FC2ブログ
リウマチ+緑内障+肺MAC症+脳出血と戦うさくらのお菓子な備忘録
家族旅行♪
2019年09月22日 (日) | 編集 |
こんばんは、さくらです❀

この夏、らるとゆめが駆け足で虹の橋に行ってしまい、猫がいなくなった我が家。
寂しいけれど仕方がない。
猫がいてできなかったことをしましょう♪
と言うことで、家族みんな(主人と母と姉と私)で旅行に行ってきました。


行先は「日光」☆
主人が、以前から「陽明門が綺麗になったので見てみたい!」と言ったから。(*^^)v


20日は、ちょうどお彼岸の入りだったので、まずはお墓参りをすませて、日光へGO!
途中、佐野のSAで朝食をすませて、順調に東照宮へ。

東照宮は何度か行ったことがあったけど、こんなに階段があったっけ?
歩くのもけっこうあったし・・・。(;^_^A アセアセ・・・

s-DSC_0501 (2)
東照宮で撮ったのはこれ↑のみ。
混んでいて写真撮る気になれませんでした~。(T-T) グスッ


母は途中でリタイア。
(車椅子も持って行ったのですが、階段が多くて使えないし、
小学校の修学旅行と重なって危なくて椅子があるところで休んでいてもらいました。)


私は主人と行ったのですが、混んでいて危ないので
陽明門、唐門、眠り猫をさっと見て帰りました。
なんかねぇ~、金ぴかになっただけ?
以前の方が良かったように思ったのは私だけ・・・?

その後、姉に行ってもらって、さっさと帰りました。
ちょっと期待外れでした。


その後はお昼・・・のはずだったのですが、それほどお腹も減らないので
主人が運転しながらどうしようか考えていると・・・
「金谷ホテル」のベーカリーを発見!
「寄りたい!」と主人が言ったので寄ることに。

そうしたら、そこにはレストラン(軽めのランチメニュー)もあり、「100年カレー」の文字が!
金谷ホテルはパンはもちろん、カレーも有名ですからね♪
皆が「カレーなら食べられる!」と言うのでカレーを食べました♪
(私の予定では「湯葉料理」を食べるつもりだったんですけどね。
カレーにして正解でした!)


s-DSC_0507 (2)

もちろん、とても美味しかったです☆
ご馳走さまでした♪

ついでに、明日のお土産用のパンもお願いして中禅寺湖へ。

第2いろは坂を通って中禅寺湖へ。
カーブ大好きな私♪ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(*>∀<)ノ
途中、明知平に寄りました。
猫ちゃん連れた若い娘さんがいました・・・。
猫ちゃんとお出かけできるなんていいですね~。

中禅寺湖に着いたら、もちろん華厳の滝!
エレベーターを降りると少し長い階段が。
段差が低いので、母も行くことができました。

s-DSC_0512 (2)

「見られてよかった!」と言っていたので嬉しかったです!
本当にみんなで来られてよかった☆


長くなったので、続く・・・。