最近のゆめらる❤
笹屋伊織の和菓子いろいろ♪
2012年06月29日 (金) | 編集 |
今日は、笹屋伊織で買ってきた和菓子の紹介です。

この前のゼリーは除いて・・・

21日に買ってきた「わらびもち」♪

わらびもち♪

抹茶と普通のを売っていて、私は普通の方を買ってきました。

カラメルときな粉をかけていただきます。

葛湯を固めたみたいな感じ?

私、葛湯が大好きなんです~ウィンク

もちろん美味しかったです!

でも・・・私としては「みたらし餅」の方が好みでした。

夏はゼリーの方も「桃」が出るんですって。

また買ってこようっと。ちょき


次に食べたのは「涼の晴風」♪

涼の晴風

夏にぴったり!

涼しげなお菓子です♪

主人と二人でいただきました。

(主人は餡子が嫌いです。だからこういうお菓子じゃないと食べられないの。笑)

主人とお茶タイム♪

涼しげなお菓子です~♪

中に金魚がいます。

甘くてかわいいお菓子です!


それから・・・「どら焼」♪

1月に3日間しか売らない「どら焼」だそうです。

ちょうどその期間に行ったので、あったら買わなくちゃね!!

どら焼だよ~♪

笹屋伊織のHPを見ると、まずその「どら焼」が目に入ります。

「なんなんだ~、これは?」って思いました。

普通のどら焼とは全然違うものです。

切って食べるのです~♪

もちもちとした皮によく練れた漉し餡。

とても美味しかったですダブルハート

なんでも、京都の東寺の依頼で作ったのが始まりだそうです。

東寺と言えば弘法大師様。

だから21日に売るんですね。(今は20・21・22日だけど)

さすが京都です!!


もちろん、星は3つ!!!星星星


あと「花しみず」「水羊羹」「くずきり」を買ってきました。

また食べた時に紹介したいと思います。







朝のこわばり
2012年06月28日 (木) | 編集 |

昨日の朝、気がついたのだけど・・・


朝のこわばりがとても楽になっていました。

ほとんど感じないくらい。


それまでは、一日中、こわばった感じがしていたような気がします。


肺の炎症、だいぶ治ってきたのかな?

だったらいいな♪



今日の写真は、猫たちのお食事風景。

(^~^)モグモグ

足りないんですけど・・・

きょうすけくんは、足りないみたいです♪(*^_^*)

( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

( ^o^)( ^-^) パクッ

(-。。-) クンクン

いうまでも、元気でたくさんのご飯を食べてちょうだいね!!






マリアージュ・フレールのアイスティー♪
2012年06月27日 (水) | 編集 |
21日は、肺の定期検診だったので、ついでに池袋に寄ってきました。

目的は、マリアージュ・フレールのアイスティーを買うため♪ウィンク

(あと、笹屋伊織のどら焼きもね!!)


残念ながら、一番欲しかった「サマー スノー」は売り切れていました。

6月上旬に売り出して、もう売り切れですって!!

通販サイトで聞いても、他にお店に聞いても、ありませんでした。

来年まで待たなきゃね・・・。号泣


で、買ってきたのは↓

「イスカンダル」と「ハバナ」♪

「イスカンダル」はミントの入ったスッキリとした緑茶です。

「ハバナ」はクコの実やハイビスカスや赤いローズの入った紅茶です。

どちらも、アイスでもホットでもいただけます。


私は、どちらかというと胃が荒れやすく、冷たい物は苦手です。

でも、やっぱり暑い夏は冷たい物が欲しいじゃありませんか。

ホッとでもアイスでもいけるマリアージュの紅茶はぐ~♪ d(* ̄o ̄)なのです。ハート


星はもちろん3つ!!!星星星




で、肝心な肺の方の定期検診ですが・・・


左肺に炎症個所が2つ・・・!!びっくり


とりあえず、抗生剤を飲んで様子見です。号泣










大阪出張土産?
2012年06月25日 (月) | 編集 |
先週の19・20日、主人は1泊で大阪に出張していました。

部署が換わったので、これからは出張が増えるかも・・・。


で、大阪に行ったのだから、何か買ってきてくれるかも~?うっしっし

なんて期待をして待っていました。


夜の10時半ごろ帰ってきた主人。

「はい、お土産!」と渡された物は・・・

ポワン・エ・リーニュのパン♪

ポワン・エ・リーニュのパンでした♪

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪赤ハート

って・・・大阪土産じゃないじゃん!!


