最近のゆめらる❤
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
紅茶教室終了☆
2014年09月02日 (火) | 編集 |
9月になりました。

でも、8月下旬が涼しすぎたから何となく変です。


あっ、そうそう。

昨日は紅茶教室でした。

とりあえず、ベーシックコースが終わりました♪\(^o^)/


約2カ月で、チャレンジレッスンを入れて7講座

受けたことになります。


正直、しんどかったです~。

でも、周りの家族たちが助けてくれたので

何とか行くことができました。

~(=^‥^)/,.・:♪:・°★,.・:♪:・°☆ ありがとニャ!


そして、英里香先生、お付き合いくださりありがとうございました☆

m(_ _)m アリガトォ~★


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


ゆめらるは、今のところ元気です♪


でもね、ゆめですが、昨日・今日と朝ごはんを食べたがらないんです~。

昨日なんて、食べたがらないから少し様子を見ていたら

20分くらいして「食べる」って言ったと思ったら

1/3くらい食べて・・・その後、ゲ~しました!!(T.T)

ゆめちゃん♪

今日も、朝ごはんを食べたがらないので様子を見ていたら

10分くらいしてから「食べる」って。

で、2/3くらい食べました。


あやしいので様子を見ていましたが・・・

今日は大丈夫でした♪

あぁ・・・よかった!!(;-_-) =3 フゥ

どこ見ているの?


しかし・・・薬が強すぎるんでしょうか?

ちょっと心配です。


明日の朝はちゃんとご飯が食べられますように!!(T人T) オネガイ!



今日も、コメントと拍手をありがとうございました☆

ありがとさん (*^ - ^*)ゞ ポリポリ

励みになります!!





紅茶教室♪
2014年07月15日 (火) | 編集 |
日曜日は「紅茶教室」に行ってきました。


池袋の先生のところです。


何とか肩の手術までに基本の講座を受講したいと

頑張って2講座受けてきました。

さすがにちょっとしんどかったです・・・。((+_+))

でもね、好きなことだから楽しいんです☆


まずは「産地別の紅茶を味わう」です。


インドの「ダージリン オータムナル」と「アッサム」、

スリランカの「ヌワラエリヤ」と「ディンブラ」、

そして、ネパールの「ヒマラヤン」。


私が特に気に入ったのは「ヒマラヤン」☆

(猫みたいだからじゃなくてね!(^_-)-☆)


ティータイムは「ヒマラヤン」を淹れて♪

「ヒマラヤン」でティータイム♪





2時間目は「おいしい基本のアイスティー」です。


私、アイスティーはほとんど飲みません。

去年・一昨年は、マリアージュ・フレールで買った水だしアイスティーを作ったけど、

あまり飲まないので無駄になってしまいました。


なので、本心を言うと・・・期待はしていませんでした。

(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ


それが・・・

見事に裏切られました~!!


オンザロックス方式で淹れた紅茶はすごく美味しかったです☆

感動モノでした!!!("▽"*) アヒョ


まずは、ヌワラエリヤ、キャンディ、ニルギリ、キームンのアイスティーを先生が作り、

気に入ったものを自分で作りました。

アイスティー♪


で、もう1つ、

グレープフルーツジュースを注ぎ、2層に別れた「セパレートアイスティー」♪


これはもう・・・本当に、目から鱗?(≧∇≦)キャー♪

こんなに美味しいアイスティーがあったなんて!!

二層に分かれています♪

美味しいアイスティーがあることを教えてくださった先生にはホント感謝です❀

m(_ _)m アリガトォ~★



で、さっそく、昨日、

母とのお茶時間にアイスティーを作ってみました♪

家で復習♪

母は血圧の薬の関係でグレープフルーツジュースが飲めません。

なので、シロップを入れたアイスティーにしてみました♪

どうです?

きれいに別れているでしょ♪(*^ー゚)v ブイ♪


母も感動してくれました☆



で、今日、

姉がお休みだったので、3人でお茶飲みしました~♪


もちろん、アイスティーを淹れて!!

今日も成功♪

お茶のお伴はモロゾフのチーズケーキ♪

日曜日に、姉が買っておいてくれたものです。

ブルーベリーやカシスのシロップ入りアイスティーにピッタリでした❀

チーズケーキでお茶タイム♪


氷、買ってくる暇がなかったので家で作った氷でした。

それがちょっと残念でした。


今度はちゃんと買ってきた氷でアイスティーを作りたいさくらなのでした❀





憧れのアウガルテン♪
2014年07月05日 (土) | 編集 |
今日は少し寒いくらいでしたね。


雨の中、脳外科に行ってきました。


甥の結婚式の時みたく、貧血みたいな症状を起こすことがあるので

一応、先生に訊いてみました。


やはり、ご飯を食べると血液が胃に行ってしまい、

低血圧になるんですって。


今日も病院で血圧を計ったら、上が101でした。

ちょっと低いですよね・・・。


で、お薬、ブロプレスの4mgから2mgになりました。

これで落ち着いてくれますように・・・。


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡


さて、

昨日は紅茶教室に行ってきました♪

今までの先生(浦和)ではないところです。


2月、レッスンに行く予定をしていた日、

あいにくの雪でレッスンをキャンセルしました。


それ以後、甥の結婚式が終わるまで、レッスンを封印していました。


で、先月、お休みしていたレッスンに伺いたかったのですが、

レッスンのある日は予定があったりで、結局行けませんでした。


みかまる先生のレッスンは、月ごとにやる内容が決まっていて、

行きはぐってしまうと、また来年!ってことになってしまいます。


最初は、それでもいいか♪って思っていましたが・・・

お休みしている間に、私の肩の具合が悪くなって

たぶん、秋には手術ということになるでしょう・・・。

そうしたら、今度はいつになったらレッスンに通えるようになるんでしょう?

