最近のゆめらる❤
お便秘さん
2009年10月31日 (土) | 編集 |

9月の中旬から、サクのウ○チの出が悪いような気がしてました。


10月になってますます出が悪そうに・・・・・。

たまにトイレに入ってもコロコロ1つだけとか。


そして、一昨日はついに、頑張ってウ○チをするものの、いきみ過ぎて食べた物を戻してしまうようになってしまいました。


このままにしていられません!!


ちょっと前にゴロにゃんさんで買った「ケイズマイスター」。

サクのウ○チに良いと思って買ったのに、全然食べてくれなくて困っていたけど、

こうなったら無理やり食べてもらわなくては!!

それから、シニアになってご飯の脂分が少なくなったかも(?)と思い、とりあえずスポイトでオリーブオイルを飲ませることに。

これで出なければ病院行き・・・・・。



と思っていたら、今朝、立派なウ○チをモリモリとしてくれました!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

便秘はイヤ!!



「ケイズマイスター」が効いたのか、オリーブオイルが効いたのかわからないけれど、とりあえずは安心しました。

とにかく、なるべく薬に頼らない便秘対策を考えないといけませんよね~。

HELP ME!!



ベッド取り競争?
2009年10月22日 (木) | 編集 |

家の猫たちは決まったさとと-ベッドベッドがない。

今の時期、人気なのが出窓に置いたベッド。

出窓には他にもお布団を置いてあるのに、なぜかこのさとと-ベッドベッドが人気。

サク、ゆめ、らるで取り合っている。(早いもの順!)


昨日も、ゆめが入っていたところにらるがやってきた。

仲良く?お寝んね!

実力行使(?)でゆめを追いだそうとしているが、全然出ていく気配がない。

仕方なく、一緒に寝ることにしたようだ。寝る

らる「ゆめちゃん、出ていかないかな…」

本心は「早く出ていかないかしら!!」って思っているんだろうなぁ~。MoEアイコン(オイオイ)



うさこさんとランチ♪
2009年10月16日 (金) | 編集 |

昨日は、うさこさんと一緒にランチを食べました♪

うさこさんと会うのは2度目。

と言っても、1度目は去年の8月、彩夏祭のときで、踊りを見ながら少しお話をしたくらい。

「今度ゆっくりお会いしましょう♪」と言っていたのに、なかなか機会がなくてお会いできませんでした。

やっとお会いできるようになったのですが、久しぶりなのでちょっとドキドキでした。


場所は「五右衛門」

最初はちょっと照れ臭かったけれど、すぐに昔からのお友達みたいな感じでお話も弾みました。

会ってなくてもブログでその人なりを知っているからでしょうね♪

とても楽しい時を過ごすことができました!!

たらこのカルボナーラ風♪
私が食べた「たらこのカルボナーラ風」♪

ホタテのぺペロンチーニ♪
うさこさんが食べた「ホタテのぺペロンチーニ」♪


帰りに、家まで送っていただいたので、ついでにワンニャンズにも会っていただきました☆

家に来るお友達で犬や猫を飼っていない人は初めて。

きょうすけがどうだか心配でしたが・・・・・。

うさこさんが来ても全然無視。

大人しく寝ていてくれたので大丈夫でした。(*^ー゚)v ブイ♪


そうそう、うさこさんからケーキをたくさんいただきました♪

胃腸を壊してから、ほとんどケーキは食べない私ですが、久しぶりに食べました。

ケーキいっぱい!!

私が食べたのは、うさこさんじゃなくてうさぎさんの入れ物のプリン!!

美味しくいただきました♪


うさこさん、またランチしましょうね~☆d(^ー゚*)ネッ



きょうすけくんの問題行動
2009年10月02日 (金) | 編集 |
今日は、きょうすけくんの問題行動について書きます。


8月のお盆頃から忙しい日々が続いていたのですが・・・・・

日にちは忘れてしまいましたが、8月下旬。

キッチンのコンロの前のキッチンマットの隅が濡れていました。

?????

一応、臭いを嗅いでみたけど猫のおしっこじゃないみたい?

お水でもこぼしたのかな?

なんて思い、お洗濯へ。


その3~4日後(もう9月でした)

また、キッチンマットの同じところが濡れていました。

!!!!!

臭わないけど子供たちの誰かの仕業だよね!

って、こんなことするコは一人しかいません。

だって、あまり臭わないおしっこするのはきょうすけくんだけだもの。

それに、その辺を気にしてスリスリしていたのもきょうすけくんだけだし。

あぁ・・・・・困ったちゃんです~!(#T-T) シクシク


と言っても、現場を見たわけではないので、叱ったりはしません。

キッチンマットをお洗濯して、その場所にペットシーツを敷いておきました。


その2~3日後。

私が留守の時にペットシーツが濡れていたそうです。

困ったちゃんです!!やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ


忙しい日々は続いていたので、きょうすけには言い聞かせてから出かけるようにしました。

「お母さんは出かけるけど、○時には帰ってくるからね!
いつも、いつも、きょうちゃんのことは思っているよ♪
早く帰ってくるからね!!」って具合に。

もちろん、康平やサクやゆめ・らるにも!!!!

でも、きょうちゃんにはだれより長く抱きしめて♪


それ以来、キッチンマットが濡れていることはありません。

お陰さまで、先日の旅行も、無事に行って来れました♪


めでたし♪めでたし♪



困ったちゃん!!

犯人は・・・・・おまえだ!!

寝る時は枕がないとね♪

でも・・・・・かわいすぎる♡(≧∇≦)キャー♪





[READ MORE...]