東京駅から丸ノ内線に乗り換えて帰ってきたから、その時に買ってきてくれたのでした♪

大阪土産より嬉しいかも~!!目がハート


新丸ビルにあるポワン・エ・リーニュ。

カフェもあってランチとかもやっているらしく、いつも人がたくさんいて、

主人は「なんだろう?」と思っていたそうです。

以前、丸の内方面に行ったら、ポワン・エ・リーニュのパンを買ってきてね♪

ってお願いしていた私の言葉など忘れていたんですね・・・。バカ!!いなずま


ま、これでポワン・エ・リーニュの場所もわかったし、

また買ってきてくれるかな?(o≧▽゚)oニパッ


もちろん、どれも美味しくいただきました

ご馳走様でした♪ウィンク







不調の原因・・・
2012年06月24日 (日) | 編集 |

6月に入ってから、リウマチが悪化して辛い日々を送っていた私。


リウマチ患者にとって梅雨はホントしんどいんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


特に左の肘が痛くて、今度、病院の時には注射をしてもらおうと思っていました。

私の基準では、眠れないほどの痛みがある時に注射してもらいます。

それほど痛かったのでした。

他の関節でも、右肩関節・両股関節・両手首・両足首・右踵に痛みがありました。


6月だから仕方がないかぁ・・・と思っていました。


話は変わって

21日は、K病院に肺の定期検査に行きました。

前回、肺の結果がよかったので、

ここのところリウマチの具合が悪いので、生物学的製剤が使えないかどうかを相談しようと思っていました。


まず、レントゲンを撮ってから診察・・・。



結果・・・


左の肺に炎症か所が2か所・・・!!

Σ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン


一応CTも撮ることに・・・。


間違いではありません・・・。


前は右肺だったけど、今度は左肺に炎症が認められました。(;>_<;) エーン


すっごく、すっごく、すっごくショックでした!!!!!


生物学的製剤なんて、ぜったい使えません!!


結核なのか非結核なのか、今の段階ではわかりません。

とりあえず、どちらにも効く抗生剤をいただいてきました。


で、その抗生剤を飲んだのですが・・・

昨日はそれほどではなかったけれど

今日は身体が軽い♪ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪

あんなに痛かった左肘の痛みも、半分くらいに減っています☆


ってことはぁ・・・・・リウマチがひどくなっていたのは肺のせいだったってこと?

ってことなんでしょうね。


また肺が炎症しているのは気になりますが、リウマチが軽くなってよかった~!!


2週間、抗生剤を飲んで、あまり結果がよくなければいろいろ検査をしなきゃならないかも~?

ま、また頑張って肺を治さなきゃね!!



ご飯を食べなかった時のきょうすけくん・・・

21日のきょうすけくん。

ご飯をあげてもほとんど食べませんでした・・・。


でも、今日のきょうすけくんは違っていました!!

ご飯も少しずつですが、4回食べたし、ペロペロお顔を舐めてくれたし、

何より足どりが違っていました♪


危機は脱した?

だといいな♪v(=∩_∩=)ブイブイ!!







