リウマチと闘うさくらのおやつ日記♪
その後の調子
2010年01月28日 (木) | 編集 |
胃腸の調子が悪くて困っていた私ですが・・・・・。

先週、薬を、寝る前に飲んでいた「パリエット」から朝晩飲む「ガスター」に替えてもらって、少しずつですが調子が良くなってきました♪

痛み止めの「インテバン」をやめられれば一番なんでしょうけど、それは無理そうです・・・・・。(T-T) グスッ



23日の土曜日。

姉の誕生日だったので、みんなで外食。

帰ってきて、すぐにお風呂に入った私・・・・・。

また“やっちまいました”!!

そう・・・・・貧血です・・・・・。(#T-T) シクシク


そこで、貧血の薬は飲めないので、食べ物で鉄分を取るようにしています。

胃腸の調子も良くなってきたので少しは良いかな?

2月にN大病院に行った時、検査してきます。

少しでも良くなっていますように!!(*人*) オネガイ



きょうくんはかわいいね~☆(親バカです・・・)

[READ MORE...]
貧血<胃の不調<身体の痛み
2010年01月19日 (火) | 編集 |
先週は忙しい1週間でした。


11・12日は時之栖へ。


そして、14・15日は病院デーでした。


14日。N大病院へ。

また血液検査をしました。

結果は・・・・・

リウマチも貧血も少しですが悪化していました・・・・・。(ToT)

CRP 3.35     血沈 82(1時間値)
ヘモグロビン 7.3   鉄 4

リウマチは検査値としては悪くなっているけれど、自覚症状は悪くないです。

で、とりあえず貧血を治そうと思い、まずは痛み止めのお薬を替えて、鉄分のお薬をもらってきました。
(ちょっと不安・・・・・)


15日。近くの胃腸科。

昨日の検査結果と処方箋を持って行きました。

鉄分のお薬を見て・・・・・
「う~ん、たぶん飲めないと思うけど・・・・・。
飲めることもあるから、一応飲んでみて、駄目なら相談に来て」と。


土曜日の夜に飲んで寝ると・・・・・

日曜日、起きると胃の不快感!
夜は「パリエット」を飲んでいるので、朝は胃腸の調子は悪くないはずなのに。

お昼過ぎまでむかむかしていました。

やっぱり鉄分の薬は飲めそうにない・・・・・。


ま、新しい痛み止めで胃の調子が良くなればいいか♪


日曜日は、朝・晩、新しい痛み止めを飲みました。

でも、夕方、何もしてないのに疲れているし、何んとなく動きにくい・・・・・。

薬を替えたから?

何となく嫌な予感がするも、晩御飯後、もう一度新しい痛み止めを飲んでみることに。


次の日の朝・・・・・っていうか、朝の目覚ましが鳴る前。

身体が痛くて目を覚ましました!(#T-T) シクシク

やっぱり痛み止めは替えられません・・・・・。


結果

貧血を治すより胃の不快感が少ない方を選ぶし、胃の不快感より身体の痛みの方が我慢できない!と悟りました・・・・・。

全部が丸く収まる方法ってないのかな・・・・・。( iдi ) ハウー




[READ MORE...]
「時之栖」へ
2010年01月17日 (日) | 編集 |
先週の11・12日はイルミネーションを見に「時之栖」に行ってきました♪


まず、水が美味しいという「忍野八海」へ。

富士山もとてもきれいに見えるらしいけれど・・・・・お天気が悪く、見ることはできませんでした。(#T-T) シクシク


それから山中湖へ行って、ほうとうを食べて♪
「小作」のほうとう♪


時之栖へ。

もちろん、目的はイルミネーション!!

暗くなるのを待って、まずはイルミネーションを楽しみました♪

「星の王子さま」のイルミ☆

「時之栖」の光のトンネル☆

それから、バイキングの晩御飯を楽しんで、お部屋に帰って寝ました。


次の日、お部屋の窓から外をのぞくとうっすらと富士山の裾野が見えました!

