FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
左膝人工関節術
2011年11月03日 (木) | 編集 |
なかなか更新できなくてすみません!!m(__)m

せめて1週間に1度くらいは・・・と思うのですが、なかなかできません。



では、続きです。


9月27日。

手術当日。

私は2件目の手術でしたが、1件目の手術が4~5時間くらいは時間がかかると聞いていました。

まぁ、2時くらいになるかな?と思い待っていました。

朝から点滴を入れられて、お昼には手術着に着替え、午後1時には姉も来てくれて、

あとは手術を受けるだけ状態で待っていたのですが、なかなか呼ばれません。


午後3時半すぎ。

「(手術)4時10分になったから!」と看護師さん。

やっとです!!(ホッ)


4時ごろ、主治医のI先生がみえて、

「遅くなったけど大丈夫だから!!ちゃんと丁寧にやるから!!」って。

そりゃぁ、ちゃんとやっていただかなきゃ困ります!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


後で知ったのですが、前の手術もI先生がされたんですって。

長い時間お疲れ様でした!!


で、ストレッチャーに乗せられて、手術室へ。

いつもボーっとしているから、今度はちゃんと覚えておこうと思っていたのですが、

やっぱり良く覚えていません。(苦笑)

血圧を測る機械を取り付けたり、心電図を取り付けたりした後に、

硬膜外麻酔をしたのは覚えています。

それからマスクで麻酔をされて、気づいた時には手術は終わっていました。


まずは、レントゲンを撮ってから病室にかえされました。

手術は無事成功!!でしたが、私にとってはこれからが闘いです!

というのも、いつも麻酔が覚める時が気持ちが悪くなって大変なのです。

そのことは前もって言ってあったので、ずいぶんと気をつけてくれたみたいですが、

それでも、夜中に何度かもどしそうになりました。


手術した脚の痛みはほとんどなかったです。

ただ、最初は脚が棒みたいな感じがして、なんともいえなかったです。

それに、貧血がひどくって、とても起きていられない状態でした。


まぁ、とにかく、手術が無事に終わってよかったです♪



京都 出町ふたばの豆餅♪

京都 出町ふたばの豆餅♪

先月、池袋の西武デパートで「京都展」をやっているときに主人が買ってきてくれました☆

3個も食べちゃった!!( ̄¬ ̄*) 好物~♪