FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
事情聴取
2013年01月14日 (月) | 編集 |
いや~、今日の雪はすごかったですね~。

さくらの家の方では、朝の9時頃から雪になりました。

けっこう降っていて・・・かなり積りました。

明日の朝、主人が仕事に行くのに大変なんじゃないかしら・・・。

そんな心配をしております。


さて、先週は用事がいっぱいあって、忙しい1週間でした。

暮に、ダイニングに入るところのドアと、2階のお手洗いか壊れてしまって、

その修理だとか、

火曜日は、もう一度、病院に行って、帰って来てからソフトバンクに行って、

iPad mini買ってきて、

木曜日は、母と姉の携帯を替えに、またソフトバンクに行って、

金曜日は、車を修理に出して、

土曜日は、婦人科に行ってお薬を貰ってきて、

帰りに池袋に行って、お寿司とスイーツを買ってきました。



ところで、この前書いたように、交通事故の事情聴取のことを書きますね。


病院から帰ってきたのが15:30過ぎ。

お茶飲みして、寝ようと思っていたら、警察から電話。

事情聴取をするので来て欲しいとのこと。

すっごく疲れていたけど、がんばって行ってきました。


事情聴取って初めてやったけど、一人ずつ訊くんですね。

お部屋は同じだったけど。


で、私の話を訊いた警察官さん。

「相手の悪かったところは?」って・・・。

私は「よそ見をしていたところ」って答えたら、

「そうですよねぇ~。それしかないんですよ!」って。

だったら訊くな!!でしょ。(苦笑)


その後、

「自分の悪かったところは?」って・・・。

へっ?私が悪かったところ・・・?

黙って考えていると、すぐに

「ないですよね~。」って。

そうですよね~。

信号待ちして止まってただけですもん。


あとで主人に同じ質問されたか訊いたら、

「うん、された」って、

で、主人は「よく後ろを見ていなかったからかなぁ~」って答えたそうです。

そうしたら警察官さんが、

「そんなことないですよー。相手が全面的に悪いです」って、笑ってたそうです。


まぁ、私の首も大丈夫そうですし、車も直ったことなので

事故のことは「良い教訓」として心に刻んでおこうと思っています。




今日の1枚。

イチゴ~♪

康平のために、昨日、買ってきたイチゴです。

こうくん、フルーツが大好きだったからね♪

左が「あきひめ」で、右が「紅ほっぺ」。

どちらもすっごく甘くておいしかったです~☆

こうくん、美味しかったでしょ?