FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
肺のこと
2012年07月18日 (水) | 編集 |
昨日は、病院に行ったことだけしか書けずに申し訳ありません。

今日は、私の肺について書きますね。

と言っても、たいしたことではないのですが・・・。


まず、レントゲンを診たK先生。

私が「どうですか?」と訊くと

「やっぱり炎症は少しあるけど、どうこう言うような問題ではないでしょう」と。

「普通だったら経過観察でいいのだけれど・・・どうします?」と。


そう・・・普通の人だったら経過観察でいいのだけれど、

私のようなリウマチ患者は、肺の炎症が即リウマチの炎症にひびいてくる。

なので「ちゃんと調べて、対処して欲しい」と言いました。


K先生「それでは、次回のときにCTを撮って、8月に入ってから胸腔鏡で検査をしましょう」と。

たぶん、組織を採って調べるので、1泊入院が必要だそうです。


次回の診察は26日です。

その時にCTを撮ってきます。


胸腔鏡の検査は、お盆過ぎ頃になるでしょう。

それまで肺の炎症がひどくなりませんように・・・!!(T人T) オネガイ!

(検査をするのでお薬は飲めません。(T-T) グスッ)


今のところは落ち着いているのでいいのですが、ストレスがかかると一気に・・・

なんてこともあるので注意が必要です。

ストレス・・・どっかいけ~!!!




きょうすけくん・・・

きょうすけくん・・・

昨日までは元気だったのに、今日は朝から、ピ~してゲ~でした。

昨夜、暑かったからかな・・・?

それともご飯を替えたから・・・?

夜には、普通に戻って、ご飯も食べましたが、何だか様子がいつもと違います。

今夜は、ダイニングのエアコンもつけたままにしています。

早くいつものきょうすけくんに戻ってね!!