最近のゆめらる❤
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
わがまま娘!
2017年05月19日 (金) | 編集 |
今日は暖かいさくら地方♪

ここのところ、ちょっと寒かったりして・・・

暖かい方がいいですね!(*p'∀'q)ゥン


ゆめらるの更新が遅れてすみません。m(__)m


らるはあいかわらずです。

かまってほしい時はうるさいくらいだけど、その他の時はいいコで寝ています♪

s-DSCN5936 (2)
「らるの巣」健在!!(笑)


問題なのはゆめ・・・。

s-DSCN5928 (2)

ここ4日ほど、缶詰のご飯を食べません。

朝・晩とお薬を飲ませないといけないので、缶詰のご飯をあげているんですよ。

なのに、その缶詰を食べようとしないのです。

今まで、喜んで食べていた缶詰なのに・・・。(#T-T) シクシク


ビオフェルミンが入っているのが嫌なのかと思い、入れずに出しましたが・・・

食べません!!ε-(ノд`; )フゥ…


何が気に入らないの?

わがまま娘!!(━━┳━━゛_゛━━┳━━) ピクピク


手替え品替えで何とか食べさせています。

ご飯はちゃんと食べようねぇ~☆┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~






ゆめ、病院へ
2017年05月06日 (土) | 編集 |
今日は、ゆめを病院に連れて行きました。


特に悪いところはありません。

心臓も今のところ大丈夫そうです。(少し雑音はあるそうですが・・・)


ただ・・・血圧が高くて・・・

前回は平均して186/120

今回は平均して206/116

やはり少し(かなり?)高いようです。


ただ、あまり正確ではないらしく、

何回か計らないとお薬を飲むべきかどうかの判断はできないらしいです。


なので、また計りに行かなければいけません。(;一_一)


獣医さんが一番気にしているのは、やはり心臓のこと。

血圧が高いのが心臓が原因だといけないからということらしいです。

胸水がたまったりするのでね・・・。


で「心電図も取らせてもらえる?」ってことで

心電図も取ってきましたが、そちらは異常なし!でした♪(*^^)v


また、血圧は計りに行かなくてはいけません・・・。(-_-;)

2週間後って言ってるけど・・・

1カ月後でもいいかな~?

あまり、ゆめのストレスにならないようにしばらくしてからにするつもりです。


s-DSCN5772 (2)

ゆめちゃん、頑張りました!( *・∀・)9゙ファイトー♪



s-DSCN5764 (2)

ら~ちゃんは、伸びてます~♪(^w^) ぶぶぶ・・・






加齢
2017年03月30日 (木) | 編集 |
今日はいいお天気のさくら地方♪

桜も一気に花開きそうですね


さて、先日やってきたゆめの検査結果。

もう2日前に結果は出ていたのですが、おさぼりしてました。(´・∀・`)エヘヘ



まずは、ゆめの「ハゲ」を診てもらって・・・

先生が「このコ、血圧高そうだね」って(おデブちゃんだからね)

「800円で計れるから、計ってみようか?」って(血圧計使ってみたかった?)


で、その前にゆめに聴診器をあてて心臓の音を聴くと・・・

「?」ってお顔・・・それから「雑音がするね」って。(°д°;;) ナント!


血圧を計り終わったら

「心臓の検査もしてみましょうか?」って。


血液検査だけで済むらしいのでしてきました。


そうしたら・・・やっぱり心筋がちょっと厚めらしいです。

でも、今のところは大丈夫でしょうって♪


しかし・・・

弁膜症とかもあるので、また1か月後くらいに血圧と心臓の音を聴かせてくださいって。


まぁ、加齢によるものなので仕方がないですよね~。

ゆめのストレスにならないように治療していきたいと思っております。


s-DSCN5649 (2)

ゆめもらるも元気です❤


でも、確実に年は取っているのですよね・・・。

ちょっと寂しいです・・・。(;_:)





ハゲちゃったの・・・
2017年03月26日 (日) | 編集 |
先程、ゆめを病院に連れて行きました。


タイトルどうり

「お腹の毛がハゲちゃた!」の・・・。(^w^) ぶぶぶ・・・

s-DSCN5625 (2)

わかり辛いんですけど・・・

s-DSCN5625 (3)

こんな感じ。



で、診察結果は・・・

「低温火傷じゃないけど、行火によるもの」

だそうです。(@ ̄□ ̄@;)!!


行火を外せば大丈夫!ということでした。

よかった♪


あと、この頃、カリカリを食べたとき、

歯を気にしている風だったので診ていただきました。


案の定、歯石がたまっているし・・・

でも、もう年なので、とりあえずお口に入れるお薬をもらってきました。


3年前は、「お口もキレイ!」って言われてたのにね。

寄る年波には勝てません・・・。(T-T) グスッ


でね、もう一つ、問題があったのですが、

それは次回、結果が出てから書きますね。

ちょっと疲れちゃったし・・・。(ノω`*)エヘヘ


とりあえず、ゆめちゃんは元気です♪






ゆめ、病院へ(T.T)
2016年12月25日 (日) | 編集 |
Merry Christmas♪

皆さんのところにはサンタさんは来ましたか?

私は・・・仏教徒なのできません・・・(T-T) グスッ


さて、

昨日は私は脳外科へ行きました

で、帰りに、主人のプリンターのインクがなくなってきたので

買いに寄ったところで電話がかかってきました


姉からで、ゆめががトイレに出たり入ったりしているとのこと!(°д°;;) ナント!


膀胱炎か?(T-T) グスッ


急いでインクを買って、ガソリンを入れて帰りました


帰ってみると、ゆめはテーブルの上でのんびりしていましたが、

姉から聞いた様子は膀胱炎っぽいので、即、病院へ!


私は、体調が優れないので、主人と姉で連れっててくれました


椅子でウトウトしながら待っていると、1時間ちょっとで帰ってきました


結果は・・・やはり膀胱炎!!(~_~;A アセアセ


注射されてお薬もらって帰ってきたそうです

大事にならなくてよかったね♪


病院に行ってからは、普通に生活しています

おそるべし病院パワー★

すぐに病院に行って良かったね♪


s-DSC_0766.jpg


さっき、撮った写真


幸せそうに寝ています❤(*^-^*)