最近のゆめらる❤
不調の原因
2009年06月24日 (水) | 編集 |

なんだかねぇ・・・・・

母が入院した頃から私も不調で困っていました。

胃が重いし腸が動いてない感じ・・・・・。

母が退院したらちゃんと検査に行こう!・・・・・と思った矢先、

ゲ~とピ~になり病院に行く羽目に。

で、そこの先生が仰るには「風邪の菌が腸に入ったんだね」ということで、お薬を処方していただきました。

でも、私は全然信じられませんでした!

ちっとも風邪なんかひいてないし、処方されたお薬にも抗生物質はなくて胃腸の調子を整える薬だけだもの。


それから2週間たちました・・・・・

やはり胃が重く、腸が動いてない感じがして、今度は違う病院に行きました。

そこの先生は、時間をかけて診てくださって「便秘しているからだね」と仰いました。

詳しくは書きませんが、私はずーっと前に、お腹を切っています。

お腹の手術をすると、どうしても癒着が起こるそうです。

それが原因で軽い腸閉塞みたいな感じになってしまったのだろうと。

言われること言われること、みんな合っていて、妙に納得しました!

私の不調の原因、全部便秘から来ていたんだね!!

胃腸の薬と漢方薬を処方してもらって、昨日から飲んでいますが、今日は胃も重くないし、調子が良いです~♪

便秘を治すために頑張ります!!(^ヮ^)はい!



今日のニャンコネコ
世の中不況だね・・・・・
お母さん、不況でもボクのちくわは買えるよね?




ちょっと貧血
2009年06月19日 (金) | 編集 |

昨日は、私の病院の日でした。

午前中、脳外科へ行って、午後、整形外科へ。

昨日は、整形外科では血液検査をしました。

ここのところ、あまり調子が良くないし(雨のせいだよね)、
何より、貧血な気がする・・・・・。


先月、母が入院した頃、私の胃も調子がおかしくなっていました。

胃薬飲んで、何とかごまかしてきたものの・・・・・

ついに耐え切れなくなった胃が、8日に悲鳴を上げました!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

それ以来、貧血がひどくなった感じがしていました。


で、昨日した検査の結果では・・・・・

ヘモグロビンが9.2・・・・・でした。(基準値は11.3 ~ 15.2)

やっぱり低くなっているね・・・・・。


頑張って貧血を治さないとね。p(=^‥^=)q がんばニャ!トマト



今日のニャンコ♪三毛猫
かわえぇ・・・・・(*--*)ポッ
舌が出ているの♪
かわいい~~~!!!(*/∇\*) キャ




病院の日
2009年06月12日 (金) | 編集 |

昨日は、病院の日でした。

と言っても、私じゃなく母の。


検査結果がとても気になるので、一緒に行ってきました。
(姉も一緒でした!ヘ(__ヘ)☆\(^‥^=)~)


実は、母の入院が長引いた原因は、肝臓の数値が上がってしまったから。

5日間ほど注射で様子を診ていたものの、あまり良くならなかったので、とりあえず退院しました。
(先生、その方が良くなるかもしれないって思ったみたいです。(*^^)v)

ですので、もし結果が悪かったら再入院するかもしれなかったんです。



で、結果は・・・・・もう、ほとんど気にしなくてもいい値になりました♪

お母さん、良かったね!!うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ





今日のニャンコ♡クロネコ

(--)zzz.。ooOO○
さすがに暑かったらしい・・・・・。(*^m^*) ムフッ


[READ MORE...]