ヴィロンのパン♪2
2012年06月24日 (日) | 編集 |
18日、お昼寝時間に主人から電話。

「今、東京駅。

パン屋の前にいるけど、いる?」って。

私:「ポワン・エ・リーニュのパン?」

主人:「わからないけど、この前買ったパン」

私:東京駅だし、

この前買ったというとこは、きっとポワン・エ・リーニュのパンに決まっている!!と思い、

「じゃぁ6つくらい買ってきて♪」と言って電話を切りました。ちょき

やっとポワン・エ・リーニュのパンが食べられる!!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


と思って、主人の帰りを首をながーくして待っていました。


で、買ってきてくれたのが・・・↓

ヴィロンのパン♪

ヴィロンのパンでした・・・。


あからさまに残念な顔をしてしまった・・・。号泣


主人は喜ぶと思って買ってきてくれたのにねぇ・・・。

すっごく不機嫌になってしまいました。


後で、悪かったと思って謝りましたよ!

m(-Q-)m ゴメンネェって態度だったけど、

本当はm(。-_-。)m スイマセーン

って心から思ってます・・・。しょんぼり


でもね、今回のヴィロンのパンは、

クロワッサンを除いてあまり美味しくなかった・・・。

(主人には言いませんが・・・)

ちょっと残念!

でも、星は2つ!星星

フランスパンは美味しいからね♪(*^ー゚)v ブイ♪





メゾンカイザーのパン♪
2012年06月24日 (日) | 編集 |
もう2週間も前のことですが・・・

宝塚に行った帰りに買ってきたメゾンカイザーのパン♪

紹介するのがすっかり遅くなりました。(ToT)>゛スンマセン

メゾンカイザーのパン♪

手前にあるクロワッサンとその後ろのクロワッサンオザマンドは

とても美味しかったです☆ウィンク

でも、あとのパンは私好みじゃなかったです。

選び方が悪かったかな~?しょんぼり

今度、買う時は違うパンを買ってきます!

星は期待を込めて2つ!星星





台風だから?
2012年06月20日 (水) | 編集 |

今日は台風・・・。

って、こんな時期に台風が来るなんて!!(」゜ロ゜)」ナント


今、関東地方を通っているみたいね・・・。


台風だからかな・・・?

身体が痛い!!(#T-T) シクシク

ま、台風じゃなくても痛いんだけど・・・。


そろそろ寝ようかな・・・。

明日は痛みが少しでもましになっていますように!!



またご飯を食べません・・・

きょうすけくん・・・

今日は朝からゲ~をして

ご飯をほとんど食べていません。


缶詰をあげても、少し舐めただけでした。


お願いだから、ご飯を食べてね!!(T人T) オネガイ!





ブロンディールのケーキと笹谷伊織のゼリー♪
2012年06月18日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、みずほ台まで行く用事がありました。

行きの車の中で主人が「ケーキが食べたい!」って♪

そういうことなら・・・と、帰りにふじみ野に行き、

ブロンディールのケーキを買ってきました☆


帰って来て、さっそくお茶タイム♪ぺろり

主人が食べたケーキ♪

私が食べたサントノレ♪

こちらのケーキ、種類は多くありませんが、美味しいです!!

他に、パンだとか焼き菓子なども売っています。

マカロンも買ってきたので、また後日紹介しますね♪



それから・・・

この前の日曜日、宝塚の帰りに買ってきた、笹谷伊織のゼリー♪

マンゴーとフランボワーズのゼリー♪

あっさりしていて食べやすかったです☆

このほかに、みたらし餅というのを買ってきたのですが・・・

写真撮る前に食べちゃいました。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

このみたらし餅もすっごく美味しかったです!!


「わらびもち」を買ってる人がいて・・・

「すっごく美味しかったから」って6個も買ってました☆w(°0°)w オォー

今度は、わらびもちを買ってきたいと思っています☆


ブロンディールも笹谷伊織も星3つ!星星星











変な食べ方・・・
2012年06月17日 (日) | 編集 |

近頃のらるのブームなのか?

