FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
通院日
2012年05月31日 (木) | 編集 |
昨日は、整形外科の通院日でした。

婦人科のお薬もちょうど無くなる頃でしたので、一緒に通院。


まず、婦人科へ行って、お薬をもらってきました。

かかった時間は30分弱。

それから整形外科へ。

予約が11時だったのですが、婦人科が早く終わったので整形に行ったのは10:30ごろ。

ま、12時くらいまで待てばいいかな~?なんて思っていたら・・・

呼ばれたのは12時半すぎ!!(」゜ロ゜)」ナント

今日は、この後、お出かけ行くのになぁ・・・。

疲れました・・・。(´。`;;;) ハァ


しかも、お薬を貰うだけのつもりが、先生が紙を持ってきていろいろ質問。

そうか・・・一人ずつに聞いていたから遅かったんだ・・・。納得!


どんな質問かといいますと、

服のボタンはかけられるか?とか

階段5段くらい上れるか?とか

車のドアは開けられるか?といったようなことです。


健常者が聞いたら「そんなこと」って思うでしょうね。

でも、リウマチ患者には、それがけっこう大変なことなのですよ・・・。(;-_-) =3 フゥ


まぁ、そんなこんなで終わったのは1時頃・・・。

それから、急いでお昼を食べて、ヒカリエに直行!!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


車で行ったし、時間もなかったのでB2階だけを見て、

パンとケーキとお豆を買った帰りました。


帰ってきたのは5時ごろ。

病院は疲れたけれど、ヒカリエは楽しかったです~☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今度は、もう少し時間のある時に行って、ゆっくり見たいと思いました♪(*^-^*) ニッコリ☆



それから、ゆめですが・・・

とても元気になりました!!

今日は、ご飯も完食したし、いつものように「ニャーニャー」言ってうるさいくらいです。

ゆめは元気です☆


うるさくても元気が一番ですよね♪v(=∩_∩=)ブイブイ!!







ヨロイヅカファームのケーキ♪2
2012年05月31日 (木) | 編集 |
30日は、整形外科(リウマチ)の通院日でした。

その帰り、渋谷のヒカリエに行きました。

パンとケーキを買いに!!(*^ー゚)v ブイ♪


買ってきたのは、もちろん「ヨロイヅカファーム」のケーキ♪

そのケーキで、今日のお茶タイム♪

ていずい♪

「ていずい」というケーキです♪

青のりのケーキです・・・もちろん、初めて食べました。

ほんのりと青のりの味がして美味しかったです。(☆☆)


ブルーベリーのタルト♪

ブルーベリーのタルト♪

姉が食べたので、写真だけ撮りました。

この前、主人が買ってきたブルーベリーのタルトとは違ったのかな?

タルト生地が、チーズケーキ味になっていたそうです。

前の方が、姉の好みだったそうです。(-)


ブルーベリーのショートケーキ♪

私が食べた、ブルーベリーのショートケーキです♪

とても美味しかったです☆

☆☆☆・・・星3つ!!!


あと、ショートケーキを買ってきました♪

この前、写真を撮ったので、今日はパスですが、とても美味しかったです♪

もちろん、星3つ!!!☆☆☆


ケーキは以上です♪

次回はジョエル・ロブションのパンを紹介しますね~☆v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