リウマチと闘うさくらのおやつ日記♪
不調は続くよ どこまでも・・・・・?
2010年10月26日 (火) | 編集 |

(* ^)(^ *)チュウチュウ♪

この前の土曜日・・・・・23日のことです。


ついに、出先で倒れて、救急車のお世話になってしまいました。
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


原因は、多分貧血ではなくて血圧だと思います。


話せば長くなるのですが・・・・・


脳出血を起こしてから、ずっと血圧を下げるお薬を飲んでいます。

血圧の調子も良くなって、4月くらいから、朝、高い時だけ飲むようにしていました。

それが、この夏くらいから、お薬を飲むと血圧が下がり過ぎてしまうようになってきて。
(ひどい時は上が100以下になってしまいます。)

9月30日に病院に行ったときにお薬を替えてもらいました。

今度のお薬はずっと飲んでいても大丈夫!って言うか、飲んでいなきゃいけないお薬だったのですが・・・・・。

このお薬をむと、血圧が下がるどころか反対に上がってしまって。

この前、循環器科に行ったときには200以上になってしまいました。

で、そこの先生が「もっと下げなきゃ…」とういことで、また新しいお薬を出してくれました。


23日に出かけるときには、新しくもらったお薬を飲んで行ったのですが・・・・・

やはり強すぎたのでしょう。

行列に並んで10分ほどで・・・・・目の前が真っ暗に!

「おかしい!」と思った時にはOUTでした。

意識はあったものの、身体が言うことを聞きません。

救急車で運ばれて、点滴をされて・・・・・。


血圧はやはり100以下になっていました。


脳出血などは起こしていなかったので、何とか帰ってくることはできましたが・・・・・。


血圧のことは何とかしなくちゃいけませんよね・・・・・。

合うお薬を見つけなくっちゃ。


まずは不整脈より血圧です!!


土曜日に、比較的近くの病院で、血圧に詳しそうな所に行ってみるつもりです。






治らない不整脈・・・・・
2010年10月22日 (金) | 編集 |

しばらくお休みしていたブログ。


なんだかねぇ・・・・・PCをすると不整脈がひどくなる気がして・・・・・。

それで休んでおりました。


で、お医者さんに行ってお薬も飲んでいるのですが・・・・・


ちぃっとも良くなりません!!(#T-T) シクシク


普通にPCした方がいいのかなぁ?



不整脈と言っても期外収縮なので全然心配はいりません。

ただ・・・・・自分としては辛いんですよね・・・・・。

胸が痛くて・・・・・。

動悸もするし・・・・・。


もう少し様子を見ながらやっていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。m(__)m




[READ MORE...]
元気です♪
2010年10月02日 (土) | 編集 |
「あっ」という間に9月が終わり・・・・・



もう10月ですねぇ・・・・・。



きょうすけも康平もサクもゆめもらるも みんな元気です♪



康平くん・・・・・


ここのところの長雨でお耳に炎症が起きてしまったけれど、

それも消毒とお薬をつけて、もう治ってきています。


獣医さんに行ったときに

「夏、乗り越えたね~」って言われました♪


ホント、家族全員でどれほど気をつけているか!!


今日みたくまだ少し蒸し暑い日には部屋を除湿しています。


お犬様様ですよね~。(苦笑)




[READ MORE...]