変な食べ方をするらる・・・

ププッ ( ̄m ̄*)


らるは本当に変な猫だと思う。

黒猫って・・・やっぱり変?(^w^) ぶぶぶ・・・


黒猫飼っている方・・・飼っていた方・・・

教えてくださいませ!!m(__)m



ガルガンチュワのアップルパイ♪
2012年06月15日 (金) | 編集 |
宝塚を観に行くと、必ず帝国ホテルの「ガルガンチュワ」に寄ります。

パンも美味しいし、ケーキも美味しいし、お惣菜も美味しい♪(高いけど・・・)

その中で、いつも買ってくるのは、カレーとアップルパイ♪

今回は、先週、カレーを食べたので、カレーは買ってきませんでしたが、

アップルパイはしっかり買ってきました☆(o≧▽゚)oニパッ

帝国ホテルのアップルパイ♪

いつも、1回で食べきれるように、一番小さなアップルパイを買ってきます。

さっそくお茶タイム♪ぺろり

ここのアップルパイが一番好き♪

いつ食べても美味しいです☆

もちろん星3つ!星星星


来月も行くので、今度はゼリーを買ってこようと思っています♪スマイル





やっぱり「わがまま」?
2012年06月13日 (水) | 編集 |
↓にも書いたように、缶詰は食べるけどカリコリは食べないきょうすけおじいさま・・・。


この前、ゆめが食べられない時に獣医さんで買ってきた、ヒルズのa/d24缶を、

楽天で買ってみて、それに缶詰を混ぜてあげたけど・・・

見事撃沈!!あぁ~~~~ん (;ロ;)


仕方がないので、今度はカリコリに缶詰を混ぜてあげてみた・・・。

缶詰部分だけを食べて、カリコリは残す始末!!やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ


カリコリが飲みこめないのかも・・・?


確かめる意味で、普通のカリコリを買ってきた。


今まで、できるだけプレミアムフードというやつを食べさせてきたのだが、

こうなったら、何でも食べてくれればいい!!と思って。


買ってきたのはコレ!!


で、さっき食べさせてみると・・・


少しですが完食いたしました☆☆☆Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


ってことは・・・

やっぱり、単なる「わがまま」だったってこと・・・???



ま、何でも食べてくれさえすればいいか♪



しかしねぇ・・・すっごく痩せてしまいました。(T.T)


お母さんも、身が細る思いです!!(嘘・・・かえって太っている!)


ホントにわがままなんだから・・・(T.T)



アブルームのケーキ♪
2012年06月13日 (水) | 編集 |
9日、土曜日のこと。

用事があり、石神井公園まで行ってきました。

で、ちょっと気になったケーキ屋さんがあったので

3個ほどケーキを買ってきました♪

アブルームのケーキ♪

食べてみたら・・・けっこう美味しかったです~☆

ケーキ屋さんの名前は「アブルーム」♪

主人は、バナナの乗ったチョコレートケーキを食べたのですが、

すっごく気に入っていました☆

私はショートケーキを食べました。

このショートケーキ、ほとんど甘くありません。

けっこう私好みです♪

美味しかった~☆

あと、いちごの乗ったクレープですが、

マスカルポーネが入っているって書いてあったで、

ちょっと気になったのですが

(チーズケーキ・・・あまり食べられないのです~)

全然大丈夫でした。

こちらも、美味しかったです♪


ただ、全体的にチーズやチョコレートを使ったケーキが多くて、

私にはちょっと・・・苦手かも?

でも、ショートケーキは気に入ったので、また買ってきたいと思います☆


星は2つ半!☆☆+0.5



アブルームのHPを調べようと思って検索かけたら、

HPはわからなかったけど、ペニンシュラのシェフだった人らしい・・・。

どうりで・・・納得!!うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ




それから

日曜日は、宝塚の帰り、帝国ホテルのアップルパイと

池袋西武で、笹谷伊織の和菓子とメゾンカイザーのパンを買ってきました。

また後日、紹介しますね~。










わがままおじいさま?
2012年06月12日 (火) | 編集 |

ここのところ、きょうすけおじいさまが、カリコリご飯をほとんど食べません。

その前までは、元気で食べていたのに・・・。


最初は・・・またいつもの我がままだろうとほっときました。

だって、缶詰ご飯は食べるし、カリコリだって人間用の鰹節を入れれば、少し食べるんです。


でもね・・・この頃では、それさえあまり食べなくて(缶詰は食べますが)・・・

凄く痩せてきました・・・。


量は少ないですが、缶詰を食べてくれるので、まだ今はいいのですが、

すごく不安です・・・。

いつ食べなくなるか・・・?


