最近のゆめらる❤
少しお休みします
2009年01月24日 (土) | 編集 |

左目の調子はだいぶ良くなってきました!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ヒアルロンの目薬を付けているっていうのもあるけど、パソコンの時間を減らした効果が大きいと思います。

と言っても、そんなに長い時間パソコンをしているわけじゃないのですが・・・・・。

今までは、お昼間、お昼寝をする前の1時間と夜寝る前の2時間くらい。

それを約半分にしました。

そうしたらだいぶいい感じ!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

パソコン、し始めるとやはり眼が曇ってくるから、やっぱりパソコンのせいじゃないかと・・・・・・。

ここで、ちゃんと治しておかなきゃいけないと思うので、思い切ってお休みしようと思います。

なので、1月いっぱいお休みします。

もちろん、全然離れてしまうわけではなく、お友達の所には覗きに行きますので、帰ってくるまでポイッ!しないでくださいね~!!(*人*) オネガイ



お休み前にらるをぺったん♪
そんなに見ないで~♪いやん (*ノノ*)

この瞳で見つめられると何でも言うこと聞いてあげたくなります~☆(親バカ!)



リウマチとは関係ない・・・・・?
2009年01月22日 (木) | 編集 |

20日に整形外科の診察に行ってきました。

リウマチは今のところ安定していて大丈夫!d(^ー゚*)ネッ

しかし、この左眼!!
調子悪すぎです~!!!

リウマチとの関係を先生に訊いてみたのですが、ステロイドを飲んでいるわけじゃないので関係があるとは考えにくいということでした。

それではいったい何が原因なんでしょう?

今も左眼は霞んでほとんど見えてません。

早く治ってほしいな~。ε-(ーдー)ハァ



今日はゆめちゃんをぺったん♪
下半身デブじゃありません!! (ё) エ?
正面から撮れた貴重な写真です♪

いつもはカメラと眼を合わさないんですよ・・・・・。
人とはちゃんと眼を見てお話しできます♪
(ニャーニャーうるさいくらいです・・・・・。ププッ ( ̄m ̄*))



左目の調子が・・・・・
2009年01月19日 (月) | 編集 |

今日は眼医者さんに行ってきました。

暮からずーっと左目の調子が悪いのです。

眼鏡をしていてもしていなくても文字がかすんで見づらいです。

ひどい時はほとんど見えないこともあります。

今も右目の視力だけで見ているようなものです。

で、近くの眼科医へ行ってきたのですが・・・・・

原因はわかりません。(ToT)

いろいろ検査もしてきたのですが、出血もしていないしきれいだということでした。

脳出血も関係ないだろうということです。

ただ、リウマチが関係しているかも?・・・・・ということでした。

とりあえず、2週間、目薬をして、また検査しましょうということに。

眼を休める意味でお休みすることもあるかもしれません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


関係ないけど・・・・・

サクちゃんの写真をぺったんこ♪
ちょっと眠い?(_^. .^_)。。ooO ZZZZ

なんだか眠そうだね・・・・・。



いちこちゃん♪
2009年01月18日 (日) | 編集 |
昨日はしっぽなさんのお家に遊びに行き、いちこちゃんに会ってきました!(●^o^●)

本当はもっと小さかった時に会いたかったんだけど、去年の春から秋までは体調不良で会うことができませんでした。

10月くらいから調子が良くなったのものの11月12月はいろいろ忙しくて、昨日、やっと会うことができました。

いちこちゃんのアバレンジャーぶりは、しっぽなさんのブログで読んでいたのですが、会ったいちこちゃんは全然アバレンジャーじゃありませんでした。

しっぽなさんに言わせると「初めて会う人だから遠慮している」らしいです。(^∇^) アハハ!

でも、食いしん坊ぶりはしっかり見させていただきなしたよん♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

いちこちゃんは初めて会う人でも全然大丈夫!

