リウマチと闘うさくらのおやつ日記♪
拒否反応?2
2013年09月30日 (月) | 編集 |
昨夜はすみませんでした。m(_"_)m ペコペコ


なんだかねぇ・・・身体が疲れてる・・・。

PCの前に座ると、つい眠ってしまいます。

急いで土曜日のこと、書かなくっちゃ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


で、どこまででしたっけ・・・

薬を一緒に飲ませても大丈夫!ってところでしたね。


それと、一応、先生のところに置いてある「空のカプセル」を4個、

いただいてきましたが・・・

家に帰って見ると、リウマトレックスのカプセルより大きいの!!

「これじゃぁ、無理だね・・・」って、主人も言いました。


家に帰って、晩ご飯の時間の30分前。

ゆめに、胃薬(+吐き気止め)と膵炎の薬を、ミルクで溶いてあげました。


その時の抵抗と言ったら半端なかったです。

口からいっぱい泡をふきだして・・・

それでも、無理に飲まされて・・・

かわいそうでした・・・でも、仕方ないですよね・・・。(´A`。)グスン


で、薬を飲まされて、10分位して・・・

いきなり、ゲ~しました!!(^^ ; ^^) エッエッエッ!?


なんで? どうして??


吐き気には、気をつけなくてはいけません。

その後、ご飯を食べられなくなったら困るから・・・。


4回吐きました。

さっきの拒否反応でしょうか?(無理やり薬を飲まされた。)

だったら、まだいいのですが・・・。


晩ご飯は食べさせずに、様子を見ていました。

しばらくして、お水を飲みました。

これでもどさなきゃ、大丈夫でしょう!

って思っていた矢先・・・

お水さえ、ゲ~しました。(3回)


緊急事態!!

お水さえ戻してしまうということは、かなり悪い?

拒否反応もあるだろうけど、お薬飲めないからかな?

この時点で、日曜日の朝、病院に行こうと思っていました。


その後、ゆめは落ち着いて寝たので、そっとしておき、

私は、ご飯を食べて、お風呂に入りました。


お風呂から出て、夜ご飯を食べさせに行くと・・・

ゆめが「ニャーニャー」騒いでます。


「お腹すいたよ~!!」

「ご飯ちょうだい!!!」って言ってるみたい。


本当は、ゆめの夜ご飯は、食べさせないようにしようと思っていました。

でも、この調子を見ると、食べさせてもいいかも~?


悩んだ末、食べさせてみることに。


消化のいいa/d缶詰。

少なめにあげましたが・・・完食しました~♪ ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち


その後、様子を見ていても、ゲ~する感じはしませんでした。

(現に、吐きませんでした。)

ってことは・・・やっぱり拒否反応?

そう、やっぱり拒否反応!!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


苦いお薬、無理やり飲まされたのがよっぽど堪えたんでしょう。

ごめんね・・・ゆめ。m(_ _;;m ゴメン


でも、苦いお薬を飲ますのってどうしたらいいの?

「猫 薬 飲ます」でググっても出てこないし・・・。


そこで「ハッ」と思った!!

そうだ!「猫 苦い薬 飲ます」でググればいいと☆

(今頃、気づくな!!(^_^;)\(^--^=)~ )


で、見つけたのが、オブラートを使って飲ませる方法。

ちょうどオブラートあるし♪

やってみた!!


結果は・・・バッチリでした☆ (*^ー゚)v ブイ♪


しかし、バカだよね・・・。

もっと早くこの方法でやっていれば、ゆめに負担かけずにすんだのに・・・。

自己嫌悪・・・。il||li _| ̄|○ il||l


それ以来、オブラートで包んで飲ませています。

今のところ、ちゃんと飲んでくれてます♪


それからね、「こんこんと言い聞かせる」というのもあって、

昨夜、やってみました。


30分かけて、こんこんと・・・


何となく理解した?


それでも、今朝、私の部屋のラックの下に入り込んで、

仕方がないので、主人を起こして、引きずり出してもらいました。


やっぱり、理解してないのかな~?

けっこう、賢いコだと思うんだけど・・・。(親バカ・・・)


ま、とにかく、オブラートで包む方法で、

なんとかお薬を飲んでくれている、ゆめちゃんです♪


昨日、小さなカプセルを頼んだから、

それが来ると、もっと飲ませやすくなると思います。


頑張って、お薬飲もうね、ゆめちゃん☆


お菓子はあげません・・・

豊満なボディーは変わりません❤ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



今は、お茶の時間にゆめが来ても、お菓子はあげません。

それは、何となく理解しているみたい・・・だよね?(゜゜)





拒否反応?
2013年09月30日 (月) | 編集 |
昨日は、午前中、ゆめの病院に行ってきました。


まずは、16日にやった膵炎の検査=猫トリプシン様免疫活性(f-TLI)の結果。

198.7でした。

正常値が、12.0~82.0です。

少なすぎると内分泌系、多過ぎると外分泌系が悪いってことらしいです。

ゆめは、多過ぎるので、外分泌系(消化酵素)の膵炎だということです。

なので、お薬は同じで、一日2回・・・。


そうそう、問題はお薬なのよねぇ・・・。

胃のお薬は、何とか飲めるんだけど、

膵炎のお薬は、お口アワアワでほとんど飲めてない?って言ったら、

先生、シリンジにお水を入れて、ゆめの口に・・・。

「ちゃんと飲めるね♪」って・・・

お水は苦くないですから~!!モォ (`ヘ´)


「お砂糖混ぜてやるとか・・・。

まぁ、味覚は、人間と同じじゃないから、わからないけど。」って。(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ


で、「大変だったら、胃薬と一緒にあげてもいいよ。」って。

わーい!!2回のところが1回ですめば、それは好都合☆ ワーイε=ヾ(*・∀・)/




ここまで書いて・・・今日も眠い。

いや・・・寝てる。


なので、もう寝ます・・・。m(__)m


続きは、また明日・・・。

(´・ωゞ)おやすみなしゃい





胃腸科のクリニック
2013年09月28日 (土) | 編集 |

今日は、一気に季節が進んだ日でしたね。

夜は、寒いくらいです。

すぐにヒーターがいる季節になりそうな予感・・・。


さて、

今日は、胃腸科のクリニックに行ってきました。


いつも、混んでいるクリニックなので、予約が取れる時は予約していきます。

今回は、予約がいっぱいなので(一日1~2人?くらいしか予約を取っていない)

普通の患者として行ってきたのだけれど・・・


ドアを開けて中に入ったら、待っている人は一人だけ!

