FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
交通事故・・・その後
2013年01月22日 (火) | 編集 |

先週、N大病院に行って、リウマチの主治医に、

交通事故については良く調べてもらった方がいいとアドバイスを貰った私。


先週も、首が痛かったし、今週も痛い・・・。

(どうやら、天気が崩れる時に痛むような気がする~)

なので、昨日、事故でかかっている病院に行ってきました。


そこの先生に、

「リウマチの主治医が、よく調べた方がいいよ!って言ってます。」

「できれば6方向(前後左右上下?)から、レントゲンを撮った方が良いそうです。」

と言ったところ、

「(主治医は)内科の先生?」って訊くので、

「整形外科です!」って言ったら・・・

「困ったな・・・」って言って

(たぶん、整形の先生がそう言ったなら、そうしなきゃいけないって思ったのかな?)

「それならMRIを撮りましょう」って。


で、今日のお昼ごろ、ちょうど空いていたので、

予約を取って、行ってきました。


で、結果は・・・

骨にも異常はないし、神経も大丈夫だそうです♪(●^o^●)

とりあえず、よかったです!


首が痛いのはリウマチじゃなくて事故によるものなのかな~?

ま、骨と神経が大丈夫なら、そのうちに治るでしょう。


しかし・・・今日の診察で6万円以上でした。(>_<)

と言っても、私が払うのじゃなくて、相手側が払うのですが・・・

実は、相手が任意保険に入っていなくて・・・

自賠責はあるはずなのですが、使いたくないらしくて・・・

少し困っています。


今までの分は、車を直した代金も入れて、払ってもらったのですが、

さらに7万近くとなると、言いにくいですよね。

保険会社が相手なら、全然平気で言えるのに・・・。

ま、主人が言ってくれると思いますが・・・ねぇ・・・。

やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