身体はだいぶ大きくなっていたけど、まだまだ仔猫の部分が残っていてかわいいです~♪

怒られちゃったけどチュッ((((((# ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~もしちゃった☆

白い毛の部分が少し長くてとってもかわいいコでした♪

また会いに行きたいな☆
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

ワンピースがお似合いよ♪
ワンピースがとってもお似合いです☆

とってもかわいいね♪d(^ー゚*)ネッ
お母さん(しっぽなさん)に甘える姿がかわいい~♪

いちこちゃん、身体つきとかアバレンジャーぶりとかはちょしちゃんと違うけれど、お顔は良く似ている気がします。

やっぱり、しっぽなさんの“運命の猫”なんだね♪(*^-^*) ニッコリ☆



あれから14年・・・・・
2009年01月17日 (土) | 編集 |

今年もこの日がやってきましたね・・・・・

あれから14年になりました・・・・・

そう・・・・・阪神淡路大震災から14年たちました。

忘れないで心に刻んでおきましょう!

今年も犠牲になられた方のご冥福をお祈りしております!!


12月のスウィーツ♪3
2009年01月17日 (土) | 編集 |

12月のスウィーツ♪その3です。

やっと終わります・・・・・。ε=( ̄。 ̄;)フゥ


26日。
主人が飲み会で貰ってきたお饅頭。
「成城散歩」って名前らしいです。
おもしろいですね♪

人形焼きみたい♪
人形焼きを丸く焼いたみたいな感じです。
まぁ、美味しかったです♪


28日。
甥が帰ってきました♪
本当は27日に帰ってくる予定だったのですが、職場でハプニングがあり、ひょっとしたら帰れないかも?という状態だったのですが、無事、帰ってこれました。
しかも、彼女のYちゃんを連れて帰ってきました!w(°0°)w オォー

で、そのYちゃんがお土産に持ってきてくれたのが、ガトーフェスタ・ハラダのラスク♪
ラスク♪

東武・池袋店で売ってますよね~。
みんな並んで買ってますよね~。
3種類、買ってきてくれました!
(普通のとチョコとホワイトチョコ)
並んで買ってきてくれたんだね♪

Yちゃん、ありがとね!!

でも、本当の事を言うと、ココのラスクあまり好きじゃありません・・・・・。
Yちゃん、ごめんね!!(ToT)>゛スンマセン


あっ、そうそう
甥も、ちゃんとお土産に「赤福」を買ってきてくれました。
父が大好きだった「赤福」!
ちゃんと覚えていたんだね♪
写真、撮り忘れてごめんね。(≧≦) ゴメンヨー


29日。
暮の恒例。
帝国ホテルへ晩御飯のおかずとスウィーツを買いに出かけました。

その前に・・・・・
Yちゃんが「堂島ロール」を食べたことがないというので、日本橋三越へ。
そうしたら、モン・シュシュはすごい人!w(=^‥^=)w Oh My Cat !!
並んでも買えないかも?と言われましたが、何とか手に入れました!(v^ー°) ヤッタネ

姉が「堂島ロール」で並んでいる間に、私は“クラブハリエ”へ。
ここの焼きたてのバームクーヘンが好きなの♪
ここもいつも人が並んでいるんですよね~。
でも、この日は、モン・シュシュほど並んでいなくて、少し並べば買えました。
バームクーヘン♪


その後、帝国ホテルへ。
”ガルガンチュワ”で、カレーとシチューとグラタンとケーキを買いました。

帝国ホテルのケーキ1♪

帝国ホテルのケーキ2♪
やっぱり、食べ収めは帝国ホテルのケーキですよね!!!

食べ収めは帝国ホテルのケーキで☆

みんなで美味しくいただきました♪


これで12月のスウィーツの紹介は終わりました♪

読んでくださってありがとうございました!!m(__)m



テンプレートが替わったの♪
2009年01月15日 (木) | 編集 |
テンプレートが替わりました!

かわいい黒ネコちゃんのテンプレート♪

何を隠そう・・・・・この黒ネコちゃんはらるなんですもの☆

mikichaさんが作ってくれました!

