FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
昨日は四十九日でした
2013年02月04日 (月) | 編集 |

昨日は、きょうすけの四十九日でした・・・。


納骨するわけでもないし、

だからどう?ってこともないのですが、

一つの区切りですよね・・・。


きょうすけはねぇ、本当に大変なコでした。

約1ヶ月のきょうすけを19年間育ててきたのですから、

大概の猫は育てていける自信みたいなものはあります!


だからって、きょうすけみたいな猫は、もういりませんけど。(苦笑)


今度、きょうすけに会うのは来世でね♪

きっと親子になろうね!!うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ


きょうすけの話をする時、何から話したらいいのかな・・・?

あまりにもたくさんあり過ぎて困っちゃう。


きょうすけにはすごく手がかかったって言ったけど、

その一つがお水のこと。


とってもお水を飲む猫で、毎食後はもちろんだけど、

普通に寝ている時も、むくっと起き上がってお水を飲んで寝る、って言った具合。


「お水はたくさん飲ませた方が良い」って聞いて、

小さい時に、機会があるごとに飲ませたからかな?

汲みたてのお水が好きだったっけ。


お水が気に入らないと、壁とお水を交互に見たり、器にスリスリしたりして

なかなか飲もうとしなかった。

お水を換えてくれるのを待ってたのね。(笑)

サク・ゆめ・らるは、お水が新しかろうが古かろうが全然平気。

今でも、(猫の)食事の度にお水は換えるけどね。


これだけお水を飲むコだから、トイレもよくしました。

1日4~5回。大は1~2回。

サク・ゆめ・らるは、小が2回、大が1回って感じ。

1匹で2匹分!!


年を取ってからは、誰かが見ていないと、トイレ以外の場所でするようになっちゃって。

猫の食事の度に、お水を換えて、

きょうすけがお水を飲み終えて(これがまた遅いの)トイレに入るまで見届けなきゃいけなかったの。

1日4回。30分以上かかる時もあったの。

それでも良いから、もう少しお世話したかったなぁ・・・。

イカン、イカン・・・しんみりしたお話はもう無しね。


また時々、きょうすけの想い出話をさせてくださいね。


今日の1枚♪

(v_v) スヤスヤ

1年前、2月5日のきょうすけです。

寝てても起きていてもかわいいコでした☆(親バカ)(o≧▽゚)oニパッ