わ~、ラッキ~♪って思ったのに・・・

受付の看護師さんが、

「今日は、11時で診察終わったの・・・」って・・・

(私が行った時、11:30でした・・・。)


はぁ~? なんですと?? \((;◎_◎)/!


「あっ、でも、ご主人様の分、

お電話いただいたので(お薬)出してあります♪」って・・・


それはありがたいけど・・・私の分は?

やっている時に、また来ないとダメなのかな???


「いえ・・・あの・・・私のお薬・・・

出してもらえますか・・・?」って、恐る恐る、訊いてみました。


看護師さん、

「はい、いいですよ~♪」って、二つ返事でした☆

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


どうせ、変わったこともないし、お薬だけもらえればいいんだもん!!

かえってラッキ~☆☆☆(*^ー゚)v ブイ♪


でも、次回は、ちゃんと診察受けないといけないな。^_^;


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


たまには、スイーツの写真でも♪

8日に、帝国ホテルで買ったもの♪♪

帝国ホテルのアップルパイ♪

恒例のアップルパイ☆

美味しいです!! ( ̄¬ ̄*) 好物~♪


ブルーベリーパイとスイートポテトとダークチェリーパイ♪

ブルーベリーパイ(手前右)とスイートポテト(手前左)とダークチェリーパイ☆

ブルーベリーパイ・・・帝国ホテルのウリですよね。

今回、初めて買ってみました。

感想は・・・やっぱり、アップルパイの方がいいな~♪^_^;



それから、もう一つ♪

毎年、送ってもらう「ピオーネ」です☆

ピオーネ♪

とても美味しいピオーネです!!

これ食べたら、普通に売っているピオーネ、食べられないと思います。

今年も美味しかったです♪ ( ^o^)( ^-^) パクッ



明日は、また病院です。

午前中は、動物病院。

午後は、脳外科です。δ(⌒~⌒ι) とほほ...


日曜日は、ゆっくり休もう!!





通院日
2013年09月27日 (金) | 編集 |
コメントやブログ拍手で応援してくれてる皆さん、

いつも、アドバイスや応援ありがとうございます!!!

心の支えになります☆

本当にありがとう!!m(_ _)m アリガトォ~★


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


さて、

今日は、整形の通院日でした。

と言っても、処方箋を貰って帰ってきただけですけどね。


今のところ、リウマチの調子は変わりません。

所々、痛いところはあるけど、さほど悪くありません。

今、一番悪い(痛い)のは、両足の裏かな~。

でも、足底板をしていれば大丈夫です♪d(^ー゚*)ネッ


しかし、今日も病院は混んでいました。(>_<)

午前中の患者さんが終わったのが14:20。

午後の診察が始まったのが1時間遅れの14:30。

先生、お昼食べてる暇ないですねぇ・・・。

ま、私は2人目に呼ばれたので、今日はラッキーでした♪

お会計が終わったのは3時前。

急いで家に帰ったのでした。


というのも、

出てくるとき、猫たちにお昼ご飯を食べさせると・・・

ゆめが吐いた~!!―(T_T)→ グサリ(ショック)


フードが痞えただけならいけど・・・

お薬、ちゃんと飲めないし・・・

悪くなっていたらどうしよう・・・。

こんなことばかりを考えていました。


帰って見たら、ゆめはいつものように、椅子に座って寝ていました。

ゲ~した様子はなし。

ホッとしました。


実は、ゆめは、膵炎の薬の他に胃腸薬+吐き気止めも飲んでいます。

この薬を飲ませるのも大変なので、

そろそろ飲まなくても良いかな~?と思い、

一昨日、一日、飲まさずにいました。

で、大丈夫そうだったので、病院に電話をすると、

「まだ、吐き気が出るかもしれないので、1回だけでも飲ませるように」

って言われました。

だから、昨日の夜は飲ませました。

でも、今朝は飲ませていません。

やっぱり、一日2回、飲ませなきゃダメだった?


調子が良さそうだからって、胃腸薬を減らしたことを後悔しました。


幸い、晩ご飯は缶詰を食べさせましたが、ゲ~はしていません。(*^ー゚)v ブイ♪

さっき、夜食(缶詰)を食べさせたけど、どうかな?

大丈夫でありますように・・・!!


明日は、ゆめの調子が良ければ、

私は、胃腸科の病院に行ってきます。

ただお薬もらうだけなんですけどね・・・。


なんだか、ここのところ、病院の頻度が高いです~。(動物病院含)

今日も疲れました。

もう寝ます・・・。

おやすみなさい☆ ( - o -;)お( ^ ◇ ^;)や(◎。◎;)す( T 0 T )み





悪戦苦闘しております
2013年09月25日 (水) | 編集 |
はぁ~ (深いため息・・・)


今日、動物病院から電話がありました。

ゆめの、猫トリプシン様免疫活性の検査結果が出たんですって。

基準値の上限の値を2倍にした数値より上でした。

って、もう膵炎だってわかっているからいいんですけどね・・・。

そうやって、数字を突き付けられると凹んでしまう・・・。(´ヘ`;)とほほ・・


おまけにもっと凹むのは、ゆめがお薬を飲まないこと。

今朝は主人が飲ませてくれたんだけど、

すぐに「ペッ」って出してた。

もう一度、入れ直したけど、ちゃんと飲めたか不明。


夜は、貰ってきた薬を粉にして、スープでシリンジに入れて飲ませたけど、

お口アワアワで、飲めたかどうか不明。


毎日、そんな調子。

少しでも飲めればいいか・・・と思って努力しているけど、

結果が付いてこない。


ゆめだって、苦いお薬は飲みたくないよね・・・。

自分の生きたいように生きたい?

