FC2ブログ
リウマチ、肺MAC症、緑内障、高血圧、シェーグレンと闘うさくらのお菓子な世界❀
痙攣
2007年12月17日 (月) | 編集 |
15日(土)は大変な一日になってしまいました。

前日(14日)、下痢をしていた康平。
抗生剤と胃の動きを抑えるお薬を打ってもらって安定しているように見えましたが、
相変わらず食欲はあまりなく、朝、缶詰をほんの少し食べただけでした。

まぁ、下痢は止まっているのでちょっと安心。
と思ったのは束の間・・・・・。
2時頃、朝、食べた缶詰を吐きました。(T.T)

心配した主人が、動物病院の午後の診察に連れて行きました。

昨日あった熱は下がっていたので、もう一度抗生剤の注射をして、飲み薬で出ていた抗生剤は止める事にしました。
それから胃薬ももらってきました。

晩御飯の時間になって、昨日買って来た缶詰をあげたけどほとんど食べません。
食べたくないんじゃ仕方ないよね・・・・・。

好きにさせていると、まだかったるそうに寝ていました。

そうしているうちに、突然立ち上がって、テーブルの下に入り込みました。
そのまま棒立ち状態!
おかしい!!!
無理やり出すと、その場に倒れこみました。
身体が小刻みに震えています。
意識もないみたい!

痙攣???
そう、痙攣です!!!!!

今まで、立ったままボーっとしていることはあっても、こんな風になったことはありません。

どこか病院に連れて行かなくっちゃ!
このままお別れなんてしたくない!!!

主人と私は、救急病院を探して、行く準備をしていました。

そうこうしている内に(と言っても30分以上はかかりましたが)、康平に意識が戻ってきました!
でも、まだ上半身だけ。
救急病院に連絡がついた頃、やっと足にも力が入るようになりました。
よかった~!!!!!

でも、心配なので一応救急病院に行きました。

痙攣の原因はわからないけれど、とりあえず、また痙攣を起こしたときのためにお薬をいただきました。
(救急病院なので、救急な処置はするが、その後のことはかかりつけの病院と相談するって事になっています。)

今度の火曜日(18日)、主人がお休みなので、いつもかかっている動物病院へ行って来ます。

あっ、康平は少しずつ元気を取り戻しています!
心配してくださって皆さん、ありがとうございます!!m(__)m