fc2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
脳出血のお話2
2013年06月29日 (土) | 編集 |
脳出血のお話をしたので、ついでに書いておきます。


脳出血後、困ったことに

大好きだったいくつかの物が食べられなくなったり飲めなくなったりしました。(>_<)


まずは牛乳。

肉と魚が嫌いな私にとって貴重なタンパク源です。

それなのに・・・

牛乳を飲むと胃が痛くなります。

(お腹は壊しません。)

それが、乳糖を分解できないせいだと知ったのは、

2~3年前・・・。(もっと早く気付けよ!)

メグミルクの「アカディ」なら飲めるって知りました。

それ以来、牛乳はアカディです。(*^ー゚)v ブイ♪


前にも牛乳を飲めなくなったことがあります。

それは、子宮と卵巣の手術をした時。

やはり同じように、牛乳を飲むと胃が痛くなりました。

でも、ホルモン剤を飲むようになって、

自然と牛乳も飲めるようになりました。(#^.^#)


脳出血を起こしたことと、牛乳が飲めなくなったこと、

どう関係しているのか知りたいです。((+_+))


同じく飲み物でコ-ヒーが飲めなくなりました。

それまでは、コーヒーも大好きで、

紅茶を飲む回数より多く飲んでいました。

それが、コーヒーを飲むと胃が痛む・・・。(=_=)


この頃やっとコーヒーが飲めるようになってきました。

1週間に1回位ですけどね。

せっかく甥がドルチェ・グストを贈ってくれたんだから

(私にじゃなくて主人にね!)

もう少し飲めるようになればいいな♪なんて思っています。d(^ー゚*)ネッ


つづく・・・


*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨


今日の1枚♪

佐藤錦♪

昨日、主人が買ってきてくれた「佐藤錦」です♪

美味しかった~!!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ご馳走様でした☆ぐ~♪ d(* ̄o ̄)