でも、お母さんは、まだまだゆめと一緒にいたいの。

だから、お薬飲んでね。


ゆめとらる♪

仲良くしてね♪



☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


こんな状態で、心も身体もかなり疲れています。

コメントにお返事するのも遅れるかもしれません。


ブログも、できれば毎日更新を目指していたのですが、

書けない日も出てくるかもしれません。


大目に見てやってくださるとありがたいです。m(__)m





猫の膵炎
2013年09月24日 (火) | 編集 |
今日は、秋分の日でした。


これから、日一日と昼間が短くなるんですね。

なんだか寂しいな・・・。


お彼岸なので、お墓参りに行ってきました。

甥も一緒に行って、大好きなお祖父ちゃんの眠るお墓を

一生懸命洗ってくれました。


お父さん、良かったね♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


さて、今日は、猫の膵炎=ゆめの場合を書きたいと思います。

あまり参考にはならないけれど、

こんな場合もあるということを、心に留めておいてもらえれば、嬉しいです。



ゆめが、サクやらるとは違うゲ~をするようになったのは、

去年の5月のことでした。

どんな状態だったかは、読んでいただけるとありがたいです。


その時は、甲状腺機能亢進症を疑いました。

年を取った猫には多いですよね。

栗山さんちのぐりこちゃんもそうだし・・・。


でも、結果は、甲状腺機能亢進症ではありませんでした。

ホッとしました♪


ま、1週間ほどで、ゲ~も治り、その後は元気なゆめちゃんに戻りました。


次にゲ~になったのは、12月です。

でも、この時は、けっこう早く治りました。


きょうすけのこともあり、私も疲れていたので、

「治ったなら、それでいいや♪」って、簡単に考えていました。


そして、先月、またゲ~するようになって・・・

血液検査や尿検査では、特に異常はなくて、

体温も普通。

で、また、甲状腺機能亢進症の検査もしたけど、異常なしでした。


そこで、言われたのが「膵炎」でした。

膵炎じゃないと言えるためにも膵炎の検査をした方がいいと。


ゆめのゲ~は治ったけど、膵炎のことが頭から離れませんでした。

今度ゲ~をしたときには、膵炎の検査をしてもらおうと心にきめていました。


そして、15日。

ゆめは、またゲ~をしました。

また、いつもと同じパターンでした。


いつもの病院に行って、とりあえず、吐き気止めと胃薬の処置。


腎臓の値が気になるからと、血液検査。

その時、膵炎の検査もしてくれるようにお願いしました。


そして、ゆめは膵炎であるという結果になったのです。

慢性膵炎・・・。


毎回、「吐く」といった行為しか、おかしなところはありませんでした。

熱は、いつも平熱です。

下痢もしていません。

特に痩せたってこともありません。

毛並みもいいです。

元気もそこそこあります。


ただ、「吐く」のが、すぐに治まりはしませんでした。

当然、食欲不振。

でも、検査をしても、他にはどこも悪くない。


猫の膵炎は症状が出ないコもいるそうです。

見つけにくい病気です。


もし、ゆめと同じような症状の猫ちゃんがいたら、

一度、膵炎の検査をしてもらってください。



ゆめ、

今から思うと、去年の5月には、膵炎だったんだよね。

気がついてあげられなくてごめんね・・・。

お母さんも頑張るから、ゆめも頑張ってお薬飲んでね。

きっと、良くなるからね!!


かぴららさんの勧めのリュックのキャリーケース♪


かぴららさんの勧めのリュック型キャリーケース♪

ゆめの通院用に買いました。

私には、ちょっと大変だけど、

普通の人には、良いと思います♪





膵炎の治療開始
2013年09月21日 (土) | 編集 |
昨日は、更新できずにすみませんでした。m(_"_)m ペコペコ


19・20日と、母と姉が出かけていたので、ちょっと疲れました。

PCしていても、居眠りしちゃって、ブログ書けませんでした・・・。(^ ^;)ゞ イヤー


さて、

昨日は、ゆめを連れて、動物病院に行ってきました。

(主人は、7日の代休でした。)


まず、この前やった膵炎の検査結果から・・・。


猫膵特異的リパーゼ(Spec fPL)の値ですが、

3.6以下か正常値で、

ゆめの値は・・・50以上というものでした。


50までしか量れないんですって・・・。

つまり「計測不可能」らしいです。(T-T )( T-T) ウルウル


でも、リパーゼは、あくまでも指標であり、

問題は、プロテアーゼという酵素だそうです。

このプロテアーゼがたんぱく質を分解してしまうんですって。


リパーゼの値が高いということは、プロテアーゼの値も高いのでは?ということらしいです。

プロテアーゼの値は、まだ測れないらしいです。


もう一つやった、猫トリプシン様免疫活性(f-TLI)の結果は、まだ出ていません。


とにかく、リパーゼの値から、膵炎であるというのは紛れもない事実で、

膵炎の治療をしていくことになりました。


まずは、お薬で!!


