FC2ブログ
リウマチ+緑内障+肺MAC症+脳出血と戦うさくらのお菓子な備忘録
痛風?
2009年07月01日 (水) | 編集 |

この前の土曜日(6月27日)のこと・・・・・

朝、主人が起きると「左足の甲が腫れて痛い!」って。(>_<)

前日、靴が少し緩かったので敷革をしたのがいけなかったのかな?なんて言っていました。


土曜日は、用事があり、みんなで出かける予定でいました。

主人の足のことは気になるけど、とりあえず出かけることに・・・・・。


でも、車を運転する主人を見ているとすごく痛そう・・・・・。

サイドブレーキかけるのも大変そうで・・・・・・。

家を出たものの、すぐに帰ってきました。


私が「ひょっとして痛風じゃない?」って言ったら、

インターネットで調べて

「ひょっとしたらそうかも・・・・・」って。(;一_一)


お酒が大好きな主人ですからね・・・・・。

週に2日の休肝日を!って言っても「大丈夫!大丈夫!!」などと言い聞いてくれません。

どんなに煙たがられても休肝日を作るべきでした!!

後悔してもしきれません・・・・・。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


とりあえず、まだ病院が開いている時間だったので、すぐに病院へ。

レントゲンで足に異常はなし!

あとは痛風の検査・・・・・。

結果は月曜日の午後ということに・・・・・。


とりあえず、痛み止めと痛風のお薬をもらってきました。

でも、まだ痛風だとはっきりでたわけではないので、痛風のお薬は飲まずに痛み止めだけ飲みました。



で、月曜日・・・・・

だいぶ足の痛みはましになったようですが、会社はお休みして、午後には病院へ。


結果は・・・・・



痛風じゃありませんでした!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


結局、敷革がいけなかったのね・・・・・。


よかった!

本当に良かった!!!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



でも、この3日間、いろいろ考えました。

やっぱり、週2日の休肝日は作らないといけません!

それに、少し痩せさせないと・・・・・ね!!


煙たがられても頑張ります!!!(^O^)/



今日のワンコシェルティ
康平くんは、今日も元気です☆
ここのところ、お腹も壊さず元気です♪
でも、湿気が多いと左耳が炎症を持って痒いみたいです・・・・・。
早く梅雨が明けるといいのにね!





[READ MORE...]