FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
「ケーキ」と「パン」と「あんみつ」♪
2012年07月06日 (金) | 編集 |
昨日は、またK病院へ行ったので、往きに池袋に寄ってから行きました。


池袋で買ってきたのは、

「メゾンカイザー」のパン♪

この前のパンは、あまり美味しくなかったので、

今回は、Anneさんお勧めの「パン・オ・レザン」と「クロワッサン」を買ってきました。

メゾンカイザーのパン♪

クロワッサンは前回も買ってきて、美味しさは間違いなし☆

パン・オ・レザンは、今回、始めた食べたのですが、

あまり甘くなく、とても大きいのに、一人で全部食べてしまいました!

美味しかったです~♪ぺろり

また買ってこようっと☆

星は2つ♪星星


それから、「ボン+ボンヌ アニバーサリー」のショートケーキ。

ボン+ボンヌ アニバーサリーのショートケーキ・・・

たまたま通りかかった時に見たケーキが美味しそうだったので、買ってみました。

が・・・あまり好みではなかったでした・・・。しょんぼり

他にもかわいいケーキ屋マカロンがあったのですが・・・きっと、もう買いません。

星は・・・★


それからもう一つ。

「銀座 鹿乃子」のあんみつ♪

銀座 鹿乃子のあんみつ♪

以前、日経新聞の土曜版にあんみつのランキングが出ていて、

その1位が、銀座 鹿乃子だったんですよ。

(ちなみに2位は船橋屋で、みはしは7位でした。)

で、食べてみたくて、今回、買ってきました。

寒天も蜜も、とてもお上品なお味でした♪

確かに、1位に選ばれるだけのことはある!!(*^ー゚)v ブイ♪

でもね・・・今のところ、私の1番はみはしですね。

星は2つ!!星星


あとは、塩瀬のゼリーと御門屋の揚げまんじゅうを買ってきました。

また後日、食べた時に紹介しますね~。

(って・・・いつになるだろう・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)







肺の検査結果
2012年07月06日 (金) | 編集 |

今日は、肺の検査結果を訊きに行きました。


まず、レントゲンを撮ってから診察。

肺の炎症は、収束結果にあるように診えるそうです。

でも、カビ菌による炎症を示す数値が高いんですって。

それに、結核菌によるものかどうかも、痰がとれなければわからないそうです。


そこで、私が感じている結果を素直にお話ししました。

確かに、抗生剤を飲んで好転しているものの、すっきりと治っていないように感じると。


F先生、少し考えてから・・・

「やっぱりN大病院で診てもらう方がいかも・・・」と。

どうしても詳しい検査をするとなるとN大病院へ行かなければならないそうです。

整形外科の先生ともちゃんと連絡を取り合って対処していった方がよいでしょうと。


なので、呼吸器内科のF先生の先輩の女医さんを紹介していただきました。

12日が整形の受診日なので、本当は12日に呼吸器内科も行きたかったのですが、

紹介していただいたK先生の都合が悪く、13日に行くことになりました。


2日続けての病院通い・・・っていうか、14日は脳外科に行くから3日続けてになります。

かなりしんどそう・・・。

ま、とにかく頑張るしかないよね!!

e(=^‥^=)g_ ふぁいとニャ!!!


心配してくださった人がいたら「ありがとうございます!!」m(__)m