fc2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
ゆめ、病院に行く
2013年08月28日 (水) | 編集 |
ゆめのことが気になって、動物病院に行ってきました。


今まで行ったことがなかった病院。

獣医さんもいっぱいいるし、予約診療してくれる

というので、行ってみました。


大きくてきれいな病院です。

待合所は、犬と猫とで別れています。

これっていいですよね♪


9:40の予約・・・

着いてすぐに問診票を書いて、しばらく待合所で待機。

ここで20分近く待たされました。


それから診察。

若い獣医さんが、丁寧に診てくれました。

で、こちらは初めての病院なので、

一応の血液検査とレントゲンを2枚撮りましょうってことで。

ゆめをあずけて診察室を出ました。


しばらくして、ゆめは出てきたけど、

その後、かなり待たされました。


血液検査でこんなに待たされる?

ちょっと待たされ過ぎだろう・・・!!

冷房が効き過ぎていて、具合が悪くなりました。

外で少し温まっている間に、姉が受け付けに言ってくれました。

外から帰ってからも10分以上待たされましたけどね。

合計1時間近く待たされたかも・・・!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!


ここで、主人が帰ってきたので、

動物病院でさんざん待たされて、具合が悪くなったって話したら、

「そんなの当たり前だろう」って。

「待たされるのがわかっているなら、車で待っていろ」って。

血液検査とレントゲンで30分位って言われたって言ったら、

「そうは言っても、もっと待たされるんだから、

自分が賢くならなきゃダメだろうって・・・。」

はいはい、主人の言うことはいつも正しいです!

はい、私がバカでした!!(=_=)


で、血液検査の結果が出て、

どこが特に悪いといったところはないけど、

腎臓が少し悪いかも・・・

あと、膵炎じゃないと否定する意味で、尿検査もした方が良いって。

ま、今日は、ゆめも疲れていると思うので、「明日、もう一度来てください。」

って言われて、胃薬などを入れた補液をして、今日の診察は終わり。


お会計は、外部に出す、甲状腺の検査を入れて28,350円。(T.T)

ちょっと高い気がしますが・・・どうなんでしょ?

ま、これでゆめが治るんだったらいいですけどね!!

そう・・・治るなら・・・


さっき(夜の10時過ぎ)、ゆめがまたゲ~しました。

しかも、血が混ざったゲ~・・・。



病院行っても治らないの?

なんだか、疲れがどっと出てしまった。


とりあえず、明日、また、病院に行ってきます・・・。





カットに行ってきました♪
2013年08月28日 (水) | 編集 |
今日は楽でしたね~♪

お昼寝するにも、クーラーいりませんでした。

今(夜)は、ちょっと寒いくらい。

だんだんこうやって秋になっていくんですね。


さて、

今日、私は、美容院に行ってきました♪(*^_^*)


この前(6月だったかな・・・)、姉に染めてもらったのですが、

「白髪もキレイに染まる」っていうのを使ったのに、

最初はよかったものの・・・

すぐに白髪が目立ってしまったので、

「やっぱり、美容院で染めなきゃダメだ・・・」ってことで、

白髪染めとカットをしてもらいました。


白髪ねぇ・・・

2年前までは、美容師さんに「ホント目立たないですね~」って言われたのに、

今は、かなり多くなってしまいました。

やっぱり、具合が悪くなると増えますね・・・。(T-T) グスッ


白髪染めをして、ばっさり、ショートボブにして

かなりさっぱりしました☆(*^ー゚)v ブイ♪



ところで、ゆめですが・・・

昨日も今日も、朝・昼ご飯は半分くらい食べました。

でも、お昼間にゲ~をして、

夜は全然食べません。(=_=)


何となく、元気もない気がします・・・。(>_<)


やっぱり、動物病院に行った方が良いかな?


連れていく人が私しかいないけど、

同じような状況なら、何とか連れて行こうと思っています。


お願いだから、ちゃんとご飯を食べてくださいな!!(T人T) オネガイ!




今日の1枚♪

この写真の時のように元気になってね!

カシュ-カシュのケーキを食べた時のゆめちゃんです☆

この時は、まだ元気だったのに・・・


ゆめちゃんが元気じゃないと、お母さんも病気になっちゃいそうだよ。

(って、リウマチで肺MAC症だけどね・・・。(-_-;))