FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
動物病院×2
2009年07月13日 (月) | 編集 |
10日は、康平を連れて動物病院に行ってきました。

本当は次の日(11日)に連れていく予定だったのですが、康平の左耳の調子がとても悪くなってしまったので10日に連れていくことに。

ここのところの温度の高さと湿度の高さで康平の耳はとても痒くなってしまいました。

原因は“マラセチア”!

麹菌の一種で、普段の生活の中でいる菌だそうです。

それが、康平の抵抗力が低くなると悪さをしだすのです。


耳を洗浄する薬と付ける薬、それから甲状腺の薬にフィラリア2カ月分、そして、ずっと具合が悪くてできなかった狂犬病のワクチンをして帰ってきました。( -.-) =зフウー




で、次の日。

お昼間、お墓参りに出かけていて、帰ってみると康平の様子が変です。

左前足を引きずっています。

出かける時は何ともなかったのに・・・・・。


夕方まで様子を見ていましたが、悪くなる一方みたい。

主人が「動物病院に連れていく!」というので急いで動物病院へ。

一番最後のお客さんになってしまいました。(^^;;) エヘヘ・・


たいしたことはなさそうでしたが、念のためにレントゲンを撮ってもらいました。

骨折はしていませんでした。(ホッ)


でも、指が痛そうなので、念のため、痛み止めの注射をしていただきました。


帰ってからも痛そうにしていましたが、次の日には普通に歩いていました。

あ~、なんともなくて良かったよ~♪


しかし、康平くん・・・・・

どうせ具合が悪くなるなら同じ日にしてください!!

お母さんはもうふらふらです!!(#`д´)ノ


今日のワンコシェルティ
。・°°・(;>_
左のお耳が痒くて、お手手は痛かったの・・・・・。( p_q) シクシク

[READ MORE...]