フオイパンというお薬、1/4を朝晩2回、飲ませます。

普通は、1/2を一日1回らしいですが、

ゆめは、値が大き過ぎるので2回になってます。


こんなになるまで、わからなくってごめんね・・・。(=´;ω;`=)ニャン・・


違う病院に行って、「膵炎」という言葉を聞くまで、

膵炎を疑ったことなんてありませんでした・・・。


ただ・・・A病院で「膵炎」という言葉を聞いたとき、

何故だか、すごく気にかかった・・・・。


自分が、急性膵炎にかかったことがあるからかもしれない・・・。

(このお話は、そのうち書かせていただきますね。)


だから、ゆめが次に、同じように吐いて、いつもの病院に行ったなら、

今度は、膵炎の検査をしてもらおうと思っていました。


そういう意味では、A病院には感謝しています。

主人も「A病院の院長先生、勉強しているね」って言ってました。


いつもの病院だったら、今回も、お薬で終わり。だったかもしれません。


でも、だからと言って、A病院に行きはしません。

なんでも、新しい薬で新しい治療法で、やっていくのは素晴らしいと思います。

でも、私は、そこまで望んでいません。

なるべく、いつもの状態で、元気にいて欲しい。

痛みがあれば、痛くないようにしてあげたいだけです。


話が横道にそれてすみません・・・。


とにかく、お薬を飲んで治療していきます。


ただねぇ・・・

この「お薬を飲ます」ということが大変で、

昨夜は何とか飲んだけど、

今朝は拒否! 断固拒否!!


せっかく「飲んだ♪」って思って放したら、

後で「ペッ!」ってお薬出した!!\(`o'") コラーッ


仕方がないので、主人を起こして、主人に抱っこしてもらって

何とか飲ませたけど、本当に困ったもんだ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


少量なので、細かくして、水に溶いて、シリンジで飲ませるっていうのはどうかな?


お水だと苦いかもしれないから、スープで溶くっていうのはどう?


どうやって飲ませようか・・・頭がいっぱいです!!(--; ゲソ~


肝心のゆめですが、普通と変わらないくらい元気です♪

相変わらず、おしゃべりだし。(笑)

これじゃ、誰も膵炎だなんて思わないよね~。


だからこそ、恐ろしい病気なんだと思いました。


人間や犬は、膵炎になったら、痛みがあったり吐いたりします。

でも、猫は、元気がないくらい・・・。

なんかいつもと違うけど・・・ってくらいな感じかもしれません。


猫が吐いて、いつもと違って、なかなか治らなかったら、

「膵炎」も疑ってみてくださいね。



体重4.5kg。 ちぃっとも痩せてないし・・・。

ゆめったら・・・

私を見たら、逃げてくの・・・。(つд;*)ニャン…


ゆめのこと愛しているから、お薬だって、無理して飲ませているのに・・・

つらい・・・・・。





エキソンパイ♪
2013年09月20日 (金) | 編集 |

今日は、、中秋の名月♪

お月さん、ご覧になりましたか?


とてもキレイなお月さんでしたね!(o≧▽゚)oニパッ



お月さんはキレイなんですが・・・

ブログを書く気がおきないので、

お茶飲みの写真でも貼っておきます。


会津のお土産「エキソンパイ」でお茶飲みです♪

三万石のエキソンパイ♪

白餡の中にくるみが入っています。

あまり甘くなくて好みです~☆( ̄¬ ̄*) 好物~♪




ゆめは元気です♪

明日、ゆめを連れて動物病院に行ってきます。

いろいろ訊いてこないとね・・・。




外部検査の結果
2013年09月18日 (水) | 編集 |
今日は、何かと忙しい一日でした。


朝、母の皮膚科に一緒に行きました。

先週、母の手の甲にある大きな黒子の組織の検査をして、

その結果を聞きに行ってきました。


結果は・・・癌化していることはなく、ただの黒子でした!!


よかった~☆

本心、とっても心配しました。


きっと、母も同じだったのではないでしょうか・・・。

本当に、何事もなくてよかったです♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


で、家に帰って来て、お昼ご飯を食べ、

3時から、歯医者さんの予約を取っているので、

2時までお昼寝♪(* ̄∇ ̄*) エヘヘ


2時になるかならないか・・・

ちょうど起きようと思っていた時に、電話が鳴りました。


でると、動物病院からでした。


受付の女の子でしょうか・・・?

「ゆめちゃんの検査の結果が出ました。」

「リパーゼの数値がかなり高くて、膵炎だという結果です。」と。


あぁ・・・やっぱり・・・。と思う気持ちと、

まさか!と思う気持ちが入り混じって、

しばらく何も考えられませんでした。∑(O_O;)Shock!!


かわいそうなゆめ・・・。


私、自分自身も急性膵炎を経験しています。

あの時は、とても辛かった・・・。

ゆめも同じように辛いのかな?


ゆめは、幸い、吐き気も治まっていますし、

今朝からは、ご飯も、いつもくらい食べるようになりました。


ホッとしたのも束の間・・・になってしまいました。( p_q) シクシク


でも、どんなことでも考えようだと思うんですよ。

今、膵炎が見つかったから、治療していけば、きっと治る!!

そう思えば、良かったのかもしれない。


きっと・・・

ううん、ぜったい、前の元気だったゆめちゃんに戻れる!!


金曜日に動物病院に行き(ちょうど主人がお休み取っているの)

今後の治療方法について相談してきます。


今、ゆめは元気にしています☆

大丈夫!!きっと治るから!!!

うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ





旅行2日目
2013年09月18日 (水) | 編集 |
今日は、さわやかな一日でしたね♪

一気に「秋」が来た!って感じでした。

そうか・・・もう9月も半分以上過ぎたんですねぇ・・・。

「秋」らしくなって当然ですね☆


さて、福島旅行の2日目ですが、

9時過ぎ、ホテルを出た私たち。

この日の予定は、会津若松に行くことだったのですが、

まだ、猪苗代湖を観ていないので、猪苗代へ。


そこで、昨夜、飲んだ日本酒の蔵元の看板を発見!

「この近くかもしれないね~♪

行ってみる?」ってことで、

観光協会に行って、場所を教えてもらいました♪


観光協会から、山側に行ったら、すぐにありました☆(*^ー゚)v ブイ♪


お酒を買ってから、猪苗代湖の周りを走りがてら会津若松へ。


会津若松に着いて、まずは、腹ごしらえ♪

お蕎麦を食べました♪

主人が食べた蕎麦三昧♪

主人が食べた「蕎麦三昧」♪


私が食べた桜そば入り蕎麦三昧♪

私が食べた「桜そば入り、蕎麦三昧」♪


「桐屋・権現亭」というお店です♪

けっこう私好みのお味で、美味しかったです☆( ̄¬ ̄*) 好物~♪


お腹がいっぱいになったら、今度は観光!