何とか基本だけでも覚えておきたい!って思うようになりました。


そこで、違う紅茶教室に通うことを思いついて、

(みかまる先生のレッスンにも行きます♪)

そちらの先生に連絡を取って・・・

昨日、行ってきた次第です♪


そちらの先生もお若くてお綺麗な方でした☆

みかまる先生もですが、紅茶の先生ってきれいな方が多いのかしら?(^ー^* ) フフフフ


体験レッスンが終わった後、お茶の時間♪

憧れの「アウガルテン」の器でお茶飲み☆

憧れのアウガルテン♪

至福のひと時~❀~~旦_(^‥^=)~ いただきますニャ


基本の講座だけでも頑張って受けたいと思います!!v(。-_-。)vブイッ♪



今日も拍手ありがとうございます♪

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!





そごうで買ってきたもの♪
2014年02月25日 (火) | 編集 |
土曜日に行ったそごうで買ってきたもの♪


↓これです☆

ニナスの紅茶♪

ニナスの紅茶♪

「マリー・アントワネット」と「テ・デ・アンジュ」


さっそく「マリー・アントワネット」の方を淹れてみました♪

「マリー・アントワネット」☆

淹れてみた♪


マリー・アントワネットというより白雪姫と言った感じかな?(≧∇≦)キャー♪


缶を開けただけでリンゴの香りがお部屋いっぱいに広がりました☆


淹れたら、もっと香って・・・とても良い匂いです♪

シアワセ♡


で、主人とお茶タイム✿

カシュ-カシュのケーキでお茶タイム♪

帰りに、カシュ-カシュでケーキを買ってきました☆(*^ー゚)v ブイ♪


アカシエの「アントワネット」もいいと思ったのですが、

この頃、大きなケーキは食べきれません。(>_<)

やっぱり年ですねぇ・・・。(;-_-) =3 フゥ


リンゴの香りなのでアップルパイに合いそうです♪

今度買ってこよう☆(*^_^*)



そうそう・・・

大好きな「バトン・フレーズ」ですが、

今まで生クリームだったところがイチゴに変わってました・・・。

変わってしまった「バトン・フレーズ」(-_-)

ちょっと・・・いえ、すっごくザンネン!!(>_<)


イチゴでも美味しいけれど、

やっぱり生クリームの方がいいです~!!!(つд;*)ニャン…



今日も、コメントと拍手、ありがとうございます♪

アリガトビーム!!(ノ・_・)......━━━━━━━ ☆-\☆(・_\)キャッチ!


私の減薬は成功したみたいです。(o≧▽゚)oニパッ

今朝も起きた時は少し辛かったけど、

動いているうちに大丈夫になってきました♪


5月まで、この調子を維持していかなきゃね。

がんばります!!





どれがお好み?
2014年01月24日 (金) | 編集 |
昨日は、今年初めての紅茶教室でした♪


まずは五大産地についてのお勉強。

それから、茶葉についてのお勉強。

年取った脳みそでは覚えられません~。( ノД`)シクシク…


それから、紅茶のテイスティング♪

私ねぇ、これがやってみたかったの☆

紅茶教室♪

10種類の紅茶のテイスティングしました~!!


自分の家では、こんなにテイスティングできないでしょ。

それに・・・まず、何を選んだらいいかわからないし・・・。


テイスティングは・・・しているうちにどんどんわからなくなる~。

ありゃ ヽ(=^‥^=)ノ おてあげニャ


で、好きな紅茶を選んで、自分で淹れて、

その後、ティータイム♪


私、好きな物を選ぶのは得意!!( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

2回飲んで決めました!!

でも内緒・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


で、ティーターム♪(大好きな時間❤)

紅茶のお供は先生特製の「ヴィクトリアンケーキ」♡♡♡

先生お手製のヴィクトリアンケーキ♪

お上手でしょ☆



ティータイム♪

挟んであるイチゴのジャムも手作りなんですよ~❤


ペアリングもバッチリだと思うんですが・・・

先生、いかがでしょうか?


昨日も、とても楽しい紅茶教室でした☆



おまけ♡

先生の娘ちゃん♪

ぼたんちゃん♪

「ぼたん」ちゃんって言います。

かわいいでしょ❀


ほとんど鳴かないし、邪魔はしないし

本当に良いコなんですよ~☆

「おいで!」って言うと、

ダーーって走ってくる姿がとってもかわいいの♡


性格が康平に似ているの☆(*^ー゚)v ブイ♪