FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
10月のスウィーツ♪2
2008年11月08日 (土) | 編集 |
続きです・・・・・。

10月11日。
主人が、出勤で銀座に行ったので、ひょっとしたら買って来るかな?と思っていたら・・・・
やっぱり買ってきました!!(*^ー゚)v ブイ♪
銀座・千疋屋のショートケーキ♪
千疋屋のショートケーキ♪
このケーキ、写真だと大きさがわかりにくいと思いますが、けっこう大きめです!
↓ウェッジウッドのプレートは約20cm。
器はウェッジウッド♪
大きいでしょ!!!(^_-)-☆

このケーキの箱が、またかわいいんです♪
箱もかわいいの♪
何かに使えないかな~?

10月14日。
近くの丸井がリニューアルして、いくつかお店も入れ替わりました。
その一つ、京都のおあふのシュークリーム♪
前にも出店していることがあって、味は確認済み!
美味しくいただきました♪( ^o^)( ^-^) パクッ
おあふのシュークリーム♪

同じく14日。
主人が、仕事で甲府に行ったのでお土産を買ってきてくれました。
月の雫と信玄桃。
甲府のお土産♪
月の雫は、とってーーも甘い!
お砂糖を少しとって食べました。
信玄桃は・・・・・もう買って来なくていいです・・・・・。(-_-)
中はこーんな感じ♪

10月17日。
これも丸井に新しく入ったお店。
十勝の栗どら♪
やっぱり美味しかったです~!
普通のどら焼きより、ちょっと大きめでした。
十勝の栗どら♪

同じく17日。
主人が、西武デパートで買ってきてくれた出町ふたばの豆餅♪
西武で「京都展」やっていたんですよね・・・・・。
15日と17日にふたばの豆餅売ることも、広告で知っていました。
でも、行けないから諦めていたんですよね・・・・・。
そうしたら、主人が買ってきてくれました!!\(@^0^@)/やったぁ♪
出町ふたばの豆餅♪
ふたばの豆餅(=大福)、一番好きな大福です!!!
関西にいた時は、京都に行くと買ってきたものです。
豆餅=豆大福!!(^~^)モグモグ
ご主人さま、ありがとうございました!m(__)m
もちろん美味しくいただきました♪( ̄¬ ̄*) 好物~♪


続く・・・・・