今回の旅の目的、メインの鶴ヶ城へ。

鶴ヶ城♪

鶴ヶ城の地図♪


お城に上がれるかどうか・・・不安だったので、チケット売り場の人に聞いていると

「普通の家の階段くらいですよ。」とのことだったので、

中に入ってみることに決定!


・・・・・・・

って、普通の家の階段より高いよ~!!(T.T)


でも、何とか上がれる感じ・・・。

で、行ってきました。

鶴ヶ城の天守閣から♪



しかし、5層からなるお城・・・

やっぱりきつかった!!(>_<)


見学は、2時間かけてゆっくりとしてきたけど、

もうバテバテでした~。ヽ(=^‥^=)ノ てぇーあっぷニャ


帰りに、市内で買い物がしたかったんだけど、

明日にして、即、ホテルへ。


続く・・・



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ゆめですが、だいぶ元気になりました♪

ご飯も、少ないけれど食べています。

ただ・・・カリカリはあまり食べたがらないです。

なので、今はa/d中心で食べさせています。


早く、元のゆめちゃんに戻ってくださいにゃ☆ =^_^=





ゆめのこと
2013年09月17日 (火) | 編集 |
今日は、台風でしたね。


皆さんの地域では、被害はなかったですか?

水や風による被害がたくさん出ているようです・・・。

被害に遭われた方の一日も早い復旧をお祈りしております・・・。



で、そんな台風の中、ゆめを連れて動物病院へ行ってきました。


一連の経緯をお話しして、セレニアを打って余計に具合が悪くなったことを話しました。


獣医さんは、「まずは、腎臓の数値が気になるので、検査しましょう」って。

私「はい、それはかまいません。でも、膵炎のことが気にかかります。」って言いました。


獣医さん「猫の膵炎は、外部検査じゃないとダメなんです。

その膵炎も、調べるのは2種類あって・・・」って説明してくれました。


で、主人が「両方調べてください。」って言ったので、

そのぶんも血を取られたゆめちゃん・・・。

かわいそうだけど、一度に済んだ方が良いよね・・・。


腎臓の結果は今回も大丈夫でした。 よかった♪

膵臓の結果は、4~5日かかるらしい・・・。

結果が出たら、連絡してくれるって言ってました。

大丈夫でありますように!!(-∧-)ナムー


で、今回は、吐き気止めの注射をして、胃薬を飲ませてくれました。

(いつものお薬ね!新薬じゃないよー!!)

それと、吐き気止めと胃薬が一緒になったお薬を処方してくれました。


今は、柔らかいものとして、a/dの缶詰を少し食べさせてます。

(まだ少ししか食べません・・・。(つд;*)ニャン…)


でも、吐き気はおさまったみたいです。(*^ー゚)v ブイ♪


後は、明日の朝、ご飯を食べても大丈夫ならいいんだけど・・・。


本日の会計は、27,150円。 (外部検査=16,700円含)




眠気の中で書いているので、何を書いているかわからないところもあるかも・・・?

もう限界です~。

とりあえず、寝ます・・・。


おやすみなさい・・・Oo。(。pω-。)オヤスミィ



Nami-oさん、コメントのお返事は明日しますね~。(≧≦) ゴメンヨー





答えは「鶴ヶ城」♪
2013年09月16日 (月) | 編集 |
クイズのの答え、わかりました?


見事に、うさこさんが当ててくれました☆

って、何も出ないけど・・・。f(^_^; スンマセン



では、旅行の話でも書きましょうかね。


まずは12日。

福島で行きたいところはいっぱいあるけど、

まず、はずせないのが「喜多方」でしょう!!

って、「なぜ、喜多方?」って思う人もいると思いますが、

何故でも、喜多方☆ (≧∇≦)キャー♪

(解った人には、私の(*⌒3⌒*)ちゅ~をプレゼント!

えっ、いらない? そうだよね・・・。ププッ ( ̄m ̄*))


喜多方に、ラーメン食べにレッツゴー♪


途中、休んだりして、6時間くらいかかるとふんで、

家を7時に出ました。


はいはい・・・やっぱりそれくらい時間がかかりました・・・

休憩ではなく、電話がバンバンかかってきて・・・。(#T-T) シクシク


主人、ちゃんと夏休みとして、お休み取っていたんですけどね、

違う会社や部署の人は知らないので、ジャンジャン電話をかけてくる。

その度、近くのパーキングやサービスエリアに入るといった具合。


午前中いっぱい、そんな状態でした。(T^T) グスグス


まぁ、それでも、午後1時前には、ラーメン屋さんに着いたけどね♪(*^ー゚)v ブイ♪


行ったラーメン屋さんは「食堂なまえ」さん。

食べログで1位だったから・・・。

喜多方ラーメン♪


いつも、甥の彼女のご実家で送ってきてくれるのは、

「喜一」というところのラーメン♪

とっても美味しいです☆( ̄¬ ̄*) 好物~♪


それより点数が高いのだから、美味しいに違いない!

と思って行ったのですが・・・

ちょっと私好みじゃないかも・・・。


スープは、とても美味しかったです☆

ただ・・・麺を「極太」で頼んでしまいました。

(極太麺がウリらしい・・・)

この麺が・・・あまり好みじゃなかった。(>_<)

普通の麺にしとけばよかった・・・。


あっ、主人は「美味しい♪」って言ってましたよ~☆^_^;


で、その後、裏磐梯の湖を観に行きました。

桧原湖や秋元湖。

aizu1.jpg

桧原湖♪


aizu2.jpg

うっすらと秋元湖♪


aizu3.jpg

こんな風に観えるはずだった・・・?


お天気が、あまり良くなかったので(時々、霧雨・・・)

磐梯山は、雲をかぶっているし、湖は、ボヤッていました。

ちょっと残念!(=_=)


なので、観光もそこそこにホテルへ。


今日のお泊りは「猫魔ホテル」!!!