お天気が良ければ素晴らしい眺めなんでしょうね~♪

今回は2日ともお天気に恵まれなかったけど、今度はお天気のいい日に来てみたいと思いました!!



[READ MORE...]
やっちまったな!!
2010年01月06日 (水) | 編集 |
今日から主人もお仕事に出かけ、私のお正月休みも終わりました。

暮れからお正月にかけて何かと忙しくしていた私ですが・・・・・。


まずは年末の30日。
甥が彼女を連れて帰っていました。
で、去年のようにみんなで日本橋三越に買い物に行きたい♪というので行ってきました。
(クラブハリエのバームクーヘンと堂島ロールが食べたかったらしい。((*´∀`))ウキャキャ)
モンシュシュのホワイトベリーロール♪
↓ついでに買った空也の和菓子♪
空也の和菓子♪

その後、帝国ホテルにお買い物に行って、
帝国ホテルのアップルパイ♪

牡蠣の専門店「かなわ」でランチをして、播磨屋でお煎餅を買って、Yちゃんの都合で原宿に行って、帰ってきました。
ほとんどお昼寝ナシ!

大晦日。
甥がYちゃんと一緒に大阪に帰るので駅まで送りました。
その後、お昼寝を2時間ほどして、紅白を見て、ジャニーズのカウントダウンを見て、お風呂に入って、寝たのは3時過ぎ。
すごく遅くなってしまいました。~(=^‥^A あせあせ・・・

元旦。
康平のお散歩で、お休みの日でも私は6時半ごろに起きます。(行くのは主人だけど)
昨夜から3時間くらいしか眠っていません。
元旦は、午後に初詣に行ったのでお昼寝ナシ。
ちょっと辛かったけど、体調は悪くないのでまぁいいか♪と言った感じ。

2日。
福袋を買いに行く日!!
朝、6時半に起きて、ニャンズ+ワンのご飯をして、超特急で自分の支度をして、8時半に家を出ました。
9時半ちょっと前にデパートに着いて、目的の福袋を買って、時間があったので西武デパートも見て(何も買わなかったけど)、また東武に戻って食品売り場を見て、去年と同じようにお弁当やサンドイッチを買って、いざ帰ろうと歩いていると・・・・・。
なんか変・・・・・?
メルヘンでサンドイッチを買っているときに感じたんだけど、なんだか貧血っぽい?
急いで車に戻ろうとしたけれど、南口のコンコースに出たところでダウンしてしまいました!(」゜ロ゜)」ナント
「やっちまったな!!」
私、ひどい貧血だったんですよね・・・・・・。
寝不足がどういう事態を招くか、良く考えるべきでした。
主人がいてくれたので、上半身を支えてくれていましたが、一人だったらバッタリ倒れてしまったでしょう。
近くのお店の人が心配して「救急車呼びましょうか?」なんて言ってくれたけど、「車で来たので、そこまで連れて行けば大丈夫だと思います。」って主人が言ってくれました。
で、お店の人が車椅子を借りてきてくれて、それに乗って駐車場まで行き、何とか帰って来れました。(;-_-) =3 フゥ

3日間くらい、頭がふわふわした状態で、用事がある時以外はずーっと寝ていました。

主人のお休みにもっと出かけたいところがあったんだけどな~。
貧血治す方が先ですね・・・・・。□\(- -;) ハンセイ





明けましておめでとうございます♪
2010年01月01日 (金) | 編集 |

明けましておめでとうございます☆m(__)m

本年もよろしくお願いいたします♪


あけおめ~☆



お正月早々、結構忙しいです・・・・・。

主人がお休みでいるし、

今日は初詣、明日はデパートに福袋を買いに出かけるし、

駅伝も見ないといけないし。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

なので、お正月早々ですが、しばらくお休みします。(ToT)>゛スンマセン

ま、とにかく、今年もよろしくお願いしますね♪