いつもの「わがまま」でありますように!!


いつものきょうすけおじいさまおうじさまに戻ってくれますように!!!

先月のきょうすけくん☆

↑先月のきょうすけです。

今は3kg台かな?凄く痩せちゃいました・・・。(T.T)






宝塚 宙組公演♪
2012年06月12日 (火) | 編集 |
昨日は、宝塚歌劇 宙組公演を観てきました♪


トップスター・大空祐飛さんの退団公演だけあって、

カードの貸切公演だけど混んでいました。

立ち見席もあったくらい。びっくり

この前の雪組公演とはえらい違いでした・・・。

(雪組・・・内容的には良かったと思うのになぁ・・・)


もちろん、大空祐飛さんのファンもいっぱいでしたが、

二番手の凰稀かなめさんのファンもいっぱいで驚きました!

やっぱりかっこいいですもんねぇ~♪ウィンク

私も、てる(凰稀かなめ)さんが好き☆ハート

あっ、もちろん、ゆうひさんも好きです!ハート


で、内容的には・・・

劇の方は、明るくていいんじゃないでしょうか。

軽いノリで楽しめました。

退団だからと言って、お涙頂戴は少し重い気がするので、

私的には良かったです。グッド


ショーの方は・・・

少し不満でした。

やっと、トップから二番手へのタッチ交代だというのに、

もう少しそういった場面があっても良かったのでは?

もっとお二人の絡みが欲しかったです!

普通の「楽しめるショー」でした。

ちょっと残念!!しょんぼり



最後に

ゆうひさんが花組に異動になった時は、

もう、ゆうひさんのトップはないものと諦めていましたが、

宙組のトップになってくれてよかった~♪

長い間お疲れさまでした!!星






五月堂のお煎餅♪
2012年06月07日 (木) | 編集 |
先月30日、ヒカリエに行った帰り、

首都高で帰ってこようと思っていたのですが、

事故渋滞で、西池袋で降りました。

ナビの示す通りに帰っていると、何やら見慣れた通りに出ました。

秋に入院していた時に、同室の方に教えてもらった道路でした。

ってことは、五月堂の近くだよね!!グッド


五月堂というのは、練馬区田柄にあるお煎餅屋さんです。

母のお友達が買ってきてくれて以来、大好きなお煎餅屋さんです。スマイル

寄らずに帰るなんてことはできません。


この前、草加でもお煎餅を買ってきたからねぇ・・・。

少しだけ買って帰りました。

五月堂のお煎餅♪

私のお気に入りは手前左にある「えびせん」です。

もう食べちゃったけど・・・。


えびせんの後ろはチーズのお煎餅で、主人が大好きです。ウィンク

小さなのり巻きと後ろの揚煎は、母と姉の大好物♪スマイル


この前、入院した時に行ったのですが、日曜日でお休みでした。

なので、久しぶりに五月堂のお煎餅が食べられて幸せでした。

また買ってこよ~♪ウィンク

もちろん、星3つ!!☆☆☆







(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
2012年06月06日 (水) | 編集 |

普段のゆめちゃん♪

ゆめちゃん・・・

かわいいね♡




ちょっと怖いゆめちゃん・・・















(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖いっす・・・

C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!