今は、星野リゾートの1つになって、名前も「裏磐梯ホテル」になってしまったんですね。

「猫魔ホテル」の方がぜったい良いのになぁ~☆o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!

って、「猫」が付くだけで幸せな気分になれる、猫好きさんです~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


行ってみて驚いた!!

けっこう(かなり)大きなホテルです♪

普通のツインに泊まったけど、お部屋は広かったです♪

おまけに、お風呂とおトイレが別々で、段差なし!

これって、リウマチさんにとっては嬉しいですよね☆


お食事は、晩も朝もバイキング。(主人の好みです~。)

せっかくのダイエットが~・・・。o(ToT)oワオ~ン!

っていうくらい、食べました!!(^-,^) ゲフ


裏磐梯ホテル(猫魔ホテル)は、また機会があったら行きたいホテルです☆


つづく・・・


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


呑気に、旅行記綴っているけど・・・


実は、またゆめがゲ~しています。


昨日の朝、ご飯を食べたら、すぐにゲ~したらしい・・・。

様子を見て、お昼ご飯は抜かして、晩ご飯を食べさせたら、半分食べました。

ゲ~なし♪

夜ご飯も食べさせました!

ゲ~なし♪


と思っていたら・・・今朝、また・・・

食べてすぐにゲ~。(━┳━ _ ━┳━)

お水飲んでも、ゲ~。(;>_<;) エーン


動物病院、行ってきましたよ・・・。



あぁ・・・ここまででばててしまいました・・・。

続きは夜にでも・・・。m(__)m





遅い夏休み
2013年09月15日 (日) | 編集 |

こんにちは~♪

さくらです☆(*^ー゚)v ブイ♪


台風、来てますねぇ・・・。

今は、薄日が差しているけど、

時々、雨が降っています。

こっちに来るのは明日みたいですけど、

被害が出ませんように!!(T人T) オネガイ!



さて、私ですが、

12・13・14日と旅行に行ってきました♪


金欠病なので、旅行は無しのはずだったのですが・・・

「人間、いつ死ぬかわからない!

死ぬ時になって、あの時旅行に行ってれば・・・

なんて思いをするのは嫌なので!!」

行ってきました☆ (いつもこれだよ!笑)


これ↓観てきました❀

鶴ヶ城☆

さて、どこでしょう?(o≧▽゚)oニパッ


答えは次回♪ってことで・・・。



それでは、皆様、

おやすみなさい!! ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪





少しお休みするかも・・・
2013年09月11日 (水) | 編集 |
こんばんは、さくらです♪


えぇとですねぇ・・・

明日から3日間、お休みするかもしれません。

って、たぶん、お休みします・・・。m(_"_)m ペコペコ


では、また、日曜日に☆


お(^о^〃)や(^О^〃)しゅ(^。^〃)みぃ(^-^〃)♪


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


今日の1枚♪

ら~ちゃんです☆

(つД`)もぉネムイ

ちょっとボケちゃったね・・・。(^~^;)ゞ イヤァ~





私の病歴 金注射
2013年09月10日 (火) | 編集 |
この前、金注射を打ったところまで書きましたよね。


金注射を打って、それがかなり良く効いて、

半年くらいで、寛解ってほどじゃないけど、普通の生活を送れるようになりました。(^-^)


そこで、お医者さんが、

「かなり良くなったから、金注射は止めようか・・・。

副作用も強い薬だから・・・」と言われ、

「そうなんだぁ・・・」ってことで、止めてしまいました。


後で思ったことなのですが、

やっぱりそこが専門医じゃないからだったんですよね。^_^;


自分でも、調子が良いから、専門医になんてかからなくても大丈夫!

なんて、簡単に考えてました。


それから半年くらい経つうちに、

徐々に徐々に身体の痛みが出てきました。

たぶん、痛み止めはずーっと飲んでいたと思います。

でも、痛みはかなりになってきて、

思いあぐねた私は、リウマチ友の会の療養相談に行きました。(=_=)


何かの雑誌(健康を売りにしている)に、リウマチ友の会のことが載っていて、

母が見つけてくれました。

金注射をやめて、身体が痛くなってきた私は、

すでに、リウマチ友の会に入会していました。


で、リウマチ友の会で療養相談があることを知って、申し込んでみました。


診療に来ていたのは、都内の病院の先生でした。

すぐに金注射を再開してもらいなさい、と言われました。


でも、かかりつけの先生に

「療養相談に行ったら、すぐに金注射を再開してもらうように言われた」

なんて言えない私は、

「ちょっと訊いたら、金注射を再開した方がいいらしいのですが・・・」

としか言えませんでした・・・。


先生の答えは・・・

「副作用が怖いから、もう少し様子を見てからにしよう」ってことでした。


身体の痛みに加え、金注射のこともあって、悶々とした日々を過ごしていました。(>_<)


学校には、ちゃんと通っていましたが、

指が腫れて、実験のレポートが書けなくて、辛い思いをしていました。( ノД`)シクシク…


ついに、意を決した私。

もう一度、友の会の療養相談に行きました。


そこで、来ていた先生に(どこの病院だか、お名前も忘れてしまいました~)

上板橋病院への紹介状を書いてくれるように頼みました。


その当時、上板橋病院には、伊藤久次先生といって、

リウマチ友の会の創設にも力を注いだ有名な先生が、診察に来ていたのです。

できれば、その先生に診ていただきたい!!

そう思って、お願いしました。


来ていた先生は、二つ返事で紹介状を書いてくださいました☆


後は、今、かかっている先生がどういう顔をするか・・・。


疲れたので、続く・・・


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


ある日のおやつ♪

フロインドリーブのクッキー♪

フロインドリーブのクッキー♪

やっぱり、フロインドリーブのクッキーが一番好き☆

また、(主人の)大阪出張ないかな~?

