアマネさんが来たので、私も母と同じところに行きたいとお話しました。
今の通所リハビリに不満があるわけではないのですが、曜日が月曜日だとどうしてもお休みがちになってしまうので
曜日をかえてほしかったのですができませんでした。
だから、母と同じところで違う曜日に行けないかな~?と思っていたのでした。

少ししてから電話をくれて、水曜日なら大丈夫!と言ってくださいました。
で、30日に行った時に、10月いっぱいでやめさせてほしいと伝えるつもりでした。
でも、30日はとても具合が悪く(肺のお薬のせい)電話でお休みさせていただきたいのと
10月いっぱいで退所したいと伝えました。
施設長さんじゃない方でした。

で、7日。
30日はお休みしてしまったので、今日は行くぞ~!と
朝から用意をして待っていました。
でも、いつもの時間より10分たっても20分たっても連絡が来ません。
おかしいと思って電話をすると・・・
「長期休暇」だと聞いたんですが・・・ですと。

ちゃんと施設長さんに「施術は延期」だって言いましたよね?
誰が「長期休暇」を取るなんて言ったんでしょう?
やめる人間の扱いはどうでもいいんでしょうか?

カチンときた私。
それを姉に言うと、さらに怒って施設に電話して
「10月いっぱいということでお願いしていましたが、先月(9月)いっぱいで退所します!」と。
もちろん、私もそういうつもりでした。

そんなわけで、10月はリハビリ無し。
ま、肺のお薬の件でちょっと大変なので良かったかも。

次に行くところも決まっているしね~♪
「災い転じて福となす」ってことだと思いましょう☆


しかし、やっぱりやめる人に対しては冷たいですよね~。
と思ってしまうさくらなのでした。