FC2ブログ
リウマチ+緑内障+肺MAC症+脳出血と戦うさくらのお菓子な備忘録
整形外科通院日(困ったにゃ!)
2019年09月18日 (水) | 編集 |
こんばんは、さくらです❀

昨日は整形外科の通院日でした。
今回は術前の検査があって忙しかった!
呼吸器の検査と心電図をとってから採血。
それから、肺のレントゲンと心エコー。

次から次に呼ばれて9時半くらいには終了。
この分じゃ早く帰れそう♪なんて思っていたのですが・・・。

血液検査の結果が出るまで、遅い朝食を食べて待っていました。

10時15分ごろ診察。
いろいろ結果を診て・・・
Iちゃん(主治医)「心電図はいいけど・・・肺が・・・これで、手術をしても大丈夫って言われた?」って。
(*〇o〇*)ゞ ガーン
私「大丈夫って言われたわけではないですが、手術のことは言いました。」って言いました。
手術を止められなかったってことは大丈夫ってことでしょう?
でも、2ヵ月前はレントゲン撮ってなかったし、悪くなってる?(悪くなっていそう・・・(~_~;))

Iちゃん「心配だからちゃんと訊いてきて」って、お手紙渡されちゃいました~。
それから
「肺の先生がOKだしても、麻酔科でダメって言われたら手術できないから」って。

ここへきて大どんでん返しじゃ~!!!
手術に黄色信号点滅!!!


家に帰って、主人に話したら
「肺と肘とどっちが大切?今回はやめなさい!」って簡単に言われちゃいました。
そんな簡単には諦めないけどね。

とりあえず、来週、呼吸器内科に行ってきます。ε-(゚д゚`;)フゥ…


診察後、入院(手術)の申し込みはしてきましたよ。
診察は早く終わったのに、手続きや会計待ちで2時間くらいかかりました~。


さて、どうなることやら・・・。┐(´д`)┌ヤレヤレ