あっ、でも日帰りじゃ買って来れない・・・。

困ったにゃ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





昨日は宝塚♪
2013年09月09日 (月) | 編集 |
今日はちょうどいい気候でした♪

暑くもなく、寒くもなく。

エアコンも入れずに、一日、過ごしました。

汗かかずに過ごせるっていいですね☆(*^ー゚)v ブイ♪


さて、昨日の続きです。


昨日は、宝塚に行きました。

今、やっているのは、月組公演、

「ルパン」と「Fantastic Energy!」です。


私、月組は特別ファンってわけではありませんでしたが、

なかなか面白い劇とパワフルなショーでした♪


劇の方は、けっこうテンポよくお話が進んで、

最後はハッピーエンドでございます☆

安心して観ていられます♪(*^_^*)


ショーの方は、とても良かったです!!

群舞が多くて、出ていらっしゃる方たちは大変でしょうが、

観る方としては、それはそれは楽しかったです☆

♪。゜+.才才才才才才才才才才。゜+.♪ラインダンス


興味のある方は、観に行ってくださいな♪


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日の1枚♡

サクちゃんです♪

かわいいサクちゃん♪

サクは、本当に良いコです☆

ただ・・・ちょっと意地汚い!!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ





ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
2013年09月08日 (日) | 編集 |

今朝、トイレに起きたら4:45でした。


まず、トイレに行って、iPad miniの電源を入れたら・・・

オリンピックの候補地、東京とイスタンブールで争っていました。


5時から、発表があるというので、

とりあえず、テレビの電源を入れて待っていると

候補地の宣伝の画像が流れたりで、なかなか発表しません。


20分位待ったかな・・・

いよいよロゲ会長が出てきて発表☆


で、東京に決まりました~!!


7年後・・・ぜったいに見に行きます♪


オリンピックの候補地の決定を見て、出かける用意をしました♪


今日は、宝塚歌劇の日❤


ここまで書いて・・・チョー眠い・・・。


宝塚のお話は、また今度ということで


今日は寝ます。

(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ





バンザイ!!
2013年09月08日 (日) | 編集 |
オリンピック、決まりました!!

東京に!!!!


おめでとう!!!!!!






今日の晩ご飯・・・
2013年09月07日 (土) | 編集 |

今日もまた・・・

晩ご飯の時に飲む薬を忘れそうななった私。(=_=)

さっき、慌てて飲みました。


しかし、なんで飲み忘れそうになったかというと・・・


今日の晩ご飯は↓これだったから。

tako_20130907230956a88.jpg

上板橋の駅前で売っているたこ焼きです☆


主人が、会社の帰りに買ってきました。

4個も・・・!!(*・0・*) ワオ


なので、晩ご飯変更。


みんなで、美味しくいただきました☆

( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪


しかし、時間は6時・・・。

って、早すぎだろ!!


で、お薬を飲むのを後にしようとして

忘れそうになったというわけです・・・。^_^;


身体が痛くなるから、思い出して良かった~。

って、いいのか?悪いのか?(+o+)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


ゆめの調子が、あまり良くありません・・・。


昨日・一昨日は、ご飯もちゃんと食べていたのに、

今日は、昼と晩は、ほとんど食べませんでした。

夜はちゃんと食べたんですけど・・・。


セレニアを打ってから?

元気がありません・・・。


ご飯を食べるのも、今までの半分くらい・・・。


どこか悪いんでしょうか?

それとも、単なる我儘?


ゲ~したりはないんですけどねぇ・・・。

食欲不振・・・。って、言えなくもない?


ま、気をつけて様子を見ておきます。


yu6_201309072309585be.jpg

箱に入る元気は出たけどね☆





お気に入りのバッグ♪
2013年09月07日 (土) | 編集 |
今日は、私のお気に入りのバッグについて書きたいと思います。


ちょうどNami-oさんのブログにバッグのことが載っていましたし。d(^ー゚*)ネッ


私のお気に入りのバッグは「フェイラー」のバッグです☆

タオル地なので、とっても軽いです♪(*^ー゚)v ブイ♪

おまけに、汚れたら洗えるし♪♪ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

フェイラーのバッグ♪



以前は、小さめでななめがけできるバッグを使っていたのですが、(右上)

今年の初めにiPad miniを買ったので、

最近は、それが入る大きさのバッグを使っていました。(右下)


でも、このバッグばかり使うので、ちょっと汚れてきたんです・・・。

そこで、似た形で柄の違うバッグを、最近見つけて買いました♪(左下)

同じようなバッグがあって良かった~☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


左上のバッグは、3年前まで、よく使っていた形です。

このタイプ、好きでよく使っていたんですけどね・・・。

今は、持ちにくくなってしまいました。

すっかり手の力が無くなってしまったから・・・。(=´;ω;`=)ニャン・・


でも、最近、また少し力が入るようになってきました♪

手で持つタイプのバッグも、持てるようになるといいな~☆(^-^)


フェイラーのバッグ、楽天などで買うと、少しお安くなっているみたい。

気になる方は、見てくださいね♪





8月に食べたおやつ♪
2013年09月05日 (木) | 編集 |

今日は・・・

書きたいことはいっぱいあるけど、

何となく、書く気がしない日・・・。(=_=)


そんな日は、おやつの写真でも♪


先月、食べたおやつで、まだアップしてないもの~☆


もち吉の「てのひら日記」♪

もち吉の「てのひら日記」♪

こうやって、ちょこっと入っているお煎餅って食べやすいですね!

いろいろな味のお煎餅があって、美味しかったです♪(*^ー゚)v ブイ♪


叶匠寿庵の「しめの」♪

叶匠寿庵の「しめの」♪

アルコールの味がしたので、ワインかな?と思ってみてみたら、

梅と焼酎でした!

美味しかったです☆(^O^)/


銀のぶどうの「シュガーバターの木」♪

銀のぶどうの「シュガーバターの木」♪

以前にも、違う方から頂いたのですが、このお菓子、美味しいです~☆(*^_^*)


3点とも、いただき物でした♪

ありがとうございました!!ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


昨夜は、一晩中、雨と雷!