天平庵の和菓子♪
2012年06月05日 (火) | 編集 |
主人が初めてヒカリエに行った時、

ヨロイヅカファームのケーキと一緒に買ってきてくれたのが天平庵のどら焼きでした。

天平庵のどら焼き♪

なんでも、ヒカリエで作って売っているとかで、買ってきてくれました。

「うさぎや」さんには負けるけど、けっこう美味しいどら焼きでした。ウィンク


話は変わって

先々週の日曜日、主人の仕事がらみで国立に行きました。

車の中で「天平庵のどら焼き美味しかったよ~♪」なんて話しながら行ったのでした。

そうしたら、帰りの道、新小金井街道を走っている時、天平庵を発見してしまいました。

往きに、知らずに話していたのに、こんなところで見つけるなんて!!びっくり

引き返して、和菓子を何点かお買い上げ~♪

天平庵の和菓子いろいろ♪

明日香川、月の舟、小夜の舟を食べました。ぺろり

明日香川はあまり好きじゃありませんでしたが、月の舟も小夜の舟も美味しかったです。

特に、月の舟はナッツがいっぱいで私好みでした!!

小平店に行くことはなかなかないでしょうが、ヒカリエに行ったら買ってきたいと思います♪スマイル

星は2つ。☆☆







6月になったとたん・・・
2012年06月04日 (月) | 編集 |

身体のあちこちが痛みだしています・・・。


特に左の肘がひどくて、

昨日は、朝、起きたとたん・・・「あいたたた・・・」って感じ。(;>_<;) エーン

右肘も痛いしねぇ・・・。

あと、右の踵も・・・。(ここは以前からだけど)


シップ貼って、少しはマシになったけど、

これからの季節、頭が痛い・・・

いや、頭じゃなくて関節が痛いですね!!(苦笑)


そう言えば、私が初めてリウマチになったのも6月だったっけ。

とにかく、リウマチ患者にとって、6月は要注意月なんですよ。(;-_-) =3 フゥ


動けるからと言って、動き過ぎないようにしないとね・・・。

って、人の半分も動いてないけど・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日の写真は、サクちゃん♡

ち・く・わ!!

LOVE(=´∀`)。*チュ・゜*キ*。・

「ちくわ」LOVEなサクちゃんなのでした♡(*^_^*)





ささまの上生菓子♪
2012年06月04日 (月) | 編集 |
先月31日、主人はまた飲み会でした。

(1日も飲み会だったんですよ~。モォ (`ヘ´))

で、その飲み会で、またお土産を貰ってきてくれました♪


「ささま」というところの上生菓子の詰め合わせ!!

こういう飲み会なら、いつでもOKよん。v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


次の日、母とお茶タイム♪

母とお茶タイム♪

お菓子はこんな感じ♪

とても美味しい和菓子でした♪

お茶は、さくら茶がまだあったので、さくら茶にしました。

本当はお抹茶や少しいいお茶が合うんでしょうけど、

私はいいお茶を飲むとすぐ胃が痛くなるので、あまり飲めません。号泣

この日も金曜日だったので、金曜日は免疫抑制剤を飲まなきゃいけなくて、

このお薬を飲むととても胃の具合が悪くなることがあるので、

さくら茶で我慢しました。


思いがけなく美味しいお菓子をいただいて、幸せなお茶タイムを過ごせました。ウィンク

☆2つです。☆☆





ジョエル・ロブションのパン♪
2012年06月01日 (金) | 編集 |
水曜日に行ったヒカリエで買ってきたジョエル・ロブションのパン♪

パンいろいろ♪

パンいろいろ♪2

やはり、いい素材を使っているのでしょう。

それなりに美味しかったです♪

特に、クロワッサンとカレーパン(下の写真、右奥)が美味しかった!!


でもね・・・パンを買うとしたらポワン・エ・リーニュやヴィロンのパンの方が良いなぁ~♪なんて思うのでした。

私の評価は☆1つ(☆)。



おまけ

↓これも買ってきました♪

フェーヴのお豆さん♪

まだ食べていないので、食べた時に紹介しますね~♪

(こんなことばかりで、紹介しきれない物がたくさんあります・・・。すみません・・・。m(__)m)