ありがとう!!m(__)m

この写真、だいぶ昔の写真だけど、らるは今とほとんど変わりません。

細くって手足が長くて顔が小さくて、昔も今もモデル体型です♪

性格は、ずいぶん変わりました。

甘えん坊になった・・・・・自分勝手な甘えんぼさんです♪

でも、相変わらず“らるワールド”にいます!
(“らるワールド”とは、らるだけの勝手な世界です~。人間には理解できません!ププッ ( ̄m ̄*))

それから、相変わらずお顔にチュ~(=^‥^)-☆ Chu !!させてくれません。
(自分は人の顔を舐めるくせにね!)

でもね、私のは大切なかわいいコなんですよん♪うふ♪(* ̄ω ̄)v

今夜も私の行火ちゃんになってね☆(いつも、行火になって寝てくれるの♪)

モデル体型よ♪




12月のスウィーツ♪2
2009年01月12日 (月) | 編集 |
12月のスウィーツ♪ 第2弾です!!


21日。
この日は東京ミッドタウンに行きました♪
目的はイルミネーション☆はもちろんですが、
メインはToshi Yoroizukaのケーキを買うこと☆☆
できればサロンで食べたかったんですけどねぇ・・・・・
行ったのが遅かったし、ラストオーダーまでいっぱいでした。
まぁ、ケーキが買えたからいいか♪

Toshi Yoroizukaのケーキ♪

で、私が食べたのはこれ↓♪
いつでも美味しい☆

一応、全部のケーキを一口はお味見します。(笑)
もちろん、どれも美味しかったです♪ニャハハ (*^▽^*)

それからもう一つ、これ↓を買ってきました♪
これも美味しかったです~♪
見にくいけど、周りにナッツがついていて、それがとても美味しかったです~☆


23日。
この前、新宿高島屋へ行った時、末富で火・金曜日、生菓子が買えることを知りました!
23日はクリスマスの生菓子で、予約ができると知り、即予約をして帰ってきました。
で、それを取りに行ってきました。

もみの木風の生菓子です☆
末富の生菓子♪

私が食べたのはこれ↓ですが・・・・・
クリスマスのモミの木です~☆
この白いあんこ、芋餡で(たぶん海老芋?)、私にちょっと苦手でグリーンの方に換えてもらいました。
もちろん、美味しかったです☆
でも、老松の和菓子の方がいいかな・・・・・。


それから、またパティシェリアでケーキを買って帰りました。
またパティシェリアのケーキ♪
この前のオレンジのケーキが食べたかったのに、クリスマスが近いからホールのケーキがいっぱいで小さなケーキは少ししかなくて、オレンジのケーキもありませんでした。( p_q) シクシク
この、手前のNoёlって書いたチョコが乗っているムース。
なんとかダイキリ(名前忘れました)と言って、洋酒が入った大人のムースでした。
ちょっとお味見しましたが、けっこうお酒が入っていました。(#・・#) ポッ


それから、伊勢丹に行きました。
この前、老松に行った時、いろいろな和菓子を買ってきたのですが、私が一番好きな和菓子がなかったので電話をして京都からお取り寄せしていただきました♪
それがこの↓お菓子☆
老松の嵯峨十景♪
嵯峨十景という落雁です♪

繊細な和菓子です☆
見づらいですが、嵯峨の十の景色を落雁で表したものです。
下側についているのはニッキで上は抹茶です。
ほんのりニッキの味がして、なんとも言えない上品な和菓子なのです♪

あと、母が好きな老松というお饅頭もお取り寄せして買ってきました!
柚子餡のお饅頭です♪
私はあまり好きじゃないので写真は撮っていません。(≧≦) ゴメンヨー



第2弾はここまで・・・・・

続く・・・・・!



12月のスウィーツ1♪
2009年01月10日 (土) | 編集 |

お待たせいたしました!

12月に食べたスウィーツの紹介です~☆


まず、1日。
お昼過ぎ、主人から電話がありました。
「今、渋谷にいるけど、堂島ロールいる?」
って、いるに決まっているじゃないか!!