竜巻が起こったり、大雨だったり・・・

何が起こってもおかしくないようで・・・怖いです・・・。


何も起こりませんように・・・。(T人T) オネガイ!





美味しいお勉強会♪
2013年09月04日 (水) | 編集 |

さっき、地震があったけど、みなさん大丈夫でしたか?


私は、朝寝しようと思ってベッドに寝ていたら、地震が来て、

なんだか寝そびれてしまいました。(^ ^;)ゞ イヤー

なので、ブログでもアップしましょうかね♪


昨日は「美味しいお勉強会」に行ってきました☆


私が、いつもチェックしているブログがいくつかあります。

そのうちの一つのブログに「ゆっくりお茶時間」というブログがあります♪

もう1年以上も前から見ていて、

「元気になったら、習いに行きたいな~♪」って思っていました。


そのブログに、最近、「メールでレッスン」というコーナーができて、

紅茶を淹れる上で大切なコツを、メールで教えてくれるのです♪

もちろん、すぐ申し込みました☆(*^ー゚)v ブイ♪


で、今度は、メルマガ登録者を対象に、「お茶ツアー」というのを企画してくれました。


マリアージュ・フレールでランチをして、

シャングリラホテルでお茶飲みをしながらお勉強☆というものです。


手が悪いので、ちゃんとできるか自信はなかったけど、

気が付いたら、申し込んでいました・・・。^_^;


だって、こんな機会、そうないですもんね!!



で、行ってきました☆


まずは、マリアージュ・フレールで待ち合わせ♪

私は、先生に会ったことさえないので、ドキドキでした。

でも、先生も生徒さん達も、みんな良い方たちでした❁

ホッとしました~☆(*^ー゚)v ブイ♪


マリアージュ・フレールでは、フランス紅茶について学びながらランチ❤

残念ながら、お写真は禁止ですって・・・。(>_<)


その後、お買い物をして・・・

(私は、姉から「8日に宝塚を観に行くので、買い物禁止!」って言われたので、

結局、何も買いませんでした・・・。(=_=))


その後、シャングリラホテルへ♪

ホテルでは、3段重ねのお菓子類に紅茶☆

3段重ねのお菓子♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

紅茶♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

憧れですよね~❤ 幸せ♡


最後には、クッキーとチョコレートも出ました♪

最後にクッキーとチョコ♪(*^ー゚)v ブイ♪

といっても、私は、さすがに全部は食べられませんでしたが・・・。(^_^;)


まぁ、とにかく、いろいろお勉強になりました!!

それに、とても楽しかったです♪


みかまる先生、生徒の皆さん、

本当にありがとうございました☆m(_ _)m アリガトォ~★





ちょっとバタバタしております・・・
2013年09月02日 (月) | 編集 |
今日の竜巻はすごかったですね~。(*ロ*;) じぇじぇじぇ!!!


私の家の方では、竜巻は起こらなかったし、

もちろん被害はありませんでした。


ただ・・・主人の部屋の窓を開けていたら、

網戸が50cmくらい開いていました。


こんなことは初めてです!

恐るべし、自然の力!!



さて、明日は、お出かけしてきます♪

なので、今日は、早く寝ます。


メールをくれた○○さん、

コメントをくれた、亜由美さんとかぴららさん(カピロウさん)、

お返事、2~3日待ってくださいませ。(。_。;) ゴメンネ


あっ、ゆめは、もう普通の生活に戻りました♪

ただ・・・まだ、あんまり鳴きません。

いつもは「ニャーニャー」うるさいくらいのおしゃべりさんなのに・・・。

やっぱり、まだ本調子じゃないのかな?


私に対する態度は、穏やかになりました。

やっと許してもらえたみたいです♪

よかったです☆(*^_^*)



サクとらるは、普通に生活しています☆

元気にしていてくれるのが、最高に親孝行ですね❁


サクちゃんは相変わらずいいコだね♪

黒猫ってやっぱりキレイに撮れない!


では、おやすみなさい♪ ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪





キチャッタ━━━(;´Д`)━━…
2013年09月01日 (日) | 編集 |
今日も暑いですね。

毎日、暑い、暑いって言ってますね~。


暑くても、今日から9月。

今年もあと4カ月かぁ・・・早いなぁ・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



今日のタイトルの「キチャッタ━━━(;´Д`)━━…」なのですが、

何がキチャッタ━━━(;´Д`)━━…なのかというと・・・

リウマチの痛みです。(T_T) ウルウル


ここのところ、忙しかったし、

ゆめのことで、さんざん後悔したし、

こんな状態でリウマチが悪くならないはずがないですよね~。


今朝、起きたら、両手の手首と肩が痛い!(>_<)

起きるの大変!!


せっかく、ここ2ヶ月ほど、調子が良かったのになぁ・・・。


肉体的にも精神的にもストレスがかかって、

リウマチさんの痛みが目を覚ましてしまいました~。

おまけに、咳も出ているし・・・。.・゜゜・(/。\)・゜゜・.


あぁ・・・一過的なものだったらいいんだけど・・・。



ゆめは、だいぶご飯を食べるようになりました♪

お水も飲むようになりました♪


ただね・・・ただ・・・

恨んだような目で私を見ます。( ノД`)シクシク…


「なんで、私をあんなところ(動物病院)に連れてったのよ!

とっても、とっても、とっても、しんどい思いをしたんだから!!」

って、言ってるような感じです。 たぶん・・・


ゆめはけっこう根に持つタイプ。(きょうすけもそうでした。)

しばらくは許してもらえないかも・・・。(=_=)


ゆめ・・・ごめんね・・・。\(_ _。)ハンセイシテマス



今日の2枚♪

さっき、写したゆめです☆

やっと体調が戻ってきたゆめちゃん♪

でも、よそよそしい感じ・・・

少し身体がほっそり(げっそり?)しました。

顔も小さくなったでしょ?


まぁ、体重的には、このくらいが良いのかな・・・。