2011年02月20日 (日) | 編集 |

サクは優等生!!
今まで、動物病院に行ったのは、歯石を取るのとワクチンだけ。
これといった病気もしないできました。
それが昨日・・・・・
何度もトイレに入っては出てを繰り返していました。
どうやらうんピ~の出が悪いらしい。
頑張って踏んばるのだけど、全然出ない!!
そんな状態を10回以上繰り返していました。
サクは、一昨年の10月から便秘症で、食事はヒルズのw/dを食べさせています。
それでずーっと調子よく来ていたのに・・・・・。
即!動物病院行き決定!!
動物病院では、まずレントゲンを撮りました。
その結果を診て先生が・・・・・
「このコ、肋骨から下の背骨が6つしかないねぇ・・・。」って。
普通は7つあるそうです。
「6つしかないコは便秘しやすいって言うからね。
でも、まだ早かったから堅くなってないし、出口のところが出にくくなっているだけだと思うよ。」
ということで、指を入れて出にくくなっている部分を無理やり出して、
その後、浣腸して、治療は終わり。
サクにしてみれば、すごいショックだったんでしょうね・・・・・。
昨日は呼んでも全然無視。

お腹をぐいぐい押されたせいでしょうか、ご飯を食べる気も起きないみたいでした。
でも、「ち・く・・・」って言われたら、条件反射?
こちらを向いてくれましたけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日も朝はまだ食べる気がなかったけれど、晩ご飯はちゃんと食べました♪
もう大丈夫みたいでホッとしました。(*^-^*) ニッコリ☆
さくらのことは↓こちら
「さくらの苑」
↓サクちゃんかわいそう・・・って思ったらポチしてね☆

にほんブログ村
2011年02月17日 (木) | 編集 |
2011年02月13日 (日) | 編集 |
| ホーム |