で、2本買ってきてもらいました♪
3人で(母・姉・私)もういらない!って言うくらい食べました!
(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
堂島ロール♪
でもねぇ・・・・・主人、仕事中で時間がなかったので、姉に池袋まで取りに行ってもらいました・・・・・。
姉にとっては、嬉しいけどちょっと迷惑な堂島ロールでした。


4日。
用事があって新宿へ。
初めて副都心線に乗っちゃった☆(*^ー゚)v ブイ♪
帰りにお買い物♪

まず伊勢丹へ。
伊勢丹には、京都の和菓子屋さん「老松」が入っています。
老松で生菓子と
老松の生菓子♪

丹波栗を使った羊羹「丹波太郎」と
老松の丹波太郎♪

葛湯を買ってきました♪
老松の葛湯♪

伊勢丹に老松が入っていることは知っていたのですが、どんな和菓子が置いてあるのかは全然知りませんでした。
久しぶりに老松の生菓子と葛湯が食べられて幸せ~☆
丹波太郎は初めて食べたけど、甘さもお上品で栗の美味しさがギュ!っと詰まっていました。


それから、高島屋へ♪
もちろん、目的はパティシェリアのケーキ☆
パティシェリアのケーキ♪

私が食べたのはこれ↓♪
これもなかなかいいお味♪
もちろん美味しかったんですが、それよりも・・・・・

主人が食べたケーキ↓♪
このケーキとっても美味しかったです~♪
このケーキ、とっても私好みでした☆
オレンジのムースと下のチョコのスポンジがとても合っていました♪
今度はこれを買って来よう!!


それから、やはり京都の和菓子屋さん「末富」でうすべにというお菓子を買いました。
末富のうすべに♪
なんとも言えない不思議な味です!
うっすらと梅の味がします。
でもすっぱくなくて甘いお菓子です。
うすらとぼけたような味が癖になります。
私の大好きなお菓子の一つです☆


それから、坂角でゆかりを買って。
村上重でこぶ大根を買って。
大増でお弁当を買って。(母と姉用)
たいめいけんでオムライスを買って(私用)、帰ってきました。
↑これらはスウィーツじゃないので、またの機会に紹介しますね。


14日。
主人が、会社の帰りにケーニヒスクローネのクローネとシュークリームを買ってきてくれました。
新宿高島屋のお店に寄ったら、珍しいことにクローネが残っていたんですって♪
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
ケーニヒスクローネのクローネ♪
クローネ大好きです~☆
何本でも食べられちゃう!( ̄¬ ̄*) 好物~♪

シュークリームとブッセ♪
ブッセ食べたけどおいしかったです☆



続く・・・・・



遅くなりましたが・・・・・
2009年01月04日 (日) | 編集 |

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします♪m(__)m


いつの間にか年も明けてしまい新年になってしまいました・・・・・。~(=^‥^A あせあせ・・・


さくらの新年は・・・・・

1日。
いつもの年と同じく「初詣」に♪

2日。
いつもの年と同じく「福袋」を買いにデパートへ♪

今年はウェッジウッドの福袋を買ってきました。
ヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ ワーイワーイワーイ♪
小鉢(?)がついていて、普段に使うのにちょうどいい感じ♪
奥のソースカップ(?)も、いろいろ入れられそうで良かった☆
ただ、エスプレッソカップ&ソーサーは使わないかな・・・・・・?
まぁ、せっかくなので、主人にエスプレッソを淹れましょうかね・・・・・・。(^.^; オホホホ

それから
ウェッジウッド&源右衛門のテーブルファブリックの福袋と
ハムの福袋と(主人が好きなの♪)とお弁当の福袋っていうか福お弁当?を買ってきました♪


3日は。
箱根駅伝の復路を見て、お笑いの番組を見て・・・・・。
一日、テレビディー♪でした。
東洋大と早稲田の抜きつ抜かれつのデッドヒートが面白かったです~☆



はぁ・・・・・
明日から、いよいよ会社も始まります・・・・・。
いろいろと景気の良くない世の中ですが
今年も無事に過ごせますように!!